輝き

輝き
輝き



太陽の輝き

川の水の輝き

眩しいくらいの輝き



真岡鐵道 益子ー北山 13.11.30撮影

優しい空の色に包まれる

優しい空の色に包まれる
優しい空の色に包まれる



五行川橋梁を渡るスイカが

優しい空の色に包まれていた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.11.27撮影

スイカのかくれんぼ

スイカのかくれんぼ
スイカのかくれんぼ



この中にスイカが隠れています

どこだか分かるかな?



真岡鐵道 ひぐちー久下田 13.11.28撮影

夕陽が見える道

夕陽が見える道
夕陽が見える道



夕陽が見える道

間もなく日が沈んでいく

辺りの景色が

オレンジ色に染まっていった





真岡鐵道 真岡ー北真岡 13.11.26撮影

綺麗に色づいたイチョウの木

綺麗に色づいたイチョウの木
綺麗に色づいたイチョウの木



北真岡にあるイチョウの木

今年もとても綺麗に色づいていた



真岡鐵道 北真岡 13.11.26撮影

日が暮れゆく小貝川橋梁

日が暮れゆく小貝川橋梁
日が暮れゆく小貝川橋梁



日が暮れゆく小貝川橋梁

また今日も

一日が終わる



真岡鐵道 益子ー北山 13.11.24撮影

煙を上げて

煙を上げて
煙を上げて



カーブの向こうから近づいてくる

SLの駆けてくる音

どんな煙に出会えるのかと

ワクワクした



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.11.24撮影

まるでおもちゃのような新宿の街

まるでおもちゃのような新宿の街
まるでおもちゃのような新宿の街



今日はBONZART AMPELというトイカメラを首に下げて

東京へと行ってきた

街がまるでおもちゃのように撮れる

これがBONZART AMPELの世界



新宿 13.11.23撮影

太陽のぬくもりの名残

太陽のぬくもりの名残
太陽のぬくもりの名残



陽が沈んで

辺りはすっかり暗くなった帰り道

なんとなく寂しい気持ちになったけど

まだ残る太陽のぬくもりを

西の空を眺めながら感じていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.11.22撮影

夕陽色に染まる

夕陽色に染まる
夕陽色に染まる



車輌が

夕陽色に染まった



真岡鐵道 益子ー北山 13.11.19撮影

キューロクを見つめる

キューロクを見つめる
キューロクを見つめる



キューロク

かっこいいよね!



真岡鐵道 SLキューロク館 13.11.17撮影

雲を作る

雲を作る
雲を作る



蒸気機関車が

雲を作っているのです




なんてね



真岡鐵道 真岡 13.11.17撮影

霧の深い、幻想的な朝の風景。

霧の深い、幻想的な朝の風景。
霧の深い、幻想的な朝の風景。



深い霧が太陽を包み込み

幻想的な朝の風景だった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.11.17撮影

SLフェスティバル

SLフェスティバル
SLフェスティバル



SLフェスティバルだった今日

キューロクと車掌車が連結して

たくさんの人たちを楽しませてくれた

もともとは井頭公園でひっそりと展示されていたキューロク

真岡駅へとやってきて

こんな賑やかな日が訪れようとは思ってもいなかったろうに

もう寂しくなんかないね



真岡鐵道 SLキューロク館 13.11.17撮影

一日が始まる

一日が始まる
一日が始まる



美しい日の出を迎えた

今日という

一日が始まる



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.11.16撮影

蒼く染まる頃

蒼く染まる頃
蒼く染まる頃



真っ赤に染まる夕焼け空も綺麗だけど

陽が沈んだあとの

蒼く染まった空もまた美しい



真岡鐵道 益子ー北山 13.11.15撮影

朝日に輝く

朝日に輝く
朝日に輝く





冷たい空気

沿線のススキは

朝日を浴びて

キラキラと輝いていた



真岡鐵道 天矢場ー笹原田 13.11.13撮影

臨時のSL運行日

臨時のSL運行日
臨時のSL運行日



午前中SLの汽笛が聞こえてきた

今日は臨時のSLが走ってるんだ!

そう気づいて午後は撮りに出かけた

ふわふわとしたススキの向こうを

SLが力強く駆けて行った



真岡鐵道 市塙ー多田羅 13.11.13撮影

月と木星

月と木星
月と木星



日が暮れる頃

空には月と木星が

一際輝いていた



真岡鐵道 北山ー益子 13.11.8撮影

思わず引き返した

思わず引き返した
思わず引き返した



なぜだろう

この場所を通り過ぎたとき

思わず引き返したくなった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.11.5撮影

夢の国へと行ってきました

夢の国へと行ってきました
夢の国へと行ってきました



今年ディズニーランドは30周年

クリスマスのイベントもあるということで

かなりの大混雑だった

夢の国での一日

それは本当に夢見心地の

素敵な時間だった



ディズニーリゾートライン 東京ディズニーランド・ステーションーベイサイド・ステーション 13.11.9撮影

霧が晴れ始めた朝

霧が晴れ始めた朝
霧が晴れ始めた朝



昨夜から濃い霧が辺りを覆っていた

朝になっても外は真っ白

慌ててカメラを持って飛び出した

小貝川沿いに着いて間もなく

霧が晴れ始め

綺麗な青空が姿を現した



真岡鐵道 益子ー北山 13.11.8撮影

霧の中に浮かぶレール

霧の中に浮かぶレール
霧の中に浮かぶレール



車輌がホームに近づくにつれて

濃い霧の中から

レールが浮かび上がってきた



真岡鐵道 益子 13.11.7撮影

西陽が差し込む

西陽が差し込む
西陽が差し込む



沿線を歩いていたら

西陽が差し込む踏切で

車輌がキラッと輝いた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.11.5撮影

もうすぐ真岡駅

もうすぐ真岡駅
もうすぐ真岡駅



もうすぐ真岡駅に帰り着く

突然、強い雨が降り始めた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.11.4撮影

美しい秋景色に包まれて

美しい秋景色に包まれて
美しい秋景色に包まれて



赤や黄色に色づいた木の葉

そしてゆらゆらと揺れるススキ

深く美しい秋景色に包まれた会津

もっともっと

長い時間居たかったな



会津鉄道 芦ノ牧温泉南ー湯野上温泉 13.11.3撮影

会津の秋

会津の秋
会津の秋



昨年の冬以来

また会津へとやってきた

すっかりと紅葉した美しい風景

会津の景色がたまらなく好きだなと

改めて実感した

雪が降ったらまた訪れたい



会津鉄道 湯野上温泉ー芦ノ牧温泉南 13.11.3撮影

花摘み

花摘み
花摘み



こんにちは

そう挨拶をして近寄ってきた女の子たち

線路沿いに咲く色とりどりの花を摘んで

楽しそうに遊んでいた

「見て見て!」

そう言って私に花を見せてくれたり

とても楽しい時間だった


そして


沈む夕陽
沈む夕陽



陽が沈む頃

子どもたちは帰っていった

さて、私も帰ろうか



真岡鐵道 北真岡ー真岡 13.11.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR