木陰の石仏

木陰の石仏
木陰の石仏



あの木陰はきっと涼しいんだろうな

そう思いながら

木の下の石仏を見ていた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.5.21撮影

棒の上の蛙

棒の上の蛙
棒の上の蛙



蛙は夕陽を浴びながら

棒の上にじっと座っていた



真岡鐵道 益子ー北山 '17.5.30撮影

揺れる木の葉

揺れる木の葉
揺れる木の葉



日差しがジリジリするような暑い日だったけど

強い風が吹いて

木の葉が激しく揺れていた



真岡鐵道 西田井 '17.5.23撮影

緑の隙間から見えたのは

緑の隙間から見えたのは
緑の隙間から見えたのは



緑の隙間から見えたのは

小さな小さなスイカでした



真岡鐵道 北山ー益子 '17.5.26撮影

快速DL&SLもおか

快速DL&SLもおか
快速DL&SLもおか



真岡鐵道のSL客車がディーゼルに牽かれて

水戸線の小山駅から下館駅を走った

下館駅の真岡鐵道ホームに到着した客車は

SL蒸気機関車と一緒に茂木駅を目指して出発して行った

小山駅から客車を運んできたディーゼルが再び水戸線内へと戻っていった

とても貴重な光景を見ることができた



下館駅にて
下館駅にて



水戸線 東結城ー川島(上)/下館(下) '17.5.27撮影

りく君こんにちは

りく君こんにちは
りく君こんにちは



りく君こんにちは

ほら見てっ!スイカが来たよ!

やっぱり私のことが気になるよね(^_^)



真岡鐵道 北山ー益子 '17.5.26撮影

爽やかな緑

爽やかな緑
爽やかな緑



爽やかな緑いっぱいに包まれて

心がホッと癒された



真岡鐵道 多田羅 '17.5.24撮影

スイカが4両

スイカが4両
スイカが4両



スイカが4両

不思議な空間



真岡鐵道 茂木ー天矢場 '17.5.18撮影

おばあちゃんのアヤメ

おばあちゃんのアヤメ
おばあちゃんのアヤメ



沿線に綺麗なアヤメが咲いていることに気づいて近くまで行ったら、すぐ近くの畑におばあちゃんがいた。

「このアヤメの写真を撮らせてください!」とお願いしたら「好きなだけ撮って行きな!」と言ってくれて、私の方へ歩いてきた。

「良かったら少し持って行くかい?」と言われて、こんなに綺麗な花を貰うには申し訳ない気がした。

だけど「遠慮なんかするんじゃないよ!」と言っておばあちゃんがたくさんのアヤメを取ってくれた。

本当に綺麗なアヤメで心から嬉しかった。

しばらく二人で座って色んな話をした。

「またいつでも撮りにおいで!」

「帰るときは気を付けるんだよ!遠回りでも広い道を通って帰るんだよ!」

と何度も言ってくれたおばあちゃん。

また必ず会いに行きます!!

ありがとう、おばあちゃん!!



おばあちゃんのアヤメ



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.5.22撮影

はじめまして四季島

はじめまして四季島
はじめまして四季島



会いたいと思っていた四季島

今日やっと会うことができた

なんて綺麗な車両なんだろう!!

いつか乗れる日がくるといいな・・・



東北本線 宝積寺ー岡本 '17.5.21撮影

SL感動体験列車

SL感動体験列車
SL感動体験列車



車で踏切を渡るとき

遠くからSLがやって来る姿が見えた

慌てて五行川沿いへと車を走らせた

やってきたSLが五行川の水面に綺麗に映った

そうだ!

今日はSL感動体験列車の運行日だ!

SLが去ったあとにそう気づいた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 '17.5.18撮影

今年もやって来た!

今年もやって来た!
今年もやって来た!



毎年楽しみにしているこの日が

今年もいよいよやって来た!

East i-D

今年も無事にカメラに収めることができて良かった



今年もやって来た!



真岡鐵道 七井ー益子(上)/折本ー下館二高前(下) '17.5.17撮影

麦畑を走る

麦畑を走る
麦畑を走る



麦畑の向こう

SLが煙をたなびかせながら駆けてゆく



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.5.3撮影

浮かぶ灯り

浮かぶ灯り
浮かぶ灯り



冷たい雨が降る中

暗闇に浮かぶ灯りが

幻想的に見えた



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '17.5.13撮影

ハナウドの季節

ハナウドの季節
ハナウドの季節



今年も

ハナウドの季節がやってきた



真岡鐵道 益子ー七井 '17.5.14撮影

昔の名残?

昔の名残?
昔の名残?



線路沿いを歩いて

ふと気になって足が止まった

この木はなんのためにあるのだろう?

いったいいつからあるのだろう?

気になる木だ



真岡鐵道 寺内ー久下田 '17.5.11撮影

道の駅もてぎの鯉たち

道の駅もてぎの鯉たち
道の駅もてぎの鯉たち



こどもの日は去ったけど

道の駅もてぎの鯉たちは

おもしろそうに泳いでいた



真岡鐵道 天矢場ー茂木 '17.5.12撮影

真っ赤なポピー

真っ赤なポピー
真っ赤なポピー



真っ赤なポピーに

目を奪われた



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.5.11撮影

アヤメ

アヤメ
アヤメ



線路沿いに

ひっそりとアヤメが咲いていた



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.5.9撮影

蛍?

蛍?
蛍?



蛍?

なんちゃって

小さくて可愛らしい黄色い花たち

今年も会えて嬉しいよ



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.5.9撮影

キラキラ麦畑

キラキラ麦畑
キラキラ麦畑



キラキラ麦畑

優しい風に吹かれて揺れていた



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.5.8撮影

突然の雷雨

突然の雷雨
突然の雷雨



突然空気が変わった

空が不思議な色に染まり

遠くから雷鳴が聞こえてきた

そして一気に土砂降り

空が怒っているかのような稲光

そんな自然もすべて美しいと思った



真岡鐵道 益子ー七井 '17.5.7撮影

新緑を行く

新緑を行く
新緑を行く



新緑が鮮やかで

心地よく感じた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.5.6撮影

可愛らしい牡丹桜

可愛らしい牡丹桜
可愛らしい牡丹桜



可愛らしい牡丹桜が

楽しげに咲いていた



真岡鐵道 北山ー益子 '17.5.2撮影

始発列車が行く

始発列車が行く
始発列車が行く



美しい朝の風景

始発列車の走る音が響き渡る



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.5.2撮影

春の風を感じて

春の風を感じて
春の風を感じて



心地よい春の風を感じながら

小貝川沿いの風景を眺めていた



真岡鐵道 北山ー益子 '17.4.25撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR