2016年もありがとう

2016年もありがとう
2016年もありがとう



2016年もありがとう

来年もよろしく



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.31撮影

新年まであと2日

新年まであと2日
新年まであと2日



新年まであと残すところ2日

来年はどんな年になるだろう

今年と変わらず写真を撮り続けていきたい

だけど今年とは違う

驚くような瞬間に出会えますように



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '16.12.30撮影

夕陽を浴びるデゴイチ

夕陽を浴びるデゴイチ
夕陽を浴びるデゴイチ



いつか

動くことができる日がくるといいな

夕陽を浴びるデゴイチを見て

そんな夢を見ていた



真岡鐵道 真岡 '16.12.28撮影

対称の世界

対称の世界
対称の世界



水溜りは

上下対称の世界

それは面白い世界



真岡鐵道 真岡ー寺内 '16.12.27撮影

新しい一日が始まる

新しい一日が始まる
新しい一日が始まる



どんな辛いことがあろうとも

夜は必ず明けて

新しい一日が始まる



真岡鐵道 寺内ー真岡 '16.12.24撮影

2機のSL

2機のSL
2機のSL



ホームの向こうに見えた

2機のSL

そしてぐんまちゃん

なんて可愛いんだろう!!



赤羽 ’16.12.25撮影

山沿いを走るSL

山沿いを走るSL
山沿いを走るSL



冷たい風

川の水が流れる音

そして汽笛

すべてが心地よかった



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '16.12.24撮影

青い空に白い煙

青い空に白い煙
青い空に白い煙



見上げたら

青い空に白い煙

今年のSL運行も

残りあと2日



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.23撮影

日光連山の美しいシルエット

日光連山の美しいシルエット
日光連山の美しいシルエット



風の強い日だった

朝から綺麗に見えていた日光連山が

午後も美しいシルエットを描いていた



真岡鐵道 七井ー益子 '16.12.10撮影

日常の風景

日常の風景
日常の風景



日常の風景

いつもと変わらない

当たり前の風景

今日もまた

列車の走る音が鳴り響く



真岡鐵道 ひぐちー久下田 '16.12.20撮影

レールの向こう

レールの向こう
レールの向こう



レールの光が綺麗だなぁ~って見下ろしたら

向こうに作業員さんが見えた

毎日の安全はみなさんのおかげです

ありがとうございます



真岡鐵道 真岡ー寺内 '16.12.20撮影

あたたかな光の中を走るサンタトレイン

あたたかな光の中を走るサンタトレイン
あたたかな光の中を走るサンタトレイン



あたたかな光の中を走るサンタトレイン

車内はきっと

たくさんの笑顔があふれていたことでしょう



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '16.12.18撮影

客車に映る不思議な影

客車に映る不思議な影
客車に映る不思議な影



SLの客車に映る不思議な影

いったいこれは何の影かな!?



メリークリスマス
メリークリスマス



今日はサンタトレインの日

SLの客車にはサンタさんとトナカイさんが乗っていた

影の答えはトナカイさんのものでした

メリークリスマス!

サンタさんもトナカイさんもお疲れ様でした



真岡鐵道 下館(上)/真岡(下) '16.12.18撮影

小貝川沿いから見る輝き

小貝川沿いから見る輝き
小貝川沿いから見る輝き



小貝川沿い

スイカが一瞬眩しいくらいに輝いた

昨年の今頃

白鳥がすでに来ていたけど

今年はまだ姿を見かけない



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.15撮影

太陽のかくれんぼ

太陽のかくれんぼ
太陽のかくれんぼ



太陽がスイカにかくれんぼ

だけど窓からちょっと

光が漏れた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '16.12.16撮影

新しい踏切

新しい踏切
新しい踏切



「とまれみよ」の第四種踏切から

広い第一種踏切へと新しくなった

小さな踏切も好きだったのにな

時代の流れと共に変わる風景

ちょっと寂しいな



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.14撮影

満月と流れ星

満月と流れ星
満月と流れ星



満月の夜

駆けるスイカの灯りは

流れ星のようだ



真岡鐵道 寺内ー真岡 '16.12.14撮影

師走

師走
師走



師走

殺風景な景色のなか

スイカも足早に去っていくかのようだ

今年もあと残りわずか



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '16.12.13撮影

もう間もなく下館駅

もう間もなく下館駅
もう間もなく下館駅



もう間もなく下館駅

西陽がSLを照らして

美しく輝いていた



真岡鐵道 折本ー下館二高前 '16.12.11撮影

牛とSL

牛とSL
牛とSL



気持ちの良い青空

今日は牛たちが表に出てきていた

線路近くまで牛が来ていたけど

SLが来たら小屋の方へ逃げることを知っていた

牛たちにとってSLは怖い存在なのかな?



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '16.12.11撮影

午後の旅の始まり

午後の旅の始まり
午後の旅の始まり



茂木を出発したSLもおか

さぁ

午後の旅の始まりだ!



真岡鐵道 茂木ー天矢場 '16.12.10撮影

美しい毛並みのような雲

美しい毛並みのような雲
美しい毛並みのような雲



大好きなハムスターのシロが3日前に天国へと旅立っていった

真っ白な長い毛がとても綺麗な女の子だった

最期のお別れをして庭にお墓をつくった

もう姿を見ることができないのかと思うと悲しくなった

小貝川沿いで見上げた空

まるでシロの毛並みのような

美しい雲が流れていた

そしてまた悲しい気持ちになった



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.8撮影

穏やかな小貝川

穏やかな小貝川
穏やかな小貝川



優しい色に染まった水面

小貝川は

穏やかに流れていた



真岡鐵道 益子ー北山 '16.12.7撮影

あっちもこっちも

あっちもこっちも
あっちもこっちも



あっちもこっちも

「とまれみよ」

賑やかな踏切だな~



真岡鐵道 栄踏切 ’16.12.2撮影

消えゆく赤い空

消えゆく赤い空
消えゆく赤い空



消えゆく赤い空

蒼い空に飲み込まれてゆく



真岡鐵道 益子ー北山 '16.11.29撮影

はっきりと見える日光連山

はっきりと見える日光連山
はっきりと見える日光連山



朝からとっても良い天気

はっきりと見える日光連山が

とても綺麗だった



真岡鐵道 益子ー七井 '16.12.3撮影

霧に包まれた駅

霧に包まれた駅
霧に包まれた駅



静かな夜の駅は

うっすらと霧に包まれていた



真岡鐵道 西田井 '16.12.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR