うろこ雲広がる朝

うろこ雲広がる朝
うろこ雲広がる朝



今朝

空一面のうろこ雲を見た

とても綺麗で不思議な空だった



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.5.31撮影

早朝の麦畑

早朝の麦畑
早朝の麦畑



始発列車が走る時間

麦畑は朝露でキラキラ輝いていた



真岡鐡道 益子ー七井 '15.5.30撮影

蒼い空に浮かぶ月

蒼い空に浮かぶ月
蒼い空に浮かぶ月



レールの音を聞きながら

蒼い空に浮かぶ月を見上げていた



真岡鐡道 益子ー北山 '15.5.24撮影

咲き始めたタチアオイ

咲き始めたタチアオイ
咲き始めたタチアオイ



毎年楽しみにしているこの場所のタチアオイ

二日前に来たときはまだ一つも咲いていなかった

西田井駅からこの場所まで歩いて向かいながら

ここへたどり着く前に赤い花に気づいた

最初の一輪が咲いていた



真岡鐡道 西田井ー北山 '15.5.28撮影

真っ白なヤマボウシの花

真っ白なヤマボウシの花
真っ白なヤマボウシの花



木いっぱいに咲く

真っ白なヤマボウシの花

遠くから見ても美しく

目を引かれる



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.5.27撮影

西陽に包まれる赤い花

西陽に包まれる赤い花
西陽に包まれる赤い花



木陰に赤い花がたくさん咲いていた

一か所にだけ西陽が射し込み

あたたかな光に包まれていた



真岡鐡道 西田井 '15.5.26撮影

可愛らしい黄色い帽子

可愛らしい黄色い帽子
可愛らしい黄色い帽子



いつ来ても必ず花が咲いている

そんなイメージの久下田駅

今日も花壇に咲いている花を撮っていた

やってきたスイカの運転席の隣には

黄色い帽子の子どもたちが

窓の外を夢中で見ている姿が見えた

なんて可愛いんだろう!!



真岡鐡道 久下田 '15.5.25撮影

夕焼け空から夜空へ

夕焼け空から夜空へ
夕焼け空から夜空へ



空が燃えるように真っ赤に染まった

だけどその時間は短く

みるみるうちに夜空へと移り変わって行った



真岡鐡道 北山ー益子 '15.5.24撮影

風駆ける麦畑

風駆ける麦畑
風駆ける麦畑



麦の上を風が駆けて行く

麦が揺れる乾いた音が

心地よく感じた



真岡鐡道 七井ー益子 '15.5.22撮影

筑波山が見える場所

筑波山が見える場所
筑波山が見える場所



帰り道

立ち寄った沿線からは

くっきりと筑波山が見えた



真岡鐡道 久下田ー寺内 '15.5.21撮影

青い空

青い空
青い空



爽やかな青い空広がる午後だった



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.5.10撮影

鏡




水面には

逆さまの世界が

綺麗に映っていた



真岡鐡道 笹原田ー市塙 '15.5.16撮影

カラセンが走る風景

カラセンが走る風景
カラセンが走る風景



心地よい風が吹いて

麦たちが大きく揺れていた

カラセンのキハ40が走る風景

今度またゆっくり撮りに行こう!



烏山線 下野花岡ー宝積寺 '15.5.17撮影

ハナウド咲く

ハナウド咲く
ハナウド咲く



川沿いに咲く白い花

ハナウドの季節がやってきた



真岡鐡道 益子ー七井 '15.5.17撮影

緑の中の燃えるような赤

緑の中の燃えるような赤
緑の中の燃えるような赤



緑広がる風景の中

燃えるように赤い花が

雨に濡れていた



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '15.5.16撮影

星屑を散りばめたような

星屑を散りばめたような
星屑を散りばめたような



沿線には小さな小さな黄色い花が

たくさん咲いていた

それはまるで

星屑を散りばめたような

とても可愛らしい空間だった



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '15.5.15撮影

田畑を見渡す

田畑を見渡す
田畑を見渡す



色づいてきた麦畑

水の入った田んぼ

5月の風景

なんて美しいんだろう



真岡鐡道 益子ー七井 '15.5.14撮影

偶然の出会い

偶然の出会い
偶然の出会い



たまたま通りかかった駅に

白い車両が止まっているのに気付いた

その車両を見た瞬間飛び上るほど嬉しくなった

年に一度しか会えない貴重な車両

East-iD

会えて本当に良かった!



真岡鐡道 折本 '15.5.13撮影

もうすぐ!

もうすぐ!
もうすぐ!



さぁ!

もうすぐ出発だ!

今日もがんばるぞっ!



真岡鐡道 下館 '15.5.10撮影

色づき始めた麦畑

色づき始めた麦畑
色づき始めた麦畑



色づき始めた麦畑

季節はどんどん進んでいく



真岡鐡道 七井ー益子 '15.5.11撮影

客車の上の凸凹

客車の上の凸凹
客車の上の凸凹



歩道橋からSLを見送った

客車の上にある凸凹

なんだか面白い



真岡鐡道 折本ー下館二高前 '15.5.10撮影

二機のSL

二機のSL
二機のSL



SLの踏切標識の向こうを

SLが駆けて行く

踏切で二機のSLが並んだ



真岡鐡道 天矢場ー茂木 '15.5.9撮影

帰り道

帰り道
帰り道



仕事の帰り道

ずっと撮りたいと思っていた光景



水戸線 川島ー東結城 '15.5.8撮影

満月の夜

満月の夜
満月の夜



満月の夜だった

沿線へと着いたとき

月は流れる雲から出たり入ったりしていた

スイカが通るころ

美しい満月は雲に飲み込まれ

通過したと同時に一瞬だけ姿を現した



真岡鐡道 北山ー益子 '15.5.4撮影

のぼり始めた月

のぼり始めた月
のぼり始めた月



山の向こうから

のぼり始めた月が姿を現した

水に映る月を眺めながら

辺りに響き渡る列車の音を聞いていた



真岡鐡道 七井ー益子 '15.5.5撮影

道の駅もてぎの鯉のぼり

道の駅もてぎの鯉のぼり
道の駅もてぎの鯉のぼり



毎年楽しみにしている道の駅もてぎの鯉のぼり

花壇の花と鯉のぼりとで

とてもカラフルな空間になる



真岡鐡道 茂木ー天矢場 '15.5.1撮影

カシオペア?

カシオペア?
カシオペア?



岡本へとやってきたら

何やら沿線が騒がしかった

何か来るんですか?と聞こうかと思ったけど

通過するまで楽しみにすることにした

遠くに見えてきたカシオペアの車両

なんだ!カシオペアかぁ~

そう思ってよく見たらヘッドマークがない!

なるほど!返却回送の車両だったとは!

偶然とはいえ撮れて嬉しかった



東北本線 宝積寺ー岡本 '15.5.4撮影

風に揺れる花

風に揺れる花
風に揺れる花



5月なのにまるで夏のような暑さ

時折吹く風がとても心地よかった



真岡鐡道 益子ー七井 '15.5.3撮影

朝陽と始発列車

朝陽と始発列車
朝陽と始発列車



田んぼに張られた水には

美しく輝く朝陽と

始発列車が映った



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.5.2撮影

イモムシ!?

イモムシ!?
イモムシ!?



ぼくは

イモムシじゃ

ないよ!



東北本線 宝積寺ー岡本 '15.4.29撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR