スイカの向こうにスイカがチラリ

スイカの向こうにスイカがチラリ
スイカの向こうにスイカがチラリ



今日、またひとつ歳を重ねた

いくつになっても

写真を撮り続けていきたい

楽しく、楽しく♪


写真は以前からずっと思い描いていた

スイカとスイカのコラボ

今日やっと実現した

あまりにも楽しかったからまたやってみよう!

それにしてもスイカ・・・重たかった(笑)



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.7.31撮影

向日葵とカエル

向日葵とカエル
向日葵とカエル



雨に濡れる向日葵

その上に突然ピョコンと現れた

とっても可愛いらしいカエル

そこにやってきたスイカのライトが

まるでこっちを見ている

大きなカエルのように見えた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.7.29撮影

茂木の花火大会

茂木の花火大会
茂木の花火大会



ビアSLに乗って茂木駅へと到着

雨は強く降ったり弱く降ったり

時折、雷も鳴っていた

そんな悪天候の中

茂木では花火大会が行われていた

雨に濡れるSL

雨の中の花火

楽しい夏の思い出となった



真岡鐵道 茂木 13.7.27撮影

嵐の前触れ

嵐の前触れ
嵐の前触れ



真岡駅のSLキューロク館

その上空には嵐の前触れのような雲が覆っていた

雨がポツポツと降り始め

その雨が次第に強くなっていった

このあと

私はこの日行われる「ビアSL」に乗る

果たしてどんな旅になるのだろうか

楽しみでしかたなかった



真岡鐵道 真岡 13.7.28撮影

夜空に広がる雲

夜空に広がる雲
夜空に広がる雲



子供の頃

夜空にも雲があるということを知らず

夜になったら雲はいったいどこに行くのだろう・・・

そんなことを考えていたっけ

空は暗くても雲はある

星のように輝けば

そこに星があると分かるけど

暗い空に浮かぶ雲は見えにくい

まるで自分の気づかないところで

そっと見守ってくれている

大切な人のようだ



真岡鐵道 真岡ー寺内 13.7.25撮影

蝉の鳴き声が響き渡る

蝉の鳴き声が響き渡る
蝉の鳴き声が響き渡る



蝉の鳴き声が響き渡る小貝川沿い

近くに蝉がいるかな?

川沿いにある木を見上げてみた

あっ!蝉の抜け殻!!

添え木にしっかりと掴まっている抜け殻を発見

この抜け殻の主はどこかで元気にしてるのだろうか

短い夏を精一杯生きるんだよ!



真岡鐵道 益子ー北山 13.7.21撮影

オニユリ咲く畑

オノユリ咲く畑
オニユリ咲く畑



遠くらか見ていてどうしても気になった

あのオレンジ色の花はいったい何の花なんだろう

近づいて見てみたら

畑に咲き誇るオニユリ

なんて綺麗なんだろう!!



真岡鐵道 北山ー益子 13.7.23撮影

大好きな向日葵と一緒に

大好きな向日葵と一緒に
大好きな向日葵と一緒に



仕事に向かう前のひととき

天気はイマイチだったけど

南の空にはちょっとだけ青空が見えていた

目の前には背の高い向日葵

私が一番大好きな花



真岡鐵道 北山ー益子 13.7.23撮影

夏を走る

夏を走る
夏を走る



SLもおか

夏を走る



真岡鐵道 益子ー北山 13.7.21撮影

青空の下のTSUBASA

青空の下のTSUBASA
青空の下のTSUBASA



ずっと夢だった

在来線を走る新幹線の姿を見ること

東北では当たり前の光景だけど

私にとって

とても不思議な感じがした

高架ではなく自然の中を走るTSUBASA

ゆっくり走る新幹線もまた

とてもかっこよかった



山形新幹線 福島ー米沢 13.7.21撮影


線路沿いの向日葵

線路沿いの向日葵
線路沿い向日葵



すっかり背丈の高くなった向日葵が

線路沿いに綺麗に並んでいた

まるでスイカを覗き込むかのように咲いている向日葵たち

とても可愛く見えた



真岡鐵道 七井ー益子 13.7.19撮影

闇夜を駆ける

闇夜を駆ける
闇夜を駆ける



夜を迎えると真っ暗になる田園風景

その中を走るスイカの光は

一際美しく輝いて見える



真岡鐵道 益子ー七井 13.6.6撮影

たんぽぽと一緒に見送る

たんぽぽと一緒に見送る
たんぽぽと一緒に見送る



あの日、川沿いを歩いている時に見つけた

仲良く並んでいる

可愛らしいたんぽぽ

同じ視線になって

たんぽぽと一緒にスイカを見送った



真岡鐵道 北山ー益子 13.6.15撮影

イベントを終えて~SL単機回送再び~

イベントを終えて~SL単機回送再び~
イベントを終えて~SL単機回送再び~



七井駅で行われた「真岡駅ー七井駅開通100周年イベント」

楽しかった一日もあっという間に終わった

会場を盛り上げてくれたC11

真岡駅へと向かって帰っていった

単機で走るC11の姿はとても小さくて可愛く見えた



真岡鐵道 益子ー北山 13.7.14撮影

並ぶ黒煙

並ぶ黒煙
並ぶ黒煙



七井駅に展示されたC11

その隣を通常運行するC12

二機の汽笛が交わり

黒煙が並んだ

その迫力に胸がいっぱいになった

私の顔にはシンダが降りそそぎ

気づけば鼻の頭が黒くなった

それすらも感動して

そして、楽しくてたまらなかった



真岡鐵道 七井 13.7.14撮影

SL単機回送

SL単機回送
SL単機回送



今日は七井駅で「真岡駅ー七井駅 開通100周年イベント」が行われた

七井駅にC11が展示されるため単機回送された

蒸気機関車が単機で走る姿は初めて見た

ずっと見てみたかった光景

ただただ嬉しかった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.7.14撮影

五行川に映る

五行川に映る
五行川に映る



小雨がパラパラ

五行川は静かに流れていた

水面映るC12

対照的に映るその姿が

とても美しかった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.7.13撮影

あの日の紫陽花

あの日の紫陽花
あの日の紫陽花



あの日の夜

どうか綺麗に咲いていますように

そんな思いで駆けつけて撮った紫陽花

仕事に行く前の朝

あの紫陽花はどうなったのだろうか

そんな思いで立ち寄った

傷み始めた紫陽花

だけど私にはとても美しく見えた

どうもありがとう

そんな思いで紫陽花に別れを告げた



真岡鐵道 北山ー益子 13.7.5撮影

木陰から見える緑の世界

木陰から見える緑の世界
木陰から見える緑の世界



今日も暑い暑い一日だった

仕事の帰り道

小貝川橋梁へと立ち寄った

川沿いにある桜の木

その木陰に入って

青々とした葉に包まれるように

レンズを覗いてみた

そこから見える景色は

とても楽しい緑の世界だった



真岡鐵道 北山ー益子 13.7.11撮影

夏の嵐

夏の嵐
夏の嵐



突然の激しい雨

そして雷

空には鳥たちが飛び交い

狂ったように雨が降る



夏の嵐




これもまた

夏の風物詩



真岡鐵道 真岡 13.7.10撮影

オレンジ色の花

オレンジ色の花
オレンジ色の花



沿線にはたくさんの緑が生い茂っていた

その中で

一際目立つオレンジ色の花

その色はこれから訪れる

暑い夏を感じさせるようだった



真岡鐵道 北山ー益子 13.7.5撮影

赤く染まる雲

赤く染まる雲
赤く染まる雲



夕方、雨が降り始め

雲は赤く染まり

空がとても美しい表情を見せてくれた

遠くから聞こえてくる雷鳴

赤い雲は怒っているようにも

温かくも見えた



真岡鐵道 益子ー七井 13.7.8撮影

真夏日の紫陽花

真夏日の紫陽花
真夏日の紫陽花



梅雨が明け

暑い暑い一日だった

真岡のリス村では綺麗な紫陽花が咲いていた

まだこれから咲くであろう紫陽花もたくさんあった

まだ咲いてない紫陽花たちは

真夏日の中、無事に咲けるのだろうか

そんな思いが頭を過ぎった



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.7.7撮影

梅雨明けと共に

梅雨明けと共に
梅雨明けと共に



梅雨明けと共に

久しぶりにC11が登場

いよいよ夏が始まる!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.7.6撮影

夕方のひととき

夕方のひととき
夕方のひととき



仕事の帰りに立ち寄ったいつもの場所

自分だけの時間

のんびりとした気持ちで

この夕方のひとときを楽しんだ



真岡鐵道 益子ー北山 13.7.5撮影

急ぎ足で

急ぎ足で
急ぎ足で



辺りは今にも雨が降りだしそうな空模様

風が吹いてきて

目の前の田園では葉が擦れ合う音が鳴り響いていた

ジメッとした空気だったけど

蒸し暑いなか

この風も心地よく感じた

もうすぐ雨が降る

スイカがまるで急ぎ足で走ってるかのように見えた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.7.3撮影



トウモロコシ畑

トウモロコシ畑
トウモロコシ畑



すっかり大きく成長したトウモロコシ

ちらほらとトウモロコシのヒゲが見えた

夏本番までもうすぐ!



真岡鐵道 真岡ー寺内 13.7.3撮影

これからもずっと

これからもずっと
これからもずっと



あの日、君は私を元気づけてくれたね

君の存在がこんなにも大きかったんだなと

改めて気付かされた

また君を追って

これからもずっと

撮り続けていきたい



真岡鐵道 益子ー北山 13.6.15撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR