雨の茂木駅

雨の茂木駅
雨の茂木駅



夜行SLに乗って

茂木へと向かった

降り立った茂木駅は

雨が降っていた



真岡鐵道 茂木 '17.7.29撮影

猫さんひとやすみ

猫さんひとやすみ
猫さんひとやすみ



写真を撮っていたら鋭い視線を感じた

ふと見るといつの間にか私の前に猫さんがいて

じーっとこちらを見ていてビックリした

私がちょっと歩いてまたここへ戻って来たら

猫さんは里芋の葉っぱの下でひとやすみをしていた

まるで猫さんのおうちのようだ



じーっとこちらを見る猫さん
じーっとこちらを見る猫さん



真岡鐵道 北山ー益子 '17.7.26撮影

まるで太陽のような

まるで太陽のような
まるで太陽のような



くもり空

時折雨がパラついて

じめじめとした空気

だけどここには

まるで太陽のような向日葵が

燦々と咲いていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.7.24撮影

向こうに見えるトウモロコシ

向こうに見えるトウモロコシ
向こうに見えるトウモロコシ



駅に着いたら

背の高いトウモロコシが向こうに見えた



真岡鐵道 寺内 '17.7.19撮影

こんにゃく畑で思い出す

こんにゃく畑で思い出す
こんにゃく畑で思い出す



この場所に来るたびに思い出す

この植物が何なのか気になって

「これは何ですか?」と畑仕事をしていた人に聞いた日のこと

「これが何なのか本当に知らないのかい?」ととても驚かれた

こんにゃく芋の畑だと分かった今

気になるのはこの先どうなったら

あのこんにゃくになるのだろうってことだったりする



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.7.14撮影

西田井駅での光景

西田井駅での光景
西田井駅での光景



富士重工と日本車両が並んでいるのを見て嬉しくなった

スイカから降りてきた高校生たち

もうすぐ夏休み

楽しみだね!



真岡鐵道 西田井 '17.7.19撮影

トウモロコシ畑の山

トウモロコシ畑の山
トウモロコシ畑の山



笹原田駅の裏に見えるトウモロコシ畑では

今年も山一面のトウモロコシがなっていた



真岡鐵道 笹原田 '17.7.13撮影

降ったりやんだり

降ったりやんだり
降ったりやんだり



雨が降ったりやんだり

雷が去ったと思えばまた鳴り始めたり

そんな天気の一日だった



真岡鐵道 笹原田ー天矢場 '17.7.13撮影

変わらない風景

変わらない風景
変わらない風景



久しぶりに立ち寄ったこの場所

変わらない風景が

待っていてくれた



会津鉄道 大川ダム公園ー芦ノ牧温泉 '17.7.16撮影

右向け右っ!

右向け右っ!
右向け右っ!



トンボもスイカもタチアオイも

右向け右っ!



真岡鐵道 笹原田ー市塙 '17.7.13撮影

夏雲

夏雲
夏雲



空には大きな夏雲

きっと天気が荒れるんだろうなと思っていたら

この後激しい雷雨がやってきた



真岡鐵道 益子ー北山 '17.7.5撮影

オレンジ色の花

オレンジ色の花
オレンジ色の花



よく見かけるこのオレンジ色の花

名前はなんていうんだろう?

オレンジ色の花 7月

検索して出てきた花の名前は「ヤブカンゾウ」

またひとつ花の名前を覚えたぞ



真岡鐵道 益子ー七井 '17.7.12撮影

鏡の中のスイカ

鏡の中のスイカ
鏡の中のスイカ



視線を感じた気がした

ふと見たら

鏡の中のスイカがこちらを見ていた



真岡鐵道 真岡 '17.7.10撮影

あといくつ

あといくつ
あといくつ



あといくつ花が開けば

梅雨が明けるだろう



真岡鐵道 笹原田ー市塙 '17.6.28撮影

ひとやすみ

ひとやすみ
ひとやすみ



雨が降ったりやんだり

トンボが多田羅駅でひとやすみ



真岡鐵道 多田羅 '17.7.4撮影

可愛らしい紫陽花

可愛らしい紫陽花
可愛らしい紫陽花



今年は咲き始めたのが遅かった紫陽花

可愛らしい花を元気いっぱい咲かせていた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.7.3撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR