空に向かって

空に向かって
空に向かって



空に向かって

まっすぐ伸びるススキは

とても力強く見えた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.10.23撮影

突然の雨

突然の雨
突然の雨



天気予報では晴れの予報だった夕方

一気に黒い雲が広がって

突然のどしゃ降りになった

なんだか変な天気が続く

今日この頃です



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.10.30撮影

並べてみた

並べてみた
並べてみた



ふと目に飛び込んできた

可愛らしく並んだ2台のショベルカー

そこにスイカを並べてみたくなった



真岡鐵道 益子ー七井 13.10.26撮影

白く輝く太陽と白い煙

白く輝く太陽と白い煙
白く輝く太陽と白い煙



久しぶりに青空が広がった日曜日

空を見上げたら

白く輝く太陽がとても眩しかった

やってきたSLもなんだか嬉しそうに見えた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.10.27撮影

SLもおか、一日の仕事を終えて。

SLもおか、一日の仕事を終えて。
SLもおか、一日の仕事を終えて。



今日一日の仕事を終えて

SLもおかが帰ってきた

とても美しい夕陽が

あたたかく見守っているかのようだった



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.10.27撮影

グランプリロードR123パレード

グランプリロードR123パレード
グランプリロードR123パレード



MotoGP日本グランプリの予選日だった今日

道の駅もてぎからツインリンクもてぎまで

たくさんのバイクがパレードを行った

沿道で手を振る人たち

それに応えるかのように手を振るライダー

バイクに乗れるのってかっこいい!!

見ていてとても楽しかった



真岡鐵道 天矢場ー茂木 13.10.26撮影

台風が過ぎ去った後

台風が過ぎ去った後
台風が過ぎ去った後



台風が過ぎ去った後

まだ吹く強い風で

目の前のススキが暴れるように揺れていた



真岡鐵道 真岡ー寺内 13.10.16撮影

秋の風景に溶け込む

秋の風景に溶け込む
秋の風景に溶け込む



スイカが

秋の風景に溶け込む



真岡鐵道 久下田ー寺内 13.10.19撮影

すっかり散ってしまった木の葉

すっかり散ってしまった木の葉
すっかり散ってしまった木の葉



北真岡の桜並木

桜の木の葉は

すっかり散ってしまっていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.10.23撮影

SLもおかの朝の回送

SLもおかの朝の回送
SLもおかの朝の回送



柿の実が見下ろすこの場所を

SLもおかの回送が

下館へと向かっていった



真岡鐵道 寺内ー久下田 13.10.19撮影

空を見上げて

空を見上げて
空を見上げて



空を見上げて

悲しくなったり

嬉しくなったり

なんとなく寂しくなったり

空って不思議な存在



真岡鐵道 北山ー益子 13.10.19撮影

高く高く

高く高く
高く高く



冷たい雨

C11の吐く白い煙が

高く高く

空へと上っていった



真岡鐵道 益子ー北山 13.10.20撮影

SLハロウィン号

SLハロウィン号
SLハロウィン号



今日はSLハロウィン号の日

C11の運行だった

仮装コンテストが行われていた車内

きっと賑やかで楽しかっただろうな



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.10.19撮影

朝空

朝空
朝空





空を

思いっきり撮りたくなった



真岡鐵道 北山ー益子 13.10.18撮影

五行川橋梁から見る日光連山

五行川橋梁から見る日光連山
五行川橋梁から見る日光連山



空気が澄んでいる時に見える

日光連山

今日は綺麗に見えるかな?

そんなことを期待しながら五行川橋梁へ行った

暖かな日曜日だった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.10.13撮影

スイカがギラリ

スイカがギラリ
スイカがギラリ



今年もまた

この場所で

輝くスイカが見られるようになった

これからもっと輝きを増してくる

どんなギラリに出会えるだろうか



真岡鐵道 真岡ー寺内 13.10.16撮影

楽しかった国府津での一日

国府津へと行ってきた

目的は国府津車両センター

どんな感じなのか見てみたくて

国府津駅から国府津車両センターまで歩いて行った



国府津




歩いていたら御殿場線が走っていた

この小さな車両がとても可愛く見えた



国府津




目の前を新幹線が何本も走っていった

その速さ

走る音

新幹線はとても爽快に見えた



国府津車両センター




そしてたどり着いた国府津車両センター

たくさん並ぶ車両たち

目の前の風景に圧倒された



そして国府津をあとにして

上野へと立ち寄った



上野



たくさんの人

ひっきりなしに走る電車

都会はなんだか忙しない



上野



上野で見た夕空

都会の空もまた美しい



とても楽しい一日だった



13.10.14撮影

小さな手

小さな手
小さな手



SLの客車の最後尾

窓から小さな手が

こっちを向いて振られていることに気がついた

SLの旅は楽しかったかな?

また遊びに来てね



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.10.13撮影

振り返ると

振り返ると
振り返ると



美しい夕陽が沈む頃

目の前をスイカが通過して行った

振り返ると

その表情は

かっこよく光っていた



真岡鐵道 北山ー益子 13.10.12撮影

夜の久下田駅

夜の久下田駅
夜の久下田駅



夜の久下田駅

上りと下りのスイカが到着



真岡鐵道 久下田 13.10.11撮影

秋の野に咲く花

秋の野に咲く花
秋の野に咲く花



秋ならではの花はいくつかあるけど

この野に咲く黄色い花を見かけると

秋なんだなぁって実感する



真岡鐵道 北山ー益子 13.10.8撮影

輝くススキ。輝くレール。

輝くススキ。輝くレール。
輝くススキ。輝くレール。



太陽がもうすぐ沈む

目の前のススキが輝き始め

レールがどこまでも輝いて見えた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.10.9撮影

朝の沿線

朝の沿線
朝の沿線



今日は仕事前にちょっとだけ沿線へ

朝の清々しい空気の中

目の前に咲く秋桜と一緒に

スイカを見送った

さぁ!私も行こうか!



真岡鐵道 益子ー北山 13.10.8撮影

不気味で不思議な・・・

不気味で不思議な・・・
不気味で不思議な・・・



夜の駅は

ちょっぴり不気味で

不思議な雰囲気



真岡鐵道 西田井 13.10.7撮影

蕎麦畑の中からSLを見送る

蕎麦畑の中からSLを見送る
蕎麦畑の中からSLを見送る



広い広い蕎麦畑

どこからSLを撮ろうか

場所を決めても納得いかず

カメラをセットした三脚を抱えてウロチョロ

こんなに悩みながらの撮影は久しぶりだった



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.10.6撮影

雨の中のSL

雨の中のSL
雨の中のSL



今日はSLを撮りに行く予定だった

だけど年に一度あるかないかの

風邪をひいてしまった

撮りに行きたいと思う気持ちと裏腹に

体がついてこず

ちょっと悔しかったけど

こうやって過去に撮った写真を見るのもまた楽しかったりする

明日は撮りに行けるだろうか



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.5.11撮影

春のある日

春のある日
春のある日





田んぼに水が張られていた頃

水鏡が撮りたくて何度もこの場所に通ったんだったっけ

小さな踏切のあるこの場所に座って

スイカが来るのを待ってた

何げに見たこの風景

踏切の向こうにはすぐに空があって

なんだかワクワクした

今はもう秋

時が経つのは早いなぁ



春のある日




真岡鐵道 真岡ー寺内 【上】13.5.2撮影 【下】13.5.8撮影

輝き始める

輝き始める
輝き始める



車輌が遠くからやってくる

次第に

線路沿いのススキたちが

キラキラと輝き始めた



真岡鐵道 北山ー益子 13.10.1撮影

北真岡に咲くたくさんの曼珠沙華

北真岡に咲くたくさんの曼珠沙華
北真岡に咲くたくさんの曼珠沙華



北真岡駅の近くに咲く

たくさんの曼珠沙華

沿線は赤色に染まっていた



真岡鐵道 北真岡 13.10.2撮影

優しい花

優しい花
優しい花



コスモス

その花は

優しい花



真岡鐵道 益子ー北山 13.9.30撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR