常総線を撮りに行ってきました!!Part.2

今日はある目的をもって再度、関東鉄道常総線の撮り鉄に挑みましたビックリマーク
目的とは!?

それは後程ということで( ´艸`)

目的を果たす以外、何も考えてなかったのでとりあえずフラフラすることにしました。
どの場所を目指すわけでもなく、ただ上り方面へと車で移動していきましたよ!!
気の向くままに・・・・・


地図を見ながら、ふと「三妻駅」に寄ってみようと思い立って行ってみました車



$ソニックコアラのブログ-三妻駅

$ソニックコアラのブログ-三妻駅
三妻駅



$ソニックコアラのブログ-駅近くの小さな踏切
駅近くの小さな踏切


小さいながらも、とっても風情のある駅だなぁ~って思いました音譜


そしていよいよ、本日の目的の場所に行ってきましたよ!!
それは・・・・・

鉄道写真家の中井精也先生の「1日1鉄」の8月5日に更新された写真の場所と同じ所から撮り鉄することでしたドキドキ

中井精也先生のブログ「1日1鉄」はコチラ http://railman.cocolog-nifty.com/blog/

ただ、残念なことに朝からどうも空がかすんでいました。
先生の写真はまっさらな青空だからなおさら悔しかったのですが、先生と同じ場所に立って、同じアングルで撮れるだけでも嬉しく思いましたよ( ´艸`)

それだけで幸せな気持ちになれましたラブラブ


$ソニックコアラのブログ-三妻-南石下
三妻-南石下


この撮影場所は、前回の常総線撮り鉄のブログにも載ってる陸橋の上から撮りました。

この写真と反対側の陸橋下を見たら、白鷺が何羽もいましたクローバー
どうにか鉄道と絡ませることはできないかなぁ・・・ととりあえず陸橋下に行ってみましたよビックリマーク
それが・・・陸橋を降りたと同時くらいに踏切が鳴り始めてしまいましたあせる
そして、さっき見えた白鷺が飛んでいるじゃないですか音譜
でも白鷺よりも常総線を夢中でシャッターを切りましたアップ

それがこちらです('-^*)/



$ソニックコアラのブログ-白鷺
白鷺と常総線


見えますかね?汗
拡大しないと見えないかもですが、ちょうど中央あたりに白鷺が飛んでいますよ( ´艸`)

そうです。
偶然入ってくれましたドキドキ
白鷺君、どうもありがとうラブラブ


そして、何気に前回も行った「大宝駅」に寄ってみたくなったので行ってみましたよo(^▽^)o


$ソニックコアラのブログ-大宝駅
大宝駅



$ソニックコアラのブログ-カブトムシ
カブトムシ


昨日の「赤塚駅」といい「大宝駅」といい、二日続けて駅でカブトムシを見つけるのってすごくないですか!?(笑)
そしてまたいつものようにフラフラ、駅周辺を歩いてみました。



$ソニックコアラのブログ-鉄橋
鉄橋



$ソニックコアラのブログ-夏の空
夏の空


そしてここで撮影終了ウサギ

でしたが、帰りにちょっとだけ寄り道音譜

地元のひまわり畑に立ち寄ってみましたドキドキ

私の大好きで大好きでやまないひまわりですよヒマワリ


$ソニックコアラのブログ-ひまわり
ひまわり畑


ひまわりパワーをたくさんもらって、今日は帰りましたとさ足あと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. コアラさんへ


いいね~いいよ~いい場所だ♪(^-^ )
色々勉強してるんですね。素晴しい!!!

2. Re:コアラさんへ


>モボさん
常総線、とっても素敵な場所ばかりですよ!
先生と同じ場所からの撮り鉄は、前回はまったく思いつかないスポットでしたね!
さすが先生(^q^)見るところが違いますよ!
これからも色々楽しみながら撮っていきますよ♪

3. 無題


中井先生の一鉄みてたから、同じアングル ダァ~と思いましたよ。

うちの身近にもこーいう広大な風景が欲しいなぁ。

4. Re:無題


>はなむーさん
コメント、どうもありがとうございます!
どうしてもマネしてみたくて行ってみました♪

先生のブログの写真を見たときは鳥肌が立ちましたよ!
やっぱり先生の写真は断然温かい感じがします。
私もがんばろっ!!

5. コアラさんへ


コアラさんの作品はハイレベルな作品ですね!どれも素晴らしかったですよ。次回の作品も楽しみにしてます。

6. Re:コアラさんへ


>Maxあさま584号さん
そうですか?そう言っていただけるととてもうれしいですよ!ありがとうございます。
次回もがんばります( ´艸`)
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR