不思議な空間

不思議な空間
不思議な空間



益子駅の待合室で

不思議な空間を見つけた



真岡鐵道 益子 14.6.30撮影

虹




綺麗な虹が姿を現し

撮れる喜びを二人で分かち合った



真岡鐵道 天矢場ー茂木 14.6.29撮影

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ



緑の中に映えるオレンジの花を見つけた

なんていう名前なんだろう

そう思いながら撮っていたら

田んぼで作業していた方がこちらに向かって歩いてきた

挨拶をしてこの花の名前を聞いた

「ニッコウキスゲだよ」

「ニ・・・?」

「ニッコウキスゲ!」

「ニッコー・・・?」

聞きなれない名前に何度も聞き直したのだった・・・



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.6.28撮影

寺内駅での出会い

寺内駅での出会い
寺内駅での出会い



寺内駅に行ったら可愛らしい犬と出会った

名前はコロちゃん

年老いていて片目が見えなくなっていた

とても人懐っこくて

お腹をさすってとばかりに仰向けになった

「涼しいからこの場所が好きなんだ」と飼い主さん

確かに外は暑いのに

この場所は涼しい風が吹き込んできていた

コロちゃんいつまでも元気でね

また会おうね



真岡鐵道 寺内 14.6.27撮影

ひまわり探し

ひまわり探し
ひまわり探し



益子でひまわりを撮ったけど

他に咲いているところはないのだろうか?

そう思ってひまわり探しの旅に出た

が!

意外と近くに咲いていたのでした



真岡鐵道 西田井ー北真岡 14.6.26撮影

青空が広がったけど・・・

青空が広がったけど・・・
青空が広がったけど・・・



曇り空から徐々に

青空が広がったけど

なんとなく

このあと天気が崩れるんだろうな~

なんて思っていた



真岡鐵道 寺内ー真岡 14.6.25撮影

ひ ま わ り

ひ ま わ り
ひ ま わ り



益子駅に一番近い踏切で

可愛らしいひまわりを見つけた

ひまわり

私の大好きな花



真岡鐵道 益子ー北山 14.6.24撮影

綺麗な花

綺麗な花
綺麗な花



綺麗・・・

その言葉しか

出てこない



真岡鐵道 笹原田ー市塙 14.6.23撮影

水たまり

水たまりに映る
水たまり



降りしきる雨

水たまりに映るスイカが

揺らいでいた



真岡鐵道 真岡ー寺内 14.6.22撮影

写真展開催のお知らせ

この度写真展を開催することとなりましたことをお知らせいたします。

7月1日~7月31日までの一ヶ月間、真岡鐵道益子駅、駅舎一階の待合室にて行われます。

待合室が少しでも賑やかになれば、という企画から始まったこの写真展。

一人でも多くの方が見に来て下さることを心から願っております。

小さな写真展ですが、初めての個展。

この企画を考えてくださり、私の背中を押してくださった友人、そしてご協力してくださる益子観光協会さんに心から感謝いたします。



写真展のお知らせ

夏至の日の朝

夏至の日の朝
夏至の日の朝



夏至の日の朝

太陽は空を覆う雲に負けず

オレンジ色に輝いていた



真岡鐵道 益子ー七井 14.6.21撮影

鉄塔

鉄塔
鉄塔



鉄塔が好きだったりする

いったいどうやって建てるんだろう?

その疑問がまだ解決していないことに

水に映る鉄塔を見ながら思い出していた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 14.6.20撮影

アオサギvs

アオサギvs
アオサギvs



なんだ!あの鳥は!

サシバの・・・

サッちゃん!?



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.6.19撮影

紫陽花と遊ぶ

紫陽花と遊ぶ
紫陽花と遊ぶ



美しく色づいていた麦たちは刈り始まり

可愛らしい花がたくさん咲いていた踏切では

花たちがすっかり枯れていた

今とても綺麗に咲いているこの紫陽花とは

あと何日遊べるのかな・・・



真岡鐵道 北山ー益子 14.6.18撮影

祈り

祈り
祈り



どうかお願いです

この天使の梯子を撮らせてください

せめてスイカが来るまで

消えないでください

雲が風に流されて

今にも太陽が現れそうな空を見上げながら

祈っていた



真岡鐵道 北山ー益子 14.6.16撮影

可愛らしいピンクの立葵

可愛らしいピンクの立葵
可愛らしいピンクの立葵



線路沿いをひたすら歩いた

この辺りはしばらくずっと田園風景が続いていて

どこまでも緑が広がっている

そんななか、ポツリと線路沿いに咲く

可愛らしいピンクの立葵が目に付いた

嬉しくなって

この立葵の前に座ってスイカの訪れを待っていた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 14.6.15撮影 

始発のスイカと紫陽花

始発のスイカと紫陽花
始発のスイカと紫陽花



始発のスイカを撮りに八木岡へと行った

八木岡といえば気になる紫陽花があるからちょっと見てみよう

そう思って行ったら

まだまだこれから花がたくさん咲いてくる様子だった

いっぱい花が咲く頃にまた見に行こう!



真岡鐵道 真岡ー寺内 14.6.15撮影

どしゃぶりの雨

どしゃぶりの雨
どしゃぶりの雨



今日は朝から青空が広がり

爽快な白い雲が浮かんでいた

夕方には雷雨

ひとしきり雨が降ったら虹も出ていた

天気も落ち着いたし空が綺麗だから撮りに行こう

そう思って出かけたけど

この場に着いたらすぐ雷が再び鳴り始め

一気にどしゃぶりの雨が降り始めた

こうなるはずじゃなかったのに~

心の中で苦笑いした



真岡鐵道 益子ー北山 14.6.14撮影

あの日の紫陽花

あの日の紫陽花
あの日の紫陽花



あの日

祈るような気持ちで撮った紫陽花は

今年もまた

美しく咲きました



真岡鐵道 益子ー北山 14.6.13撮影

たくさんの立葵咲く場所

たくさんの立葵咲く場所
たくさんの立葵咲く場所



たくさんの立葵が綺麗に咲いていて

立ち止まらずにはいられなかった

この綺麗な花たちを見てたら

ふと、早くSLに会いたいと思った



真岡鐵道 笹原田ー市塙 14.6.12撮影 

益子の田園風景を走る

益子の田園風景を走る
益子の田園風景を走る



益子の美しい田園風景の中を

益子のゆるキャラ「マシコット」がラッピングされたスイカが

走って行きました



真岡鐵道 七井ー益子 14.6.10撮影

並ぶ・・・

並ぶ・・・
並ぶ・・・



人も

農作物も

並んでいた



東北本線 岡本ー宝積寺 14.6.8撮影

梅雨の色

梅雨の色
梅雨の色



紫陽花の色は

梅雨の色



真岡鐵道 北山ー益子 14.6.9撮影

五行川沿いに咲く紫陽花

五行川沿いに咲く紫陽花
五行川沿いに咲く紫陽花



紫陽花の様子を見ようと五行川へと行った

蕾はあっても花はまだ開いてないだろうな

そう予想してたら

思っていた以上に花が開いていた

今年も綺麗な花をいっぱい咲かせてね!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 14.6.8撮影 

雨に輝く麦

雨に輝く麦
雨に輝く麦



北山駅の前の麦畑

たくさんの雨水を含んだ麦たちは

キラキラと輝いていた



真岡鐵道 北山 14.6.7撮影

立葵の花咲く

立葵の花咲く
立葵の花咲く



朝から降りしきる雨

沿線では立葵の花が綺麗に咲いていた

立葵は梅雨の頃に下から咲き始め

上の方に花が咲く頃に梅雨が終わると言われている

自然って不思議だな



真岡鐵道 西田井ー北山 14.6.6撮影

雨の街を走る

夜の街を走る
雨の街を走る



雨が降る夜

スイカが真岡の街を走る



真岡鐵道 真岡ー北真岡 14.6.5撮影

案山子

案山子
案山子



五行川沿いで見かけた人影

麦わら帽子に

風になびく服

でもどこから見てもあれは・・・

案山子だ



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.6.4撮影

儚い花

儚い花
儚い花



この場所から少し離れたところで風景を撮っていた

踏切の音が聞こえてきてダッシュで線路沿いへ向かった時

この真っ赤に咲く花が目に飛び込んできた

「あれ?この前来た時はこの花咲いてなかったのに!」

綺麗な花のサプライズに嬉しくなった

そんなことがあったのは5日前のこと

今日この場所を通ったら

この花たちはもうすっかり散ってしまっていた

花は儚くて

美しく咲く「時」はあっという間に終わってしまう

ちょっと寂しい気持ちになった



真岡鐵道 七井ー多田羅 14.5.29撮影

麦刈り

麦刈り
麦刈り



綺麗に色づいた麦が

刈られる日を迎えていました



真岡鐵道 折本ー下館二高前 14.6.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR