雨上がり

雨上がり
雨上がり



昨日から降り続いていた

冷たい雨はやんだけど

寒い寒い一日だった



真岡鐵道 北山ー益子 13.12.20撮影

クリスマスの装い

クリスマスの装い
クリスマスの装い



SLキューロク館に立ち寄ったら

キューロクにイルミネーションを取り付けているところだった

明かりが灯された瞬間、とても嬉しくなった

12月21、22、23日の三日間

17時から18時まで

電飾されたキューロクが走ります!



真岡鐵道 SLキューロク館 13.12.18撮影

湊線での一日

湊線での一日
湊線での一日



湊線開業100周年記念式典

銚子電鉄との姉妹鉄道提携調印式

新しい駅名の発表

日の出屋食堂の軍艦カレー

寒かった中根での撮影

商店街への散策

そして、たくさんの笑顔

楽しい一日をありがとう



ひたちなか海浜鉄道 湊線 中根ー那珂湊 13.12.15撮影

月夜

月夜
月夜



夜空を見上げたらそこには

月が二つありました



真岡鐵道 真岡 13.12.14撮影

光の方へ

光の方へ
光の方へ



あのカーブを曲がったら

眩しいくらいの光に

包まれるだろう



真岡鐵道 笹原田ー市塙 13.12.13撮影

沿線に広がる緑

沿線に広がる緑
沿線に広がる緑



すっかり葉の散った

桜の木の足元では

菜の花たちが

春に向けて準備を始めていた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.12.12撮影

夜の西田井駅のホーム

夜の西田井駅のホーム
夜の西田井駅のホーム



夜の西田井駅のホームは

ちょっと不思議な空間



真岡鐵道 西田井 13.12.9撮影

逆さまの世界

逆さまの世界
逆さまの世界



日中雨だった今日

いつの間にか雨は上がり

夕方には晴れた空が広がっていた

川沿いには霧が立ち込め

ふと覗き込んだ水面には

逆さまの世界が映し出されていた



真岡鐵道 市塙ー多田羅 13.12.10撮影

上り坂を駆ける

上り坂を駆ける
上り坂を駆ける



市塙駅を出てすぐの上り坂

たくさんの煙を吐きながら

C12が力強く駆けて行った



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.12.7撮影

一瞬だけ姿を現した朝陽

一瞬だけ姿を現した朝陽
一瞬だけ姿を現した朝陽



朝から東の空だけ厚い雲に覆われていた

日の出の時間は過ぎたけど

太陽の姿は見えなかった

朝陽は撮れそうにない

そう思っていたら

雲の隙間からパッと姿を現した

その光がとても眩しくて嬉しかった



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.12.7撮影

SL入庫

SL入庫
SL入庫



真岡駅にSLが帰ってきた

それはいつもと何も変わらない

日常の光景だった

だけど客車の一両が脱線

このあと大変な作業が繰り広げられるとは露知らず

入庫する機関車を夢中で見ていた



真岡鐵道 真岡 13.12.7撮影

待ち望んでいた光

待ち望んでいた光
待ち望んでいた光



ずっと楽しみにしていた

この場所で見る

この光を

やっと

やっとこの時期がやってきた!!



真岡鐵道 益子ー北山 13.12.5撮影

八木岡の一本木

八木岡の一本木
八木岡の一本木



八木岡の一本木

すっかり木の葉が散ってしまったその木は

美しいシルエットを描いていた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.12.4撮影

ゆずの木

ゆずの木
ゆずの木



小さな踏切の近くで

ゆずの木を見つけた

黄色い大きなその実は

とても可愛らしく見えた



真岡鐵道 下館ー下館二高前 13.12.3撮影

たくさんのどんぐり

たくさんのどんぐり
たくさんのどんぐり



歩いていたらバリバリと何かを踏みつけていることに気がついた

足元を見るとたくさんのどんぐりが落ちていた

このどんぐりを撮ろうか

辺りは時折どんぐりが木から落ちる音が鳴り響いた

私の頭にどんぐりが落ちてきて

「イテッ!」

なんて言ってる自分の姿を想像していた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.12.2撮影

飛び立つ鳥たち

飛び立つ鳥たち
飛び立つ鳥たち



SLが姿を現したと同時に

沿線の鳥たちが

一斉に飛び立った

みんな慌てただろうな



真岡鐵道 西田井ー北山 13.12.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR