春爛漫な今川の風景

春爛漫な今川の風景
春爛漫な今川の風景



子供の頃に住んでいた行橋

そこを流れる今川

鉄道風景写真を撮り始めて

いつしか

その川の上に架かる鉄橋を走る

ブルーのソニックを撮りたい

そんな夢を描くようになった

そして

その夢が叶った

春爛漫な今川の風景が

あの頃と変わらず

私を優しく迎えてくれた



春爛漫な今川の風景




日豊本線 行橋ー南行橋 14.3.30撮影

ひと休み

ひと休み
ひと休み



畑仕事も一段落

腰を下ろしてひと休み



真岡鐵道 寺内ー真岡 14.3.12撮影

窓ぎわのシルエット

窓ぎわのシルエット
窓ぎわのシルエット








真岡鐵道 益子ー七井 14.3.25撮影

桜の開花を待つ

桜の開花を待つ
桜の開花を待つ



北真岡の桜並木

桜の木の下では

着々と菜の花たちが咲き始めていた

ピンク色に咲き誇る

桜の開花がとても楽しみだ



真岡鐵道 北真岡 14.3.26撮影

梅の花の香り漂う

梅の花の香り漂う
梅の花の香り漂う



花の香りが漂っていた

いい香りだなぁ~

辺りを見回したら

とても美しい梅の花が咲いていた

あまりにも美しいその花を

撮るのがなんだかすごく楽しくて

しばらくこの梅の木の傍から

離れることができなかった



真岡鐵道 下館二高前ー折本 14.3.25撮影

夕陽が窓を抜く瞬間

夕陽が窓を抜く瞬間
夕陽が窓を抜く瞬間



もしかしたら・・・

そんな期待をしながら

夕方沿線へと向かった

とても天気が良かった今日

夕陽が思ったとおり

窓を抜いた

その一瞬の輝きは

大きな喜びに変わった



真岡鐵道 益子ー七井 14.3.24撮影

茂木の街を見下ろす

茂木の街を見下ろす
茂木の街を見下ろす



山の上から

茂木の街を見下ろした

下館行きの午後のSLが

ものすごい黒煙を吐きながら

茂木駅を出発した



真岡鐵道 茂木ー天矢場 14.3.23撮影

きみちゃんと一緒に

きみちゃんと一緒に
きみちゃんと一緒に



銚子電鉄の君ヶ浜駅へと立ち寄った

駅猫きみちゃんと一緒に

電車の到着を待っていた



銚子電鉄 君ヶ浜 14.3.22撮影

鬼ころし踏切へ行ってきました

鬼ころし踏切へ行ってきました
鬼ころし踏切へ行ってきました



以前から気になっていた「鬼ころし踏切」

この場所へ来たことは一度だけあったけど

撮ることもなく場所を移動したのだった

鬼ころし

なんとも面白い名前だ



烏山線 大金ー鴻野山 14.3.21撮影

雨に濡れる風景

雨に濡れる風景
雨に濡れる風景



逆川沿いを歩きながら

ふと足が止まった

冷たい雨に濡れる春の花たちが

寒がっているように見えた



真岡鐵道 茂木ー天矢場 14.3.20撮影

咲き始めた北真岡の菜の花

咲き始めた北真岡の菜の花
咲き始めた北真岡の菜の花



北真岡の菜の花畑に行ったら

ちらほらと

菜の花が咲き始めていました



真岡鐵道 西田井ー北真岡 14.3.19撮影

輝きながら前へ進め!

輝きながら前へ進め!
輝きながら前へ進め!



春は

新しい道への第一歩を踏み出す季節

どんなスタートを迎えようとも

輝きながら

前へ進め!



真岡鐵道 北山ー益子 14.3.18撮影 

駅舎に映る

駅舎に映る
駅舎に映る



駅前で立ち話をしていた高校生たちが

「そろそろ行こっか」

そう言って二人は駅の入口で別れた

そんな光景を見ながら

高校時代の自分の姿を重ね合わせていた



真岡鐵道 真岡 14.3.17撮影

月夜

月夜
月夜



月が綺麗なことに気がついて

カメラを持って飛び出した

そっか・・・

今日は満月だったんだ



真岡鐵道 益子ー北山 14.3.16撮影

駅へ立ち寄る

駅へ立ち寄る
駅へ立ち寄る



ふらっと

ひぐち駅へ立ち寄ってみた



真岡鐵道 ひぐち 14.3.15撮影

菜の花

菜の花
菜の花



菜の花を見つけて思わず嬉しくなった



真岡鐵道 久下田 14.3.14

真岡を駆け抜ける

真岡を駆け抜ける
真岡を駆け抜ける



モオカ14形が

今日も真岡を駆け抜ける



真岡鐵道 真岡ー北真岡 14.3.13撮影

見守る

見守る
見守る



八木岡にある一本木と石仏

静かにこの地を見守り続けている



真岡鐵道 真岡ー寺内 14.3.12撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR