八月最後の日に撮る向日葵

八月最後の日に撮る向日葵
八月最後の日に撮る向日葵



八月も最後の日

夏が終わるんだなぁ

なんて思いながら

目の前の向日葵を眺めていた



真岡鐵道 七井ー多田羅 '14.8.31撮影

黄色に色づく田んぼ

黄色に色づく田んぼ
黄色に色づく田んぼ



田んぼもすっかり黄色に色づいて

秋めいた風景が広がってきた

そんな田んぼの一角では

紐で下げられたCDがクルクルと回っていた



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '14.8.30撮影

久しぶりの青空

久しぶりの青空
久しぶりの青空



何日ぶりだろう

久しぶりに

青い空を見た気がした



真岡鐵道 北真岡ー西田井 '14.8.29撮影

揺れる花

揺れる花
揺れる花



真岡鐵道 多田羅ー市塙 '14.8.28撮影

秋めいてきた桜並木

秋めいてきた桜並木
秋めいてきた桜並木



涼しい一日だった

北真岡の桜並木に行ったら

すっかり秋めいていた

あの暑い夏は

もう去っていったのだろうか



真岡鐵道 西田井ー北真岡 '14.8.27撮影

柿の実をみつけた

柿の実をみつけた
柿の実をみつけた



柿の実をみつけた

緑色の葉にまぎれて

もうこんなに実が成長していたんだなぁ



真岡鐵道 北山ー益子 '14.8.19撮影

八月のギラリ

八月のギラリ
八月のギラリ



そろそろギラリの時期だろう

どんな輝きを見せてくれるかな?

とても楽しみにしながら

スイカの訪れを待っていた



真岡鐵道 益子ー北山 14.8.21撮影

夕方見上げたススキ

夕方見上げたススキ
夕方見上げたススキ



ススキが出てきたなぁ

夕方行った沿線で見上げていた

そっか

もうすぐ秋なんだね



真岡鐵道 北山ー益子 ’14.8.24撮影

楽しみにしていた秋桜

楽しみにしていた秋桜
楽しみにしていた秋桜



あの秋桜咲いたかな?

そう思って見に来たけどまだ咲いていなかった

そんなことを何度か繰り返し・・・

咲く日を楽しみにしていた秋桜が

ようやく咲きました



真岡鐵道 益子ー北山 ’14.8.19撮影 

綺麗な空が待っていた

綺麗な空が待っていた
綺麗な空が待っていた





空が赤く染まっていることに気付いた

始発にまだ間に合う・・・

そう思ったら撮りに行かずにはいられなかった

沿線に立ったとき

とても綺麗な空が私を待っていた



真岡鐵道 真岡ー寺内 ’14.8.21撮影

この夏見上げた向日葵

この夏見上げた向日葵
この夏見上げた向日葵



この夏

何度も見上げたこの向日葵も

すっかり枯れてしまっていた

ちょっと寂しいけど

来年もまた

ここで会えるといいな



真岡鐵道 北山ー益子 14.8.20撮影

ミラーに映る

ミラーに映る
ミラーに映る



ここを曲がると踏切です

ご注意ください



真岡鐵道 茂木ー天矢場 14.8.18撮影

静かに光る

静かに光る
静かに光る



真岡鐵道 茂木ー天矢場 14.8.18撮影

トウモロコシ畑で・・・

トウモロコシ畑で・・・
トウモロコシ畑で・・・



この場所に立ってカメラを構えるのは初めてだった

目の前の背丈の高いトウモロコシを眺めながらC12を待っていた

やってきたC12はものすごい煙を吐きながら去っていった

その煙を思いっきりかぶって呆然としていた



真岡鐵道 寺内ー久下田 14.8.17撮影

現代の風景

現代の風景
現代の風景



緑がたくさんある風景の中

最近あちこちで見られるソーラーパネル

これが

現代の風景



真岡鐵道 ひぐちー久下田 14.8.16撮影

青空と向日葵

青空と向日葵
青空と向日葵



向日葵が咲いている場所で

SLの帰りを待っていた

目の前を通ったC11に

青空が映った気がした



真岡鐵道 寺内ー真岡 14.8.15撮影

暑い・・・

暑い・・・
暑い・・・



暑いなぁ~

そう思いながら見上げたひまわりも

暑いなぁ~

って言っているかのように

下を向いていた



真岡鐵道 北山ー益子 14.8.8撮影

夏の矢板へ

夏の矢板へ
夏の矢板へ



前回この地へ来たのは真冬だった

真っ白い雪景色だったのを覚えている

半年ぶりにやってきたら

眩しいくらいに緑が広がっていた

私にとって特別なこの場所

今日も原点に返った気持ちで撮っていた



東北本線 蒲須坂ー片岡 14.8.13撮影

雨の田園

雨の田園
雨の田園



大粒の雨が強く降ったり

かと思えばやんだりの繰り返し

田んぼではすっかり膨らんだ稲穂が

雨に打たれて揺れていた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 14.8.12撮影

足元に並ぶ向日葵

足元に並ぶ向日葵
足元に並ぶ向日葵



足元に並んで咲いていた向日葵を

そっとスイカに添えてみたら

とっても可愛らしく見えた



真岡鐵道 益子ー七井 14.8.11撮影

広い広いトウモロコシ畑

広い広いトウモロコシ畑
広い広いトウモロコシ畑



笹原田駅の後ろにあるトウモロコシ畑

この光景はいつ見ても

やっぱりスゴイ!



真岡鐵道 笹原田 14.8.3撮影

彩雲

彩雲
彩雲



あ~隠れちゃったか・・・

雲の中に太陽がすっかり隠れたことを悔やみながらも

小貝川橋梁の脇に座って雲をぼんやりと眺めていた

そしたら短い時間だったけど

彩雲を見ることができて嬉しくなった



真岡鐵道 益子ー北山 14.8.7撮影

雨上がりのホーム

雨上がりのホーム
雨上がりのホーム



雨が上がり

ホームの水たまりには

青空が映っていた



真岡鐵道 久下田 14.7.20撮影

たくさんのガマ

たくさんのガマ
たくさんのガマ



風が強く吹いて

たくさんのガマたちが

ざわざわ~っと揺れた

その姿が可愛らしく見えた



真岡鐵道 北山ー益子 14.8.5撮影

ひまわりを見上げた朝

ひまわりを見上げた朝
ひまわりを見上げた朝



ひまわりを思いっきり見上げた朝

よしっ!今日も頑張るぞっ!!

って気持ちになった



真岡鐵道 北山ー益子 14.8.1撮影

朝露が輝き始める田園

朝露が輝き始める田園
朝露が輝き始める田園



朝焼けがとても綺麗な空だった

だけど始発の訪れを待っている間にも

太陽がどんどん上がっていき

田園では朝露がキラキラと輝き始めた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.8.3撮影 

いくつ車輌が隠れてるかな?

いくつ車輌が隠れてるかな?
いくつ車輌が隠れてるかな?



真岡鐵道 SLキューロク館 14.8.2撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR