本日の撮り鉄 北真岡駅近辺の巻

今日も娘のスイミングの間、いつものように息子と二人で撮り鉄に行ってきました音譜

頭の中で描いていたイメージがあったので、北真岡駅付近に行ってきましたよ( ´艸`)

さてさて、思い通りにいくのでしょうか?
撮り鉄の始まり始まり~(^O^)/


北真岡駅付近の線路沿いには桜並木があります霧

そこに蝉が止まってないか、あるいはトンボがどこかに止まってないか・・・歩いて探していました。

そうです。

虫とのコラボをやりたかったんですラブラブ

蝉の鳴き声が辺り一面に響き渡ってるのに、まったく姿が見えず汗
それどころか、鳴き声はみんな高い位置から聞こえてきていましたあせる

ならばトンボを!!と思ったら簡単に見つけることができましたよビックリマーク

その出来栄えはいかに!?



$ソニックコアラのブログ-トンボと紫陽花
トンボと紫陽花


ほとんど枯れてた紫陽花たちのなかで、まだ綺麗に咲いてるものを見つけたんですよあじさい
しかもそこにはトンボがいいところに止まってましたアップ

でも撮れたこの写真、真岡鐡道の本当の下の部分しか入らなかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
イメージでは「スイカ」の部分が入って欲しかったのでございまするあせる
ちょっと計算外でしたね(笑)ガックシ・・・


次は踏切を渡って逆方向から撮ってみましたクローバー


$ソニックコアラのブログ-小さな踏切
小さな踏切



$ソニックコアラのブログ-青空と真岡鐡道
青空と真岡鐡道


そして、帰りにまた一本狙ってみましたよビックリマーク

小貝川沿いを線路に向かって歩いて行ってたら真岡鐡道が来る音が聞こえてきたので、線路まではたどりつけませんでしたが(;^_^A



$ソニックコアラのブログ-小貝川
小貝川



$ソニックコアラのブログ-グリーン
グリーン


今日はどうも自分自身スッキリしない撮り鉄でしたダウン
イメージ通り、ピッタリと!!ってのはやっぱり難しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. コアラさんへ


猛暑の中の撮影大変お疲れ様でした。トンボと紫陽花の写真はとても素晴らしかったです!

2. 無題


コアラさんのブログ見てるとうずうずして自分も撮りに行きたくなってしまいます。近いうちどこかに行こうと思ってます♪(^-^ )

3. 無題


いいですね。私も行きたいです。

4. Re:コアラさんへ


>Maxあさま584号さん
ありがとうございます(^^)紫陽花とトンボの組み合わせは良かったのですが、誰が見ても真岡鐵道って分からないのがどうも・・・f(^_^)

5. Re:無題


>ゆりもさん
一度は来る価値あるよ♪

6. Re:無題


>モボさん
そう言っていただけると凄く嬉しいです(^O^)モボさんの写真、楽しみにしてますよ(^^)/
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR