2014年最後の太陽

2014年最後の太陽
2014年最後の太陽



2014年最後の日

大好きなこの場所で

今年最後の写真を撮った

今年もたくさんの感動をありがとう

来年もどうぞよろしく



真岡鐡道 北山ー益子 '14.12.31撮影


当ブログをご覧の皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって来年も良い年になりますように。

夕陽を背に


夕陽を背に



夕陽を背に

やって来たスイカを見て

あ~

今年ももうあと一日なんだなぁ~

なんて思っていた

一年はあっという間だな



真岡鐵道 市塙ー笹原田 '14.12.30撮影

雨上がりの空

雨上がりの空
雨上がりの空



朝から降り続いていた雨が

いつの間にか止み

夕方には綺麗な空が広がっていた



真岡鐡道 七井ー益子 '14.12.29撮影

月夜の下の一筋の光

月夜の下の一筋の光
月夜の下の一筋の光



真岡鐡道 益子ー七井 '14.12.28撮影

三日月が浮かぶ空


三日月が浮かぶ空



冬の夕方の空はとても綺麗だ

暗くなるまで眺めていたい



真岡鐵道 北山ー益子 '14.12.25撮影

冬の菜の花畑

冬の菜の花畑
冬の菜の花畑



仕事の帰り道に北真岡の菜の花畑に立ち寄った

そこには青々とした菜の花の葉が畑一面を覆っていた

寒さが日に日に厳しくなってきているのに

なんてたくましいんだろう



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '14.12.24撮影

真岡駅のイルミネーション


真岡駅のイルミネーション



まるで夜空に向かって飛んで行きそうな

可愛らしいSLのイルミネーション

メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしください



真岡鐵道 真岡 '14.12.23撮影

今年最後のSL運行日

今年最後のSL運行日
今年最後のSL運行日



今年もいよいよ最後のSL運行日を迎えた

今年最後だし、どうかいい煙が見れますように・・・

そんな気持ちでSLの訪れを待っていた

今年もたくさん走りましたね

一年間お疲れ様でした



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '14.12.23撮影

曇り空の下のC11


曇り空の下のC11



どんよりとした曇り空の下

C11の煙が綺麗な線を描きながら

駆け抜けて行った



真岡鐵道 益子ー北山 '14.12.20撮影

朝もやと太陽


朝もやと太陽



朝もやに包まれた沿線

時々撮りに来るこの場所が

見慣れない風景に見えた




東北本線 蒲須坂ー片岡 '14.12.21撮影

サンタトレイン

サンタトレイン
サンタトレイン



今日はサンタトレインの日

「メリークリスマス!!」

客車の窓を開けて

サンタさんが手を振ってくれた



真岡鐡道 市塙ー笹原田 '14.12.20撮影

金曜日の帰り道


金曜日の帰り道



今日は金曜日

さぁ、早く帰ろうか!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 ’14.12.19撮影

風になびく枯れススキ


風になびく枯れススキ



川沿いでは強い風が吹いていた

すっかり枯れてしまったススキが

カサカサと心地よい音を立てながら

大きく揺れていた




真岡鐵道 北山ー益子 ’14.12.18撮影

オリオン座


オリオン座



子供の頃

星座に興味を持ち始めて

初めてオリオン座を自分で見つけた日を覚えている

その日からオリオン座が凄く好きになった

そしてこの冬もまた

夜空には綺麗なオリオン座が輝いている



真岡鐵道 北山ー益子 '14.12.17撮影

初雪


初雪



今日

初雪が降りました。



真岡鐵道 北山ー益子 '14.12.16撮影

夜明け


夜明け



ピリッと冷たい空気

吐く息は白く

田んぼには霜が降り

寒い朝を迎えた



真岡鐵道 真岡ー寺内 '14.12.14撮影

ソラマチから見る景色


ソラマチから見る景色



大都会の景色は

田舎にはない美しさがある



東武スカイツリーライン 曳舟ーとうきょうスカイツリー '14.12.14撮影

夕焼け色に染まる川

夕焼け色に染まる川
夕焼け色に染まる川



夕焼け色に染まる川は

どことなく寂しい風景に見えた

冷たい風は

冬の訪れを告げていた



真岡鐡道 北山ー益子 '14.12.3撮影

早朝の日光連山

早朝の日光連山
早朝の日光連山



早朝の日光連山

山々がハッキリと見えるのは

空気が澄んでいる証拠



真岡鐡道 益子ー七井 '14.12.6撮影

日没前の輝き


日没前の輝き



そこで光るのは知っている

だからどうしても撮りたかった



真岡鐵道 益子ー北山 ’14.12.10撮影

青空の下の一本木とC11

青空の下の一本木とC11
青空の下の一本木とC11



気温-3度の朝を迎えた

きっといい煙が見れるだろう!

そんな期待を胸に八木岡へと向かった



真岡鐡道 寺内ー真岡 '14.12.6撮影

輝き消えゆく

輝き消えゆく
輝き消えゆく



相次いで訃報を耳にした

人の命は必ず終わりがくる

そして人は亡くなったら新たな旅に出ると聞く

もう二度と会えない寂しさ、苦しさはあるけど

故人との大切な思い出を胸に

この世で力強く生き抜いていきましょう



真岡鐡道 益子ー北山 '14.12.2撮影

富士山とスイカ


富士山とスイカ



よ~く見て!

雪化粧した富士山が

綺麗に見えたよ!



真岡鐵道 折本ー下館二高前 '14.12.7撮影

SLイルミネーション列車

SLイルミネーション列車
SLイルミネーション列車



イルミネーションが装飾された臨時のSL運行

煌びやかな姿のC12

初めて見るその姿に感動を覚えた



真岡鐡道 西田井 '14.12.6撮影

くっつき虫のシルエット


くっつき虫のシルエット



チクチク チクチク

こんなに可愛らしいシルエットだけど

ズボンや靴紐に付くと

大変なんだよね



真岡鐵道 真岡ー寺内 ’14.11.29撮影

SLキューロク館のイルミネーション


SLキューロク館のイルミネーション



11月30日にイルミネーションの点灯式を迎えたSLキューロク館

今宵も静かに

美しく光輝いていた



真岡鐵道 SLキューロク館 ’14.12.4撮影

葉が散ってしまったイチョウの木

葉が散ってしまったイチョウの木
葉が散ってしまったイチョウの木



今日は明るい時間に撮れそうだ

イチョウの木を求めて西田井へと向かった

黄色い葉をたくさんつけた木を期待してたけど

葉はすでにすっかり散ってしまっていた



真岡鐡道 北真岡ー西田井 '14.12.3撮影

水たまりを駆ける光

水たまりを駆ける光
水たまりを駆ける光



雨の一日だった

線路沿いにあった大きな水たまりの中

スイカの光が駆け抜けていった



真岡鐡道 益子ー北山 '14.12.1撮影

霧に包まれた西田井駅

霧に包まれた西田井駅
霧に包まれた西田井駅



夜になると濃い霧が出始めた

西田井駅は柔らかい光に包まれていた



真岡鐡道 西田井 '14.12.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR