桜が咲き始まりました

桜が咲き始まりました
桜が咲き始まりました



仕事の帰り道

北真岡の桜並木はどうなったかな?と気になって立ち寄った

前回この場所に来たのは日曜日のこと

その日は全く咲いていなかったのに

今日はすっかり様子が変わっていた

桜が

咲き始まりました



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.3.31撮影

提灯の灯り

提灯の灯り
提灯の灯り



北真岡の桜並木には

提灯の灯りがともされていた

暗闇に並んで浮かぶその灯りが

幻想的に見えた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.28撮影

菜の花畑にちっくん登場!

菜の花畑にちっくん登場!
菜の花畑にちっくん登場!



筑西市誕生10周年記念SLの運行日

筑西市のマスコットキャラクター「ちっくん」のヘッドマークをつけたC12が

北真岡の菜の花畑に登場!

ちっくんが描かれたヘッドマークは

菜の花がよく似合う



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.29撮影

始発列車が行く

始発列車が行く
始発列車が行く



東の空が明るくなり始めたころ

始発列車が走って行った



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.3.28撮影

たくさんのぺんぺん草

たくさんのぺんぺん草
たくさんのぺんぺん草



畑一面に咲くたくさんのぺんぺん草

すぐ隣には菜の花畑もあるけれど

このペンペン草畑も

北真岡の春の風物詩



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.3.27撮影

西陽を浴びて

西陽を浴びて
西陽を浴びて



早朝から向かったディズニーランドでの一日

駐車場へと一旦荷物を置きに行ったとき

もうすぐ陽が沈む時間だということに気づいた

楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ~

西陽に輝くモノレールを見て思った



ディズニーリゾートライン 東京ディズニーランドーベイサイド '15.3.26撮影

梅の花とSL

梅の花とSL
梅の花とSL



北真岡を車で走っていたとき

遠くに見えるこの梅の花が目に飛び込んできた

可愛らしい花に嬉しくなって

この場所でSLがやって来るのを楽しみに待っていた



真岡鐡道 西田井ー北真岡 '15.3.22撮影

光に包まれる

光に包まれる
光に包まれる



レールに太陽の光が反射して

一際輝いている所を通ったとき

スイカが暖かな光に包まれた



真岡鐡道 益子ー七井 '15.3.24撮影

窓から夕陽がキラリ

窓から夕陽がキラリ
窓から夕陽がキラリ



午後から天気が崩れて雨が降り始めた

天気予報では夕方には晴れるとなっていた

その予報は当たり

綺麗な夕陽が窓を貫いた



真岡鐡道 益子ー七井 '15.3.23撮影

五行川沿いに並ぶ

五行川沿いに並ぶ
五行川沿いに並ぶ



五行川沿いに並ぶ梅の木が

たくさんの花を咲かせている姿が見えた

つい先日まで

いつ咲くか、いつ咲くかと待ちわびていたのが

嘘だったかのように・・・



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.22撮影

朝の風景

朝の風景
朝の風景



とても綺麗な空が広がっていた

空気が冷たくてちょっと肌寒く感じたけど

その冷たさが清々しく感じた



真岡鐡道 市塙ー多田羅 '15.3.21撮影

真っ白な梅の花

真っ白な梅の花
真っ白な梅の花



だんだんと辺りが薄暗くなる頃

とても綺麗に咲いている

真っ白な梅の花に気づいた

まるで春に降る雪のように

表現してみたくなった



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.20撮影

新しい門出を迎えたあなたへ

新しい門出を迎えたあなたへ
新しい門出を迎えたあなたへ



新しい門出を迎えたあなたへ

これから先、楽しいこともあれば辛いこともあるでしょう

どんな困難にも負けず

自分のペースで歩んで行ってほしい

だけど時には大きな壁にぶつかるでしょう

もし困ったときや悩んだときは

一人で考え込まずに頼ってほしい

卒業おめでとう



真岡鐡道 益子ー北山 '15.3.19撮影

春の香り漂う

春の香り漂う
春の香り漂う



暖かい一日だった

辺りは花の甘い香りが漂っていた

その香りを嗅いでいたら

ふと幼いころの遠い記憶がよみがえった

母の漕ぐ自転車の後ろにまたがり

田んぼにセリを取りに行った

あの日も春いっぱいの香りを嗅いだっけ



真岡鐡道 ひぐちー久下田 '15.3.17撮影

春の一コマ

春の一コマ
春の一コマ



踏切が鳴り始めカメラを構えた

スイカがもうすぐ通過するというその時

一人の男性が目の前を通った

その姿に春の一コマを見た気がした



真岡鐡道 寺内ー久下田 '15.3.17撮影

花を見て思う

花を見て思う
花を見て思う



先日大切な家族の一員であるペットを亡くした

悲しさはもう吹っ切れたつもりでいたけど

春の花を見ると

厳しい冬を乗り越え

暖かな春を迎えさせてあげたかったと

悔しさが込み上げてくる



真岡鐡道 市塙ー多田羅 '15.3.16撮影

初めまして!北陸新幹線!

初めまして!北陸新幹線!
初めまして!北陸新幹線!



3月14日にデビューした北陸新幹線

大人も子供も真新しい新幹線の登場に

はしゃいでいるように見えた

目の前で見るピカピカの新幹線は

テレビや雑誌で見るよりずっとかっこよかった!

初めまして!北陸新幹線!

いつか乗りたいな!



北陸新幹線 軽井沢 '15.3.15撮影

桜の花を見つけた!

桜の花を見つけた!
桜の花を見つけた!



たくさんの桜の花を咲かせた

大きな木を見つけた

早く咲く種類なのかな?

とっても綺麗だった!



東北本線 間々田ー野木 '15.3.14撮影

たくさんの菜の花の葉

たくさんの菜の花の葉
たくさんの菜の花の葉



西田井駅を出て

線路沿いを歩いていると

たくさんの菜の花の葉が目に付いた

そして所々には菜の花も咲き始めていた

この場所にたくさんの菜の花が咲いたら・・・

その光景を頭に浮かべては

楽しみで仕方ない



真岡鐡道 西田井 '15.3.13撮影

9羽の白鳥

9羽の白鳥
9羽の白鳥



この冬

小貝川の白鳥をほとんど見かけなかった

どうして来ないのだろう

もうこのまま来ないで春を迎えるのかな

ずっと心配していた

夕方立ち寄った小貝川

白鳥の鳴き声が聞こえた気がした

線路から離れた場所に9羽の白鳥がいた

元気な姿を見ることができて本当に良かった



真岡鐡道 北山ー益子 '15.3.11撮影

寄り添うたんぽぽ

寄り添うたんぽぽ
寄り添うたんぽぽ



ただこうやって写真を撮っていられることが

どんなに幸せなことだろう



真岡鐡道 真岡ー寺内 '15.3.11撮影

咲き始めた北真岡の菜の花

咲き始めた北真岡の菜の花
咲き始めた北真岡の菜の花



菜の花咲いてるかな

ちょっぴり期待しながら

菜の花畑へと向かった



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '15.3.10撮影

夕陽が沈んだ後

夕陽が沈んだ後
夕陽が沈んだ後



夕陽が沈んだ後

空が不思議な色に染まった



真岡鐡道 益子ー北山 '15.3.5撮影

線を描く麦畑

線を描く麦畑
線を描く麦畑



整列した麦の苗が

たくさんの長い線を描いていた

上から眺めると

面白い模様に見えた



真岡鐡道 寺内ー真岡 '15.3.8撮影

風を感じて

風を感じて
風を感じて



煙を眺めるあなたは

何を思う



真岡鐡道 笹原田ー天矢場 '15.3.7撮影

金色に輝くスイカがやって来た

金色に輝くスイカがやって来た
金色に輝くスイカがやって来た



陽の光に包まれた駅に

金色に輝くスイカがやって来た



真岡鐡道 西田井 '15.3.4撮影

レールの上の夕陽

レールの上の夕陽
レールの上の夕陽



自然って

なんて美しいんだろう



真岡鐡道 西田井 '15.3.4撮影

美しくも可愛らしい紅梅

美しくも可愛らしい紅梅
美しくも可愛らしい紅梅



小貝川沿いの紅梅

美しくも可愛らしい花を咲かせていた



真岡鐡道 北山ー益子 '15.3.3撮影

たんぽぽを見つけた!

たんぽぽをみつけた!
たんぽぽを見つけた!



この場所に着いて

チラッと黄色が視界に入った

あっ!たんぽぽ!

今年初めて見つけたたんぽぽに

嬉しくなった



真岡鐵道 真岡ー寺内 '15.2.27撮影

小雨の中を走るSL

小雨の中を走るSL
小雨の中を走るSL



朝から雨が降っていた

今日はきっと良い煙が見れるだろうと

期待せずにはいられなかった



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '15.3.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR