春の兆し

春の兆し
春の兆し



ほら、

春の兆しを感じるね!



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.2.28撮影

梅の花の香り漂う

梅の花の香り漂う
梅の花の香り漂う



ほのかに

梅の花の香りが漂っていた



真岡鐵道 笹原田ー市塙 '17.2.27撮影

線路の向こうに見える春色

線路の向こうに見える春色
線路の向こうに見える春色



線路の向こうに見える春色

一歩ずつ一歩ずつ

春が近づいて来ている



真岡鐵道 益子ー北山 '17.2.26撮影

羽ばたく鳥たち

羽ばたく鳥たち
羽ばたく鳥たち



SLがやってきた

驚いた鳥たちが

一斉に羽ばたいていった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.2.25撮影

SLの帰りを待つ清掃員さん

SLの帰りを待つ清掃員さん
SLの帰りを待つ清掃員さん



客車のお掃除のため

SLの帰りを待つ清掃員さん

いつも綺麗にしてくださって

ありがとうございます



真岡鐵道 真岡 '17.2.24撮影

SLの時計

SLの時計
SLの時計



真岡駅の西口にあるSLの時計

なんて可愛いんだろう!



真岡鐵道 真岡 '17.2.23撮影

咲き始めた梅の花

咲き始めた梅の花
咲き始めた梅の花



いつの間にか

小貝川沿いの梅の花が

咲き始めていました



真岡鐵道 益子ー北山 '17.2.22撮影

2017年 重連

重連がやってきた
やってきた重連



いよいよ楽しみにしていた重連の日を迎えました。
とてもいい天気に恵まれて撮影日和!
沿線はいつも以上にたくさんの人で賑わっていました。



日光連山と重連
日光連山と重連



綺麗に見える日光連山とどうしても撮りたくてこの場所を選びました。
煙で山が隠れたらどうしようかと心配していましたが、その心配をよそに煙がピタッと止まってしまいました。
私の読みが甘かったと反省。
だけど、山が綺麗に写ってるからこれはこれでヨシとしよう(笑)



山から見下ろす
山から見下ろす



午後は茂木の山の上から狙いました。
この日ばかりは山の上にも4、50人は居たと思います。
地べたに座って見下ろす風景。
隣に座っていた群馬から来られたという方と言葉を交わしながらSLを待ちました。
辺りに鳴り響く二機の汽笛。
混ざり合う煙。
とても感動しました。



真岡鐵道 (一枚目と二枚目) 益子ー七井/(三枚目) 茂木ー天矢場 '17.2.19撮影

関東鉄道キハ5000形甲種輸送

関東鉄道キハ5000形甲種輸送
関東鉄道キハ5000形甲種輸送



スイカが下館駅へ到着する頃と同時に

関東鉄道キハ5000形も到着しました



関東鉄道キハ5000形甲種輸送
関東鉄道キハ5000形



お客さんを乗せて走る姿を見られる日が楽しみだ



下館 '17.2.18撮影

今日も汽車が行く

今日も汽車が行く
今日も汽車が行く



今日も汽車が行く

トーマスのテーマ曲が聞こえてきそうな

そんな可愛らしい光景に見えた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.2.11撮影

白鳥のいない小貝川

白鳥のいない小貝川
白鳥のいない小貝川



例年だとこの時期

小貝川には白鳥が飛来している

でもこの冬はまだ一度も白鳥を見ていない

今小貝川は工事中

この冬は白鳥に会えないかもしれない



真岡鐵道 北山ー益子 '17.2.15撮影

スイカの灯り

スイカの灯り
スイカの灯り



夜の笹原田駅

スイカの優しい灯りが

浮かび上がっていた



真岡鐵道 笹原田 '17.2.6撮影

夕陽に向かって走れ!

夕陽に向かって走れ!
夕陽に向かって走れ!



何気ない日常に感謝

今日もいつものように陽が沈む

スイカよ!

あの夕陽に向かって走れ!



真岡鐵道 益子ー北山 '17.2.13撮影

殺風景な冬の景色だけど

殺風景な冬の景色だけど
殺風景な冬の景色だけど



殺風景な冬の景色だけど

日差しが暖かくて

どことなく春を思わせる陽気だった



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '17.1.28撮影

暗闇に浮かぶもおかぴょん

暗闇に浮かぶもおかぴょん
暗闇に浮かぶもおかぴょん



暗闇に浮かぶもおかぴょん

目の前を走るスイカを

見守っている



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.2.10撮影

真っ白な風景

真っ白な風景
真っ白な風景



朝から降り続けた雪

景色が真っ白に染まった



真岡鐵道 益子ー七井 '17.2.9撮影

輝く小貝川の水面

輝く小貝川の水面
輝く小貝川の水面



輝く水面をぼんやりと眺めながら

聞こえてくる水の流れる音が心地よく感じた



真岡鐵道 北山ー益子 '17.2.8撮影

キラキラ輝く葉たち

キラキラ輝く葉たち
キラキラ輝く葉たち



強い風が吹き

一段と寒く感じたけど

陽を浴びる葉たちは

嬉しそうにキラキラと輝いていた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.2.7撮影

橋脚の向こう

橋脚の向こう
橋脚の向こう



橋脚の向こうに見えるスイカさん

ちょっと面白い空間



真岡鐵道 折本ー下館二高前 '17.2.1撮影

鏡の中のスイカさん

鏡の中のスイカさん
鏡の中のスイカさん



スイカさん

鏡の中を元気いっぱいに

駆けて行った



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.2.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR