これは何だ?

これは何だ?
これは何だ?



不思議なこの綿

これは何だ?

毎年夏になるとこの場所にはガマが現れる

この綿はガマの穂綿というらしい

なんて面白いんだろう



真岡鐵道 笹原田ー天矢場 '17.1.31撮影

幻想的な空

幻想的な空
幻想的な空



幻想的な空

自然は美しい



真岡鐵道 北山ー益子 '17.1.17撮影

逃げろ~

逃げろ~
逃げろ~



煙が来るから逃げろ~

出発したSLの前を

鳥が慌てて横切る姿が見えた



真岡鐵道 市塙 '17.1.29撮影

日光連山と那須連山

日光連山と那須連山
日光連山



日光連山と那須連山

朝から美しい表情を見せていた

そんな山々を横に

引退が噂されている583系が北へと戻って行った

またいつか会えるといいな



日光連山と那須連山
那須連山



東北本線 蒲須坂ー片岡 '17.1.28撮影

菜の花見つけた!

菜の花見つけた!
菜の花見つけた!



スイカの足もとに

小さな菜の花を見つけた!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 '17.1.27撮影

寺内駅

寺内駅
寺内駅



いつ来ても

ほっとできる駅



真岡鐵道 寺内 '17.1.24撮影

踏切の向こうに見える筑波山

踏切の向こうに見える筑波山
踏切の向こうに見える筑波山



今日はとってもいい天気

踏切の向こうには

くっきりと筑波山が見えた

山が綺麗に見えると気分がいい



真岡鐵道 真岡ー寺内 '17.1.24撮影

北からやって来た臨時列車

北からやって来た臨時列車
北からやって来た臨時列車



北からやって来た臨時列車

東北の雪の凄さを

物語っていた



天理教春季大祭団体臨時列車
天理教春季大祭団体臨時列車



東北本線 石橋 '17.1.24撮影

川沿いに輝く枯れススキ

川沿いに輝く枯れススキ
川沿いに輝く枯れススキ



川沿いに輝く枯れススキ

冷たい風に吹かれて

キラキラと揺れていた



真岡鐵道 七井ー益子 '17.1.23撮影

黒い雲がやってきた

黒い雲がやってきた
黒い雲がやってきた



この日山沿いでは雪の予報だったけど

平野部は青空が広がっていた

だけどだんだんと北の方から

黒い雲が流れてきたのでした



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.1.13撮影

神社の鳥居

神社の鳥居
神社の鳥居



神社の鳥居をくぐったら

空気が変わった気がした



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.1.19撮影

ひとりぼっちじゃないよ

ひとりぼっちじゃないよ
ひとりぼっちじゃないよ



ひとりぼっちじゃないよ

必ず誰かが見守ってくれているよ



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.1.8撮影

不思議の国のスイカ

不思議の国のスイカ
不思議の国のスイカ



スイカは突然

桜の木の影につかまってしまいました



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.1.16撮影

夕方の七井駅

夕方の七井駅
夕方の七井駅



夕方の七井駅

帰宅する高校生がたくさんやってきた

楽しげな会話が聞こえてきそうな

微笑ましい光景だった



真岡鐵道 七井 '17.1.12撮影

青空広がる

青空広がる
青空広がる



青空が広がっていたけど

寒い寒い一日だった



岡鐵道 真岡ー寺内 '17.1.15撮影

眩しいヨ

眩しいヨ
眩しいヨ



さてそろそろ帰ろう

そう思いながら歩いていたら

ヨの窓からあふれる眩しい光

また遊びに来てね

そんな声が聞こえてきた気がした



真岡鐵道 真岡 '17.1.9撮影

優しい表情の石仏

優しい表情の石仏
優しい表情の石仏



踏切の近くに立つ石仏

優しい表情で見守っている



真岡鐵道 茂木ー天矢場 '17.1.11撮影

改札口の向こうに見える日章旗

改札口の向こうに見える日章旗
改札口の向こうに見える日章旗



SLが日章旗をなびかせながら

駅のホームへと入ってきた



真岡鐵道 真岡 '17.1.9撮影

黒煙

黒煙
黒煙



黒煙よ

空高く上がれ!



真岡鐵道 真岡 '17.1.9撮影

冬枯れの桜並木

冬枯れの桜並木
冬枯れの桜並木



冬枯れの桜並木を新年号が行く

桜咲く日が待ち遠しい



真岡鐵道 西田井ー北真岡 '17.1.8撮影

2017年 SLもおか始まる

2017年 SLもおか始まる
2017年 SLもおか始まる



今年最初のSLもおか運行の日

日章旗をなびかせて

力強い走りを見せてくれた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '17.1.7撮影

スイカに乗る人

スイカに乗る人
スイカに乗る人



太陽が西に傾くころ

スイカに乗る人



真岡鐵道 七井 '17.1.6撮影

眩しいくらいに輝く

眩しいくらいに輝く
眩しいくらいに輝く



あの辺で光るかな?

いや、もしかしたら光らないかな?

そんな思いでカメラを構えていた

そしてやってきたスイカ

うわっ!眩しいっ!!

それは嬉しい輝きだった



真岡鐵道 益子ー北山 '17.1.5撮影

この踏切の名は

この踏切の名は
この踏切の名は



この踏切の名は

第一雷神踏切

かっこいい名前だな



真岡鐵道 久下田ーひぐち '17.1.4撮影

美しい朝の空

美しい朝の空
美しい朝の空



日の出前に真っ赤に染まった東の空

だけどそれはほんの短い時間で終わってしまった

自然との駆け引き

簡単には撮らせてくれないなとガッカリしていたら

みるみるうちに美しい空が広がり始めた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '17.1.2撮影

祈りの輪飾り

祈りの輪飾り
祈りの輪飾り



どうかこの一年も安全、無事故でありますように

駅にひっそりと飾られた輪飾りを見て

そう願わずにはいられなかった



真岡鐵道 多田羅 '17.1.2撮影

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初のスイカ狩りは五行川沿いから始まりました。
日の出前、五行川沿いにある大前神社からは太鼓の音が鳴り響いていました。
早朝にも関わらずたくさんの人が行き来していました。



2017年 初日の出
2017年 初日の出



そしていよいよ初日の出を拝むことができました。
日の出とスイカのタイミングがピッタリ!
昨年と同じ場所で、変わらず初日の出を撮れたことに心から感謝した瞬間でした。

この一年も楽しく撮影をしていけたらと思っております。
みなさまにとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '17.1.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR