風そよぐ麦畑

風そよぐ麦畑
風そよぐ麦畑



さわさわさわ

麦畑の上を風が吹き抜けていく

まるで風の足跡が見えるかのように

麦が揺れていた



真岡鐵道 折本ー下館二高前 14.4.26撮影

新しい葉が描くシルエット

新しい葉が描くシルエット
新しい葉が描くシルエット



そろそろ帰ろうかな

そう思いながら夕陽を見上げたら

新しい葉をたくさん付けた木が目に付いた

この前まで枝だけだったのに

いつの間にこんなに新しい葉をつけたの?

なんだか嬉しい気持ちになった



真岡鐵道 北山ー益子 14.4.27撮影

田植えが始まる

田植えが始まる
田植えが始まる



茂木の棚田では

田植えが始まるところだった



真岡鐵道 茂木ー天矢場 14.4.28撮影

222がやってきた!

222がやってきた!
222がやってきた!



中根の田んぼでは水が張られ

水鏡が楽しめる時期がやってきた

今日は湊線フェスティバル2014が行われていたこともあって

たくさんの人がこの中根に撮りに来てた

そして私もその中の一人

水田に向かってカメラを構える

そこに映ったのは・・・

やった!!222だ!!



ひたちなか海浜鉄道 湊線 中根ー金上 14.4.27撮影

今日も頑張って!

今日も頑張って!
今日も頑張って!



SLもおかが下館へと向かっていった

行ってらっしゃい!

今日も頑張って!



真岡鐵道 真岡ー寺内 14.4.26撮影

キラキラな時

キラキラな時
キラキラな時



田んぼの水

タバコ畑のビニールシート

太陽の光で

キラキラと輝き始めた



真岡鐵道 益子ー七井 14.4.25撮影

賑やかに咲くチューリップ

賑やかに咲くチューリップ
賑やかに咲くチューリップ



ねぇねぇ!

私たちを撮ってよ!

そんな声が聞こえてくるようだった



真岡鐵道 真岡ー寺内 14.4.24撮影 

立ち止まりたくなる風景

立ち止まりたくなる風景
立ち止まりたくなる風景



ぽかぽか陽気

小鳥のさえずり

虫の羽音

歩いていたらふと立ち止まりたくなった



立ち止まりたくなる風景



真岡鐵道 七井ー益子 14.4.23撮影

小貝川沿いの八重桜

小貝川沿いの八重桜
小貝川沿いの八重桜



小貝川沿いが

可愛らしいピンク色に彩られていた



真岡鐵道 北山ー益子 14.4.22撮影

水鏡

水鏡
水鏡



いよいよ田んぼに水が入り始めた

今年はどんな水鏡に出会えるだろう・・・



真岡鐵道 天矢場ー笹原田 14.4.21撮影

SLが走る日常風景

SLが走る日常風景
SLが走る日常風景



私たちの街は

日常生活に

SLがある



真岡鐵道 北山ー西田井 14.4.20撮影

床に映る不思議なシルエット

床に映る不思議なシルエット
床に映る不思議なシルエット



8時16分

小金井発の湘南新宿ラインに乗った

車両に乗り込んで

真っ先にあるものが目に飛び込んできた

床に映るシルエットが

不思議で面白い模様を描いていた



東北本線 小金井 14.4.19撮影

残り桜

残り桜
残り桜



もう間もなく全て散るであろう残り桜が

山に彩りを与えていた



真岡鐵道 多田羅ー市塙 14.4.18撮影

中井精也先生にお会いしました

中井先生



いつかこんな日が訪れないか

ずっと夢を見ていました

中井精也先生と真岡線のどこかでいつかお会いしたい

ついにその日がやってきました

今日お会いできたことをずっと忘れません

先生

とても親切にしてくださってありがとうございました



中井先生



真岡鐵道 真岡 14.4.17撮影

風に揺れる菜の花

風に揺れる菜の花
風に揺れる菜の花



冷たい風に吹かれて

菜の花たちが楽しそうに揺れていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.4.14撮影

幾度となく追い求めた輝き

幾度となく追い求めた輝き
幾度となく追い求めた輝き



幾度となくこの場所に立って

撮り続けてきたこのギラリ

期待通りの輝きに

安堵する自分がいる



真岡鐵道 益子ー北山 14.4.11撮影

今年最後の桜とSL

今年最後の桜とSL
今年最後の桜とSL



今年の桜とSLを撮るのは

今日で最後になるのかな?

そんなことを思ったら

ちょっと寂しくなった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.4.12撮影

中村寺の桜

中村寺の桜
中村寺の桜



中村寺の桜が

美しく咲いていた



真岡鐵道 市塙ー笹原田 14.4.11撮影

一筋の光

一筋の光
一筋の光



桜並木を駆ける

一筋の光



真岡鐵道 西田井ー北真岡 14.4.9撮影

ひらひらと舞い散る

ひらひらと舞い散る
ひらひらと舞い散る



満開の桜の花が

ひらひらと舞い散っていた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 14.4.9撮影

太陽の落し物

太陽の落し物
太陽の落し物



耕された田んぼには

先日降った雨の水が溜まっていた

そこには眩しいくらいに光る

太陽が映っていた

それはまるで

太陽の一部が落ちているような

そんな風にも見えた



真岡鐵道 益子ー七井 14.4.8撮影

夕陽と桜

夕陽と桜
夕陽と桜



新しい生活へのスタートに

不安や心配があるかもしれない

でも大丈夫

きっと乗り越えていけるから

がんばれ!



真岡鐵道 益子ー北山 14.4.8撮影 

キューロクに映る夕陽

キューロクに映る夕陽
キューロクに映る夕陽



SLキューロク館に立ち寄ったら

目の前ではキューロク館の館長さんが

キューロクに油をさしたりと作業をしていた

キューロクには夕陽が映り

その輝きを夢中で撮っていた

そんな私の目の前で黙々と作業をしている館長さんに

「これからも頑張ってください」

と声をかけた

「ありがとう」

そう返事をしながらも館長さんは作業を続けていた



真岡鐵道 SLキューロク館 14.3.27撮影

ぽつりと咲く桜

ぽつりと咲く桜
ぽつりと咲く桜



たくさん並んで咲く華やかな桜も良いけど

ぽつりと一本だけで咲く桜もまた良い



真岡鐵道 益子ー七井 14.4.4撮影

桜と菜の花とSL

桜と菜の花とSL
桜と菜の花とSL



今年もこの季節がやってきた

桜と菜の花とSL

春の嵐という言葉がぴったりのような

強い強い風が吹き付けていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 14.4.5撮影

雨が降ったり晴れたり曇ったり

雨が降ったり晴れたり曇ったり
雨が降ったり晴れたり曇ったり



さっきまで晴れていたのに

駅に着いてまもなく雷が鳴り始め

ポツリポツリと大粒の雨が降り出した

しばらくすると一気に青空が広がり

かと思えばまた雲に覆われ

雷雨になり・・・

そんな慌ただしい空模様だった



真岡鐵道 久下田 14.4.4撮影

桜の花に包まれて

桜の花に包まれて
桜の花に包まれて



降りしきる雨の中

久下田駅は

もうまもなく満開を迎える

桜の花に包まれていた



真岡鐵道 久下田 14.4.3撮影

桜満開まであと何日?

桜満開まであと何日?
桜満開まであと何日?



北真岡の桜並木の桜たちも

ようやく花が咲き始めた

満開の日はいつなんだろう

楽しみな季節がやってきた



真岡鐵道 北真岡 14.4.2撮影 

夜の街を走るモノレール

夜の街を走るモノレール
夜の街を走るモノレール



煌びやかな

夜の街の上を

モノレールが走って行きました



北九州高速鉄道 小倉線 平和通ー旦過 14.3.29撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR