ひまわり咲いた

ひまわり咲いた
ひまわり咲いた



この前ここに来たときはまだ咲いていなかったひまわりが

ぽつりぽつりと咲き始めていた

この夏

たくさんたくさん花開けっ!



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.6.28撮影

新幹線リレー号

新幹線リレー号
新幹線リレー号



浦和駅のホーム

突然現れた185系

慌てて撮ったけど

それがまさかの新幹線リレー号だったとは!!



JR線 浦和 '17.6.24撮影

たくさんのネギ

たくさんのネギ
たくさんのネギ



スイカ

ネギ畑を行く



真岡鐵道 折本ー下館二高前 '17.6.23撮影

青い鉄橋に青い紫陽花

青い鉄橋に青い紫陽花
青い鉄橋に青い紫陽花



ようやく咲き始めた小貝川沿いの紫陽花

でもこの数年の中でも一番元気がないような気がする

梅雨とはいえ

梅雨らしくない天気が続いているからかな



真岡鐵道 北山ー益子 '17.6.22撮影

カラフルなタチアオイ

カラフルなタチアオイ
カラフルなタチアオイ



毎年楽しみにしているこの場所のタチアオイ

今年もカラフルな花を咲かせていた



真岡鐵道 笹原田ー市塙 '17.6.20撮影

あたたかい言葉

あたたかい言葉
あたたかい言葉



地元の方が沿線に植えたカラフルな花たち

その道沿いに立てられた看板

この言葉を読むたび

ほっこりとした気持ちになる



真岡鐵道 七井ー益子 '17.6.19撮影

線路の向こうのタチアオイ

線路の向こうのタチアオイ
線路の向こうのタチアオイ



線路の向こう

色鮮やかに咲く

タチアオイが見えた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.6.17撮影

竜巻注意報

竜巻注意報
竜巻注意報



雷が鳴り雨が降り始めたかと思えば一気に晴れた

安心して市塙方面へと撮りに向かってたら

風が出始め空が暗くなってきた

外では竜巻注意報が出たとの防災放送が聞こえてきた

見上げた空はとても怖い表情をしていた



虹




そしてまた雷が鳴り始め雨がザッと降り

やんだら空には虹がかかった

だけどこの後また雷雨が始まるのだった



真岡鐵道 笹原田ー市塙 (上)/益子ー北山 (下)'17.6.16撮影

やっと見つけた紫陽花

やっと見つけた紫陽花
やっと見つけた紫陽花



昨年に比べて今年は紫陽花が咲くのが遅い気がする

北真岡、小貝川と行ったけど全く咲いていなかった

そういえば益子駅はどうだろうと立ち寄ったら

咲いてた咲いてた!!

やっと見つけた!!



真岡鐵道 益子 '17.6.15撮影

田んぼの中を駆けるスイカ

田んぼの中を駆けるスイカ
田んぼの中を駆けるスイカ



田んぼの中

スイカが駆けて行く姿が見えた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.6.14撮影

成田エクスプレス

成田エクスプレス
成田エクスプレス



渋谷駅に着いたら

ちょうど成田エクスプレスがホームに入って来た

嬉しくなって足早に正面へと向かった



JR線 渋谷 '17.6.10撮影

折本駅

折本駅
折本駅



昔から変わらない折本駅

これからもずっと・・・



折本駅



真岡鐵道 折本 '17.6.12撮影

鮎のぼり

鮎のぼり
鮎のぼり



道の駅もてぎでは

鮎たちが気持ちよさそうに泳いでいた



真岡鐵道 天矢場ー茂木 '17.6.11撮影

可愛らしいヒメジョオン

可愛らしいヒメジョオン
可愛らしいヒメジョオン



あちらこちらに咲いているヒメジョオン

あまりにたくさん咲いているから見落としがちだけど

じっくり見るとなんて可愛らしい花なんだろうって思う



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '17.6.7撮影

立葵咲く季節

立葵咲く季節
立葵咲く季節



立葵が咲く季節がやってきた

いよいよ梅雨へ突入

この花がてっぺんに咲くころ

暑い暑い夏がやってくる



真岡鐵道 西田井ー北山 '17.6.8撮影

これは・・・

これは・・・
これは・・・



これは

スイカです



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.6.7撮影

ホームの赤い花

ホームの赤い花
ホームの赤い花



静かな駅のホームには

ひっそりと真っ赤な花が咲いていた



真岡鐵道 笹原田 '17.6.5撮影

青空の下を走るSL

青空の下を走るSL
青空の下を走るSL



青空が気持ち良い日だった

客車から手を振る姿が見えて

嬉しくて私も大きく手を振った

どうぞ良い旅を!


真岡鐵道 益子ー七井 '17.6.3撮影

美しく咲くキショウブ

美しく咲くキショウブ
美しく咲くキショウブ



今年もキショウブが

美しく咲いていた



真岡鐵道 折本ー下館二高前 '17.6.1撮影

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR