眩しいくらいに輝く

眩しいくらいに輝く
眩しいくらいに輝く



あちこちの田んぼでは水が張られ始まった

陽の光が反射して

景色が眩しいくらいに輝いて見えた



真岡鐡道 七井ー益子 '14.4.30撮影

可愛らしいピンクの花

可愛らしいピンクの花
可愛らしいピンクの花



可愛らしいピンクの花が咲いていた

この花の名前を調べたらハナミズキだった

名前は知っているけど

ハナミズキってこういう花だったんだ!

そう知ったら嬉しくなった



真岡鐡道 益子ー北山 '15.4.29撮影

菖蒲

菖蒲
菖蒲



菖蒲が咲く季節がやってきました



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.4.27撮影

カラフルな空間

カラフルな空間
カラフルな空間



道の駅もてぎの鯉のぼり

そして花壇には綺麗な花々

そこはカラフルな空間

女性の服とスイカの色がお揃いに見えた



真岡鐡道 茂木ー天矢場 '15.4.26撮影

夕焼け色に染まる水田

夕焼け色に染まる水田
夕焼け色に染まる水田



とても綺麗な夕陽だった

空も田んぼも

赤く染まった



真岡鐡道 益子ー七井 '15.4.26撮影

水仙と水鏡

水仙と水鏡
水仙と水鏡



久しぶりに立ち寄った岡本

田園にはすっかり水が入れられていた



東北本線 岡本ー宝積寺 '15.4.25撮影

浮かぶ三日月

浮かぶ三日月
浮かぶ三日月



今日は夕焼けがとても綺麗だった

だけどその夕焼けは撮ることができず

沿線に向かう頃には西の空がほんのり赤い時間だった

そしていつの間に姿を現したのか

ぽっかりと三日月が浮かんでいた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.4.23撮影

新緑と八重桜

新緑と八重桜
新緑と八重桜



眩しいくらいの新緑と

八重桜の可愛らしいピンク

小貝川沿いを歩きながら見たこの光景に

思わず足が止まった



真岡鐡道 北山ー益子 '15.4.22撮影

春風にたなびく鯉のぼり

春風にたなびく鯉のぼり
春風にたなびく鯉のぼり



朝の麦畑

キラキラと輝く緑を見ていたら

遠くにたなびく鯉のぼりに気づいた

そこへやってきたスイカは

可愛らしい子供たちが映ったラッピング車両

こどもの日

楽しみだね!



真岡鐡道 益子ー七井 '15.4.18撮影

夕陽を見に行こう

夕陽を見に行こう
夕陽を見に行こう



この春

天気が悪い日が多い気がする

もし今度晴れたら夕陽を見たいと思っていた

そしてこの日ようやく夕陽を見られそうだったから

急いで小貝川へと向かった

もう間もなく沈む夕陽

ギラッと光るスイカを見てホッとしたのだった



真岡鐡道 益子ー北山 '15.4.18撮影

金色を見たかったのに・・・

金色を見たかったのに・・・
金色を見たかったのに・・・



新しく登場した「日光詣スペーシア」を見たくて

東武日光駅へと行った

来るはずの時間になっても来ず

今日は運休だということに気づいてガッカリ

せっかくだからスペーシアが撮りたくて

大谷川沿いへと向かった

目の前には男体山

足元には紫の小さな花

やってきたスペーシアは水色

金色は見れなかったけど

また今度会いに行こう



東武鬼怒川線 下今市ー大谷向 '15.4.19撮影

山が笑う

山が笑う
山が笑う



山桜や新緑で山が賑やかになってきた

こういうのを「山が笑う」って言うんだろうな

なんて考えながらSLを待っていた



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '15.4.18撮影

葉桜と散った花びら

葉桜と散った花びら
葉桜と散った花びら



小貝川橋梁へと立ち寄ったら

桜の木はすっかり葉桜になっていた

地面にはたくさんの散った花びら

花が終わってもなお

桜は絵になる



真岡鐡道 益子ー北山 '15.4.17撮影

男体山が見下ろす春の風景

男体山が見下ろす春の風景
男体山が見下ろす春の風景



平野部はもうすっかり春だけど

この風景を見下ろす男体山は

まだまだ寒そうだなぁ



真岡鐡道 七井ー益子 '15.4.12撮影

雨に濡れるチューリップ

雨に濡れるチューリップ
雨に濡れるチューリップ



踏切の近くに咲いていた

色鮮やかなチューリップが

雨に濡れていた



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.4.14撮影

春色の絨毯

春色の絨毯
春色の絨毯



麦畑の緑

菜の花の黄色

それはまるで

春色の絨毯



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.4.14撮影

カメラ女子

カメラ女子
カメラ女子



今年の春

見頃の桜とSLを撮ることができるのが

最後であろうこの日に

姉と一緒にカメラを構えることができたこの瞬間が

何よりも嬉しかった



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.4.12撮影

今年も綺麗な花をありがとう

今年も綺麗な花をありがとう
今年も綺麗な花をありがとう



北真岡の桜はまだまだ美しかった

でも今度の土日はきっともう

花は終わっているだろう

今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう

葉が混じり始めた桜を

フレームいっぱいに撮った



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.4.12撮影

中村寺の桜

中村寺の桜
中村寺の桜



美しく咲く桜が

雨に濡れていた



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '15.4.11撮影

空いっぱいの桜

空いっぱいの桜
空いっぱいの桜



あいにくの天気

鉛色の空をかき消すように

空いっぱいに桜の花を広げてみた



真岡鐡道 益子ー北山 '15.4.4撮影

花びら舞う

花びら舞う
花びら舞う



満開になったと喜んでいたのはつい先日なのに

桜の花がもう散り始めていた

なんて美しく儚いんだろう



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.4.9撮影

季節外れの雪

季節外れの雪
季節外れの雪



雨が降ると思っていた今日

朝起きたら外は雪だった

季節外れの雪に

春の花たちも驚いたことだろう



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.4.8撮影

スイカ三昧

スイカ三昧
スイカ三昧



真岡駅で見ることができる

スイカ三昧な光景

スイカがたくさんいると

すっごく嬉しくなる!



真岡鐡道 真岡 '15.4.4撮影

蒼い桜

蒼い桜
蒼い桜



蒼い時

久下田駅の桜も

蒼く染まっていた



真岡鐡道 久下田 '15.4.6撮影

それぞれの思いを乗せて

それぞれの思いを乗せて
それぞれの思いを乗せて



春爛漫な北真岡

この光景をどれだけたくさんの人が楽しみにしていただろう

それぞれの思いを乗せて駆けるSL

迫力のある良い煙を見せてくれた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.4.4撮影

満開の桜

満開の桜
満開の桜



今年もまた満開の桜の時期がやってきた

今日はあいにくの天気で

昨年より撮りに来た人が少ないように見えた

天気は悪くても

満開の桜はとても美しかった



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.4.4撮影

夜桜

夜桜
夜桜



この場所に着いたら

ふわっと桜の香りに包まれた



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.4.3撮影

朝陽に向かって

朝陽に向かって
朝陽に向かって



一日の始まり

スイカが朝陽に向かって走って行った



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.28撮影

久下田駅の桜

久下田駅の桜
久下田駅の桜



いよいよ四月

久下田駅の桜ももうずいぶんと咲いていた

今週末には見頃になるのかな



真岡鐡道 久下田 '15.4.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR