機関士さんの手

機関士さんの手
機関士さんの手



機関士さんが手を振る姿が見えた

行ってらっしゃい!

今日も頑張って!



真岡鐡道 真岡 '16.4.30撮影

真っ赤な花

真っ赤な花
真っ赤な花



沿線に

燃えるような

真っ赤な花が咲いていた



真岡鐡道 七井ー益子 '16.4.26撮影

小貝川沿いに咲き誇る菜の花

小貝川沿いに咲き誇る菜の花
小貝川沿いに咲き誇る菜の花



たくさんの菜の花が咲き誇り

小貝川沿いを黄色く染めていた



真岡鐡道 益子ー北山 '16.4.19撮影

水田に映る夕陽

水田に映る夕陽
水田に映る夕陽



小鳥のさえずり

蛙の鳴き声

水田に映る夕陽を眺めながら

聞き入っていた



真岡鐡道 七井ー益子 '16.4.26撮影

優しく揺れる菜の花

優しく揺れる菜の花
優しく揺れる菜の花



夕方の小貝川

菜の花が優しく揺れていた



真岡鐡道 益子ー北山 '16.4.24撮影

しましまの田んぼ

しましまの田んぼ
しましまの田んぼ



しましまの

田んぼの向こうを走るSL

水が張られる日まで

もうすぐ


真岡鐡道 寺内ー真岡 '16.4.23撮影

美しく咲く残念桜

美しく咲く残念桜
美しく咲く残念桜



残念桜が

美しく咲いていた

田んぼには水が入り始めていた



真岡鐡道 天矢場ー茂木 '16.4.22撮影

もおかぴょん登場!!

もおかぴょん登場!!
もおかぴょん登場!!



午後から雨が降り始めて

春とはいえ冷たい風が吹いていた

雨に濡れるホームに

もおかぴょん登場!!

そこにはいつもの2倍の数の

もおかぴょんがいた



真岡鐡道 西田井 '16.4.21撮影

風に揺れる枝垂れ桜

風に揺れる枝垂れ桜
風に揺れる枝垂れ桜



ゆらゆらゆら

枝垂れ桜が

風に揺れていた



真岡鐡道 茂木ー天矢場 '16.4.11撮影

山桜

山桜
山桜



一瞬光った気がした

勘違いかな?と思ったら

ゴロゴロと雷が鳴った

そして突然の雨

こんなに綺麗な山桜

もっとゆっくり撮りたいのに...

雷だけはどうしても怖い



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '16.4.19撮影

ひょっこり踏切

ひょっこり踏切
ひょっこり踏切



菜の花の向こう

ひょっこりと踏切の姿が見えた

蜂の忙しない羽音が鳴り響いていた



真岡鐡道 西田井ー北山 '16.4.14撮影

緑と黄色の絨毯

緑と黄色の絨毯
緑と黄色の絨毯



緑と黄色の絨毯

春色の絨毯



真岡鐡道 真岡ー寺内 '16.4.8撮影

並んだ並んだ!

並んだ並んだ!
並んだ並んだ!



並んだ並んだ!

富士重工と日本車両

嬉しいな!



真岡鐡道 西田井 '16.4.14撮影

元気をくれてありがとう

元気をくれてありがとう
元気をくれてありがとう



今日真岡鐡道さんでの撮り鉄のマナーの悪さが新聞、ネットを通して話題になっていた。
それを目にしてとても悲しい気持ちになった。

いっそのこと写真をやめようか・・・
そんなことを思いながら、私は久下田駅のホームにいた。

美しいチューリップを眺めていたら可愛らしい笑顔が見えた。
「こんにちは!」と元気な声。
嬉しくなって私も「こんにちは!」と挨拶をした。
暗い気持ちだった心が和んだ。

元気をくれてありがとう。



真岡鐡道 久下田 '16.4.13撮影

たくさんの花びら散るホーム

たくさんの花びら散るホーム
たくさんの花びら散るホーム



たくさんの花びらが散っていた

桜の季節が終わる



真岡鐡道 久下田 '16.4.12撮影

桜並木を駆ける光

桜並木を駆ける光
桜並木を駆ける光



朝から土砂降りだったこの日

夜にはすっかり雨が止んでいた

桜並木を駆ける光

空はほのかに桜色に染まって見えた



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '16.4.7撮影

手をつないで一緒に走ろう!

手をつないで一緒に走ろう!
手をつないで一緒に走ろう!



手をつないで

一緒に走ろう!

なんて言ってるように見えた



真岡鐡道 北山ー益子 '16.4.8撮影

桜満開の北真岡

桜満開の北真岡
桜満開の北真岡



桜満開の北真岡

今日はたくさんの人が

この景色を求めて訪れた

スイカの通過

SLの人気に負けないくらい

シャッターを切る音が鳴り響いた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '16.4.9撮影

夜の桜並木を駆ける

夜の桜並木を駆ける
夜の桜並木を駆ける



夜の桜並木を駆けるスイカが

田んぼに溜まった水に映った



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '16.4.7撮影

お帰りなさい!C12!

お帰りなさい!C12!
お帰りなさい!C12!



復活して帰ってきたC12

桜の時期に走る姿を見れて

とても嬉しかった

お帰りなさい!



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '16.4.7撮影

夜の桜を照らす

夜の桜を照らす
夜の桜を照らす



スイカの灯りが

夜の桜を照らす



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '16.4.6撮影

春色いっぱいの駅

春色いっぱいの駅
春色いっぱいの駅



春色いっぱいの久下田駅

スイカの色も

春色に溶け込んでいた



真岡鐡道 久下田 '16.4.4撮影

スイカを待つ人

スイカを待つ人
スイカを待つ人



桜が美しく咲く駅のホーム

スイカを待つ人

その姿も美しかった



真岡鐡道 久下田 '16.4.4撮影

夕方の北真岡

夕方の北真岡
夕方の北真岡



日中のSLが走る時間

たっくさんの人が集まって

賑わったであろうこの場所

そんな事を思わせないかのように

夕方はとても静かな時間が流れていた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '16.4.3撮影

桜咲く駅

桜咲く駅
桜咲く駅



桜咲く駅

チューリップと一緒に

SLがやって来るのを

今か今かと待っていた



真岡鐡道 久下田 '16.4.2撮影

沿線に咲き並ぶ桜と菜の花

沿線に咲き並ぶ桜と菜の花
沿線に咲き並ぶ桜と菜の花



沿線に咲き並ぶ桜と菜の花

満開の桜が見られるのは

来週かな?



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '16.4.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR