梅雨の中休み

梅雨の中休み
梅雨の中休み



梅雨の中休みとなった今日

綺麗な青空が広がっていた

五行川は連日の雨の影響で

水の量が多かった

日中はとても暑かったけど

川沿いは心地よい風が吹いていて涼しく感じた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.6.20撮影

線路沿いの紫陽花

線路沿いの紫陽花
線路沿いの紫陽花


線路沿いには

何色もの紫陽花が咲いていた

雨に濡れる紫陽花

綺麗だな



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.6.17撮影

梅雨真っ只中

梅雨真っ只中
梅雨真っ只中



そういえば西田井のタチアオイはどうなっただろう

気になって見に行くと

高い位置まで花が開いていた

でも今は梅雨真っ只中

まだまだ梅雨は開けそうにない



真岡鐡道 西田井ー北山 '15.6.18撮影

鮮やかな緑

鮮やかな緑
鮮やかな緑



雨に濡れる

鮮やかな緑の中を縫うように

スイカが走る、走る。



真岡鐡道 茂木ー天矢場 '15.5.29撮影

思い出の紫陽花

思い出の紫陽花
思い出の紫陽花



母は紫陽花が好きだった

別れの前の日

祈る思いでこの場所に来た

どうか綺麗に咲いていますようにと

綺麗な紫陽花を撮ることができたら

また母が元気になるような気がして・・・

あれからもうすぐ二年が経とうとしている

今年もまた綺麗な花が咲きました



真岡鐡道 北山ー益子 '15.6.16撮影

夏の風景

夏の風景
夏の風景



暑いなぁ~

思わず口に出る言葉

日差しがジリジリ

とても暑い一日だった

気づけばいつの間にかすっかり

夏の風景になったなぁ~



真岡鐡道 七井ー益子 '15.6.15撮影

真っ赤なタチアオイ

真っ赤なタチアオイ
真っ赤なタチアオイ



沿線の至る所で見かけるタチアオイ

行く先々で色んな色の花に出会えて

目を楽しませてくれる



真岡鐡道 寺内ー真岡 '15.6.14撮影

ピンクのタチアオイ

ピンクのタチアオイ
ピンクのタチアオイ



タチアオイの花は下から咲き始まり

先端の花が咲くころには梅雨が明けるという

今年の梅雨明けはいつ頃になるのだろうか



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '15.6.11撮影

益子駅に咲く紫陽花

益子駅に咲く紫陽花
益子駅に咲く紫陽花



益子駅に咲く紫陽花

これから更に花が開く様子だった

駐輪場に行かないと気づかないような場所だけど

綺麗な花をいっぱい咲かせて

たくさんの人が見てくれるといいね



真岡鐡道 益子 '15.6.8撮影

紫陽花とSL

紫陽花とSL
紫陽花とSL



可愛らしいピンク色の紫陽花と一緒に

SLがやって来るのを待っていた



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.6.7撮影

足元に咲く小さな花

足元に咲く小さな花
足元に咲く小さな花



足元をよく見てごらん

小さな青い花

ツユクサが咲いているよ



真岡鐡道 寺内ー真岡 '16.6.4撮影

深まる緑

深まる緑
深まる緑



夏に向かって

緑はどんどん深まっていく



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '15.6.6撮影

へのへのもへじ

へのへのもへじ
へのへのもへじ



案山子の顔は

昔も今も

へのへのもへじ



真岡鐡道 益子ー七井 '15.6.6撮影

う し

う し
う し



やぁ!ひさしぶり!!

しばらく会わなかったけど

元気にしてたかい?



真岡鐡道 笹原田ー市塙 '15.5.18撮影

雲が描く模様

雲が描く模様
雲が描く模様



今日は朝からずっと空が綺麗だった

雲が描く模様は

風に流れてどんどん表情が移り変わる

どの模様も見てて飽きなかった



真岡鐡道 寺内ー真岡 '15.6.4撮影

雨の色

雨の色
雨の色



あじさいの色は

雨の色



真岡鐡道 北山ー益子 '15.6.3撮影

青空広がる

青空広がる
青空広がる



青空には可愛らしい雲が浮かんでいた

その空が映る水田を眺めながら

スイカの訪れを楽しみに待っていた



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '15.5.31撮影

白い紫陽花

白い紫陽花
白い紫陽花



6月といえば紫陽花

もう咲いているのだろうかと

五行川沿いへと立ち寄ったら

白い紫陽花が咲いていました



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.6.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR