写真教室に行ってきました

写真教室に行ってきました
写真教室に行ってきました



私にとって二回目の写真教室へ行ってきました

前回よりもたくさんの方が参加されて

とても賑やかな一日になりました

同じ場所で撮った写真でも

みんなそれぞれ違っていて

どれも素敵で楽しい作品でした

今日の写真教室を参考に

今度はどんな風に撮ろうかな?



真岡鐡道 多田羅ー市塙 '15.2.28撮影

濃い霧が広がる朝

濃い霧が広がる朝
濃い霧が広がる朝



とても濃い霧が広がる朝だった

綺麗だなぁと思う光景に

たくさん出会うことができた



真岡鐡道 益子ー七井 '15.2.27撮影

雨に濡れる赤い葉


雨に濡れる赤い葉



ずぶ濡れのその葉は

より一層鮮やかな赤色に染まっていた



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '15.2.26撮影

幻想的な空間


幻想的な空間



不思議な空模様

幻想的な空間が広がっていた



真岡鐵道 益子ー北山 '15.1.25撮影

対岸の梅の木


対岸の梅の木



一瞬、鮮やかな色が見えた気がした

よく見ると対岸にある梅の木の花が

咲き始まったようだった



真岡鐵道 北山ー益子 '15.2.24撮影

たばこ屋さん


たばこ屋さん



この場所を通る時いつも気になるたばこ屋さん

どことなく懐かしく感じる看板

このお店が営業していた頃

どんな光景が見れたのだろう



真岡鐵道 久下田ーひぐち '15.2.21撮影

小さな春


小さな春



足元には

小さな春の色が

姿を現し始めました



真岡鐵道 真岡ー寺内 '15.2.14撮影

合格祈願列車がやってきた


合格祈願列車がやってきた



久下田駅から沿線を歩いた

とても良い天気だった

踏切が鳴り

やってきたスイカはなんとっ!

合格祈願列車!

真岡鐵道のスイカは全部で9両

その中でもたった一両しかないこの合格祈願列車に会えて嬉しくなった

受験生の皆さん

ラストスパート頑張れ!!



真岡鐵道 久下田ーひぐち '15.2.21撮影

小さな空き地のソーラーパネル


小さな空き地のソーラーパネル



SLがもうすぐ来る!

そう振り向いたら目の前にはソーラーパネル

こんな所にまであったんだ!

ちょっと驚いた

以前は広い空き地に建てられていたソーラーパネル

今ではちょっとした空き地にまで建てられるようになった

エコとはいえ

なんだかな...

ちょっと複雑な心境になる



真岡鐵道 寺内ー久下田 '15.1.10撮影

美しい山並み


美しい山並み



西の空には太陽をすっぽりと覆う雲があった

辺りは影になり

なんだか変な天気だなと思った

なんとなく北の方角を見たら

陽が射し

くっきりと美しい表情をした日光連山が見えた

まるで絵画のように綺麗なその姿を

高い所から眺めたくなった



真岡鐵道 益子ー北山 '15.2.19撮影

名も無きトンネル


名も無きトンネル



茂木から先にある未成線の廃線跡を歩いた

鉄道が繋がる予定だったその道は

とても美しい長閑な風景が広がっていた

でも私が歩いたのはこの路線のごく一部

茂木から歩いてたどり着いたのは

「名も無きトンネル」

中に入る勇気はなかった...

もし長倉線が繋がっていたら

車窓から見る景色はそれはもう美しかったに違いない

この路線を歩きながら色んな想像が膨らんだ



真岡鐵道 長倉線 '15.2.14撮影

咲き始めた菜の花


咲き始めた菜の花



咲き始めた菜の花が

冷たい雨にぬれていた

なんだかちょっと寒そうで

可哀想に見えた



真岡鐵道 寺内ー久下田 '15.2.17撮影

休日の朝の風景


休日の朝の風景



いつもと変わらない休日の朝の風景

今日もまたいつものようにDE10がSLを牽いて下館へと向かって行った

だけどこの後のSL運行では

いつもとは違う光景を見ることになったのでした



真岡鐵道 真岡ー寺内 '15.2.15撮影

なんとなく春めいた陽気


なんとなく春めいた陽気



ふと寒くない事に気づく

昨日はあんなに寒かったのに

今日は暖かいくらいだ

辺りには菜の花の葉

もうすぐ春が来る

そう思うような

なんとなく春めいた陽気だった



真岡鐵道 久下田 '15.2.15撮影

里山の夜明け


里山の夜明け前



東の空がうっすらと赤みを帯びてきた

里山はもうすぐ夜が明ける



真岡鐵道 北山ー益子 '15.2.14撮影

帰り道に見た輝き


帰り道に見た輝き



冷たい北風が容赦なく私を押してくる

あまりにも寒くて寒くて肩をすぼめて沿線に立っていた

帰り道にどうしても見たい輝きがあった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '15.2.13撮影

小貝川橋梁を行く 重連


小貝川橋梁を行く 重連



白い煙を吐きながら

力強く小貝川橋梁をかけて行った

橋梁を通り過ぎてすぐ二機の汽笛が混ざり合い

辺りに響き渡った

感動をありがとう!!

去りゆく姿を見えなくなるまで見送った



真岡鐵道 益子ー北山 '15.2.11撮影

2月11日 重連


2月11日 重連



雲が印象的な空だった

2月11日

重連の日を迎えた



真岡鐵道 益子ー七井 '15.2.11撮影

小さな雛人形


小さな雛人形



久下田駅の待合室

長椅子の上には可愛らしい座布団と

「待ち時間にご自由にご利用ください」と

ひざ掛けが置かれていた

改札口の横には小さなお雛様が...

無人駅とはいえ

温もりを感じる駅だなと思った



真岡鐵道 久下田 '15.2.5撮影

おとちゃんいちごSLのお出迎え


おとちゃんいちごSLのお出迎え



おとちゃんいちごSLのスペシャルイベントの日

真岡駅、益子駅、茂木駅ではゆるキャラがSLのお出迎えをしました

さて問題です

このゆるキャラはな~んだ!?







ジャ~ン!

答えは益子のゆるキャラ、マシコットでした

可愛いあまりに子どもたちに何度もギューってされていましたよ

マシコット、お出迎えお疲れさまでした



真岡鐵道 益子 '15.2.7撮影

怪しげな光


怪しげな光



天気予報では雪が積もる恐れがあると言っていた

だけど降っていたのは雨

そしていつしか止んでしまった

真っ白な雪に包まれると思っていた駅のホームには

光が怪しげに映っていた



真岡鐵道 西田井 '15.2.5撮影

踏切が鳴る


踏切が鳴る



踏切が鳴り

とっさに助手席に置いてあるカメラを手に取った



真岡鐵道 七井ー多田羅 '15.1.30撮影

大きな大きな夕陽

大きな大きな夕陽
大きな大きな夕陽



SLキューロク館にある「ヨ」に

大きな大きな夕陽が映っていた



真岡鐡道 SLキューロク館 '15.2.4撮影

風景に溶け込む

風景に溶け込む
風景に溶け込む



先日降った雪がまだ残っていた

すっかり凍ってしまったその雪に足を取られそうになって苦笑い

夕陽に光るレールがとても綺麗だった

やって来たスイカが

すっかりこの風景に溶け込んでいた



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '15.2.3撮影

お疲れ様と見上げたSL


お疲れ様と見上げたSL



今日もお疲れ様ね

C12を見上げて

心の中でそう呟いた



真岡鐵道 寺内ー真岡 '15.1.31撮影

引き立つスイカカラー


引き立つスイカカラー



雪景色の中

真っ先に撮りに向かったのがこの場所だった

まるでモノクロの景色

スイカカラーがとても引き立った



真岡鐵道 天矢場ー茂木 '15.1.30撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR