太陽をキャッチ!


太陽をキャッチ!



沈みゆく太陽の光

スイカがそれを上手にキャッチした



真岡鐵道 益子ー七井 '14.10.30撮影

紅葉

紅葉
紅葉



道の駅もてぎ

広場の木々が

綺麗に色づいていた



真岡鐡道 茂木ー天矢場 '14.10.30撮影

秋を走る


秋を走る



秋景色の中

臨時のSLが走って行った



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '14.10.29撮影

輝き浮かび上がるススキ

輝き浮かび上がるススキ
輝き浮かび上がるススキ



線路沿いに並ぶ

キラキラ輝くススキが目に留まった

それはとっても美しい光景だった



真岡鐡道 益子ー七井 '14.10.28撮影

西の空が赤く染まる

西の空が赤く染まる
西の空が赤く染まる



この場所に着いたときはまだ青空が見えていた

しばらくすると一気に空模様が変わって

遠くからは雷鳴が聞こえていた

怖いくらいの黒い雲に覆われた空

だけど西の空だけが真っ赤に染まっていた

まるで空が怒っているかのようだった



真岡鐡道 西田井ー北山 '14.10.27撮影

曇り空の下のSL

曇り空の下のSL
曇り空の下のSL



今日は写真教室に初めて参加した

自分が撮らないようなSLを撮ろう!!

そう意気込んでいたけど

いざ撮った写真はやっぱりいつも通りの自分の写真

他の方と一緒に撮ったり

撮った写真をみんなと見たり

とても良い勉強になりました



真岡鐡道 益子ー北山 '14.10.26撮影

西日の傾きと共に

西日の傾きと共に
西日の傾きと共に



西日の傾きと共に

景色がオレンジ色に染まっていく

あまりの美しさに

日没までこの場所に立ち尽くしていた



真岡鐡道 北山ー益子 '14.10.24撮影

もう間もなく陽が沈む

もう間もなく陽が沈む
もう間もなく陽が沈む



もう間もなく陽が沈む

また一段と日が短くなってきたことを

実感したのだった



真岡鐡道 北山ー益子 '14.10.24撮影

朝のSL回送


朝のSL回送



SL回送を撮りに行こうかな

そう思い立って沿線に向かった

気持ちの良い秋空の下

DE10が牽くSLが走って行った

行ってらっしゃい!

今日も頑張って!



真岡鐵道 真岡ー寺内 '14.10.18撮影

雨の中の秋桜


雨の中の秋桜



綺麗に咲き誇る秋桜たち

雨の中寒そうに見えた



真岡鐵道 益子ー北山 '14.10.20撮影

暗闇に浮かぶ

暗闇に浮かぶ
暗闇に浮かぶ



沿線のススキたちがスイカの前照灯に照らされ

暗闇の中に浮かび上がった



真岡鐵道 北山ー益子 '14.10.20撮影

窓を貫く

窓を貫く
窓を貫く



昇り始めたばかりの太陽

眩しい光が窓を貫いた



真岡鐵道 益子ー七井 '14.10.18撮影

美しい夕陽、美しいギラリ。

美しい夕陽、美しいギラリ。
美しい夕陽、美しいギラリ。



今日の夕陽はとっても綺麗だった

小貝川橋梁が夕陽に当たって光っているのを見て

スイカもそれ以上に輝くだろうと期待せずにいられなかった



真岡鐵道 北山ー益子 '14.10.18撮影

沿線が黄色に染まる

沿線が黄色に染まる
沿線が黄色に染まる



セイタカアワダチソウをたくさん見かけるようになった

以前はこの植物があまり好きになれなかった

だけど今は・・・

沿線が黄色に染まるこの風景

なかなか悪くない

そう思えるようになった



真岡鐵道 寺内ー真岡 '14.10.15撮影

カラスウリ

カラスウリ
カラスウリ



カラスウリを見つけた

よく見ると

まるで小さな小さなスイカのようだ

カラスウリもスイカも同じウリ科だから

似ててもおかしくはないか



真岡鐵道 寺内ー真岡 '14.10.15撮影

今年もまた

今年もまた
今年もまた



今年もまた

この時間のこの場所で

車輌が光る時期がやってきた

どんな輝きを見せてくれるのか

ついつい試してみたくなる

そして光るとやっぱり嬉しくなるのです



真岡鐵道 真岡ー寺内 '14.10.14撮影

秋桜とSL

秋桜とSL
秋桜とSL



この場所の秋桜はずいぶんと散り始め

たくさん咲いていた頃に比べると

ちょっと寂しい感じになってきた

それでも元気に咲き続ける秋桜の花たち

これから訪れる台風にも負けないで

どうか散ってしまいませんように



真岡鐵道 益子ー北山 '14.10.13撮影

蒼




真岡鐵道 北山ー西田井 '14.9.22撮影

猫との出会い

猫との出会い
猫との出会い



小さな踏切の近くで

可愛らしい猫と出会った

塀の上で目を細めて眠たそうだった

スイカが来る音が近づいてきて

猫は踏切の方を見ていた

私がシャッターをカシャカシャカシャと切ったら

「ん?何の音だ!?」というかのように

とってもビックリした顔でこっちを見た



真岡鐵道 天矢場ー茂木 '14.10.11撮影

日没後の空

日没後の空
日没後の空



日没後

こんな空は滅多に見られない!

そう思うくらい真っ赤に染まった

だけど私が居たのは線路から遠く離れた場所

とっても美しい色に染まる空を見ながら沿線へと急いだ

この場所に着いてスイカが来た時にはもうすっかり赤くない空

あんなに綺麗な空を撮り損ねたことが

悔しくて悔しくてたまらなかった



真岡鐵道 益子ー北山 '14.10.10撮影

可愛らしい蕎麦の花

可愛らしい蕎麦の花
可愛らしい蕎麦の花



真っ白で

可愛らしい蕎麦の花

美味しいお蕎麦にな~れっ!



真岡鐵道 七井ー多田羅 '14.9.30撮影

朝もやに包まれて

朝もやに包まれて
朝もやに包まれて



朝もやに包まれた風景の中へ

陽の光に照らされたスイカが走っていった

とても穏やかな朝だった



真岡鐵道 北山ー益子 '14.9.14撮影

緑の世界

緑の世界
緑の世界



緑の世界

それは

レンズを通してしか

見えない世界



真岡鐵道 久下田 '14.7.19撮影

台風が去った日の夜空

台風が去った日の夜空
台風が去った日の夜空



台風が去った日の夜

夜空には月が輝いていた



真岡鐵道 益子ー北山 '14.10.6撮影

輝くススキ

輝くススキ
輝くススキ



朝陽に輝くススキが

とても綺麗だった



真岡鐵道 笹原田ー天矢場 '14.9.27撮影

駅のホーム

駅のホーム
駅のホーム



ホームへと続く階段を上がってハッとした

なんて綺麗な光景なんだろうと・・・



西武池袋線 池袋 '14.10.4撮影

ミラー

ミラー
ミラー



夜のカーブミラーの中を

スイカが駆けて行った



真岡鐵道 益子ー北山 '14.10.3撮影

夜の蕎麦畑

夜の蕎麦畑
夜の蕎麦畑



空が明るい夜だった

蕎麦の花が幻想的に見えた



真岡鐵道 真岡ー寺内 '14.10.2撮影

たくさんの実をつけた柿の木

たくさんの実をつけた柿の木
たくさんの実をつけた柿の木



小貝川沿いの柿の木は

もうずいぶんと木の葉が散っていた

今まで葉の影に隠れて見えなかった実たちが

たくさん姿を現した



真岡鐵道 北山ー益子 '14.10.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR