秋桜よ、元気に咲け!

秋桜よ、元気に咲け!
秋桜よ、元気に咲け!



北真岡の秋桜がどのくらい咲いているか見に行った

思ったほど咲いていない秋桜

そしてほとんどの秋桜が倒れてしまっていた

「今年はもうダメだな。ここまで倒れてしまったらもう咲かないだろう。」

と地元の人が言っていた

この夏の天気がずっと悪かったからこうなったのだろうか?

せっかくここまで成長したのに咲かないなんて秋桜が可哀想

秋はまだこれから

きっと大丈夫

きっと大丈夫だから秋桜よ、

元気に咲け!

悲しい思いで足元に咲く小さな秋桜を撮った



足もとに咲く秋桜
足もとに咲く秋桜



真岡鐵道 西田井ー北真岡 '17.8.21撮影

日本一のモグラ駅

日本一のモグラ駅
日本一のモグラ駅



土合駅に着いたけど
電車が来るまであと8分
それを逃すと次は4時間後・・・
だけど土合駅は改札口からホームまで約10分
せっかく来たのだから電車が見たい
半分諦めモードでホームを目指した



上から見下ろす
上から見下ろす



改札に入り連絡通路を早歩き
そして長い階段にたどり着く
ホームが見えないくらいの長い階段
462段を一気に駆け降りた
まだホームが見えない時に電車が入ってくる音が鳴り響いた



ホームに入って来た
ホームに入って来た



下まできたら空気がひんやり冷たかった
そして靄がかかって幻想的



ホームの様子
ホームの様子



私は知っていた
長い階段を下りたということは
つまり・・・



階段を見上げる
階段を見上げる



上らないと帰れないということを・・・




上越線 土合 '17.8.17撮影

並ぶMax

並ぶMax
並ぶMax



以前は宇都宮駅でも当たり前のように見ることができたE4系Max

二階建てのこの車両が好きだった

そのMaxに会えることができて嬉しかった!!



差し込む光



上越新幹線 越後湯沢 '17.8.17撮影

うなだれる向日葵

うなだれる向日葵
うなだれる向日葵



あ~あ

今日も天気が悪いんだなぁ~

ガクッ



真岡鐵道 七井ー益子 '17.8.16撮影

青柿

青柿
青柿



小貝川の近くにある柿の木には

青い柿の実がなっていた

季節は着々と秋へと向かっている



青柿
青柿とSL



真岡鐵道 益子ー北山 '17.8.14撮影

頭を垂れる稲穂

頭を垂れる稲穂
頭を垂れる稲穂



気づけば

すっかり稲穂が膨らんでいた

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そんなことわざが浮かぶ



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.8.13撮影

多田羅駅で見つけた蝉の抜け殻

多田羅駅で見つけた蝉の抜け殻
多田羅駅で見つけた蝉の抜け殻



今頃この抜け殻の主は

どこかで元気いっぱいに鳴いているのかな



スイカをお出迎え
スイカをお出迎え



真岡鐵道 多田羅 '17.8.9撮影

力強く生きるんだよ!

力強く生きるんだよ!
力強く生きるんだよ!



この夏を

力強く生きるんだよ!



真岡鐵道 益子ー北山 '17.8.8撮影

北中の向日葵

北中の向日葵
北中の向日葵



北中の向日葵がやっと咲き始めていた

明日は台風がやってくるとの予報

強い雨風にも負けないでね!!



真岡鐵道 七井ー益子 '17.8.7撮影

牛さんと過ごしたひととき

牛さんと過ごしたひととき
牛さんと過ごしたひととき



牛舎の近くにいたら中にいた牛さんたちが続々と出てきた

嬉しくなって近づいたら「お前は誰だ!?」と言ってるかのような表情でこちらを見ていた

だけど時間が経つに連れて私に慣れてしまったのだろうか・・・



お~い!こっちを向いてっ!
お~い!こっちを向いてっ!



SLがやって来るころ

みんなあっちを向いてしまった・・・



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.8.6撮影

牛さんシルエット

牛さんシルエット
牛さんシルエット



残念ながら牛さんたちは小屋の中

だけどシルエットが可愛らしいなぁ~なんて眺めていたら

一頭だけ牛さんが外に出てきてくれた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.8.3撮影

見え始めた青空

見え始めた青空
見え始めた青空



夏らしくない天気が続いている

この日も朝からずっとどんより曇り空

だけど

SLがやって来るころ

青空が見え始めて嬉しくなった



真岡鐵道 益子ー七井 '17.7.30撮影

咲き始めた北真岡の秋桜畑

咲き始めた北真岡の秋桜畑
咲き始めた北真岡の秋桜畑



北真岡の秋桜畑

ぽつりぽつりと秋桜が咲き始めていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.7.30撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR