12.3.10

「安全」を願う緑のプレート
「安全」を願う緑のプレート



今日の真岡鐵道のSLには緑のプレートが付いていました。

この緑のプレートの「緑」には『安全』という意味があります。

明日で震災から一年。

SLは「安全」と「復興」と「被災者への哀悼」の意を込めて

今日と明日、この緑のプレートを付けて走ります。

明日は震災の日を振り返り、これからの安全を心から祈りたいと思います。



真岡鐵道 天矢場ー笹原田 12.3.10撮影
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安全への誓い

緑のプレートを付けて走るなんて、誰も知らなかったのではないでしょうか?あえて言う必要も無いし、真岡鐵道があの日のことを心から思って、鎮魂の意味と、二度と起こらないような願いをこめて緑のプレートをかけたんですよね。まだまだ地震の余波が続いて、心の傷は癒されて無いですが、それを乗り越えように毎日を楽しく前向きに過ごして行きたいですね。

まやかんTUBAMEさん

真岡鐵道公式ホームページにて緑のプレートを掲げる事の発表と意味が書かれていました。
とても胸を打たれました。
真岡鐵道でも地震の被害で一時期走れなかったんですよ!
今、無事に運行できる日々に感謝です(^^ゞ

青いライオンさん

はじめまして!
どうもコメントをありがとうございます(^^ゞ
Twitterでもお世話になってますm(__)m

そうですか。
あの緑のプレーとは機関士さんの発案でしたか。
感動しました!!
素敵な案ですね♪♪

これからも真岡鐵道を撮り続けていきたいと思ってます(^^)v
あ、もちろん、今日も狙ってますよ♪
これからもよろしくです(^^ゞ
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR