緑に包まれて

緑に包まれて
緑に包まれて



目の前には

青々とした麦畑

気がついたら

いつの間にか

緑に包まれた風景に

変わっていた



真岡鐵道 益子ー北山 13.4.29撮影

ふと空を見上げたら・・・

ふと空を見上げたら・・・
ふと空を見上げたら・・・



沿線に座ってふと空を見上げたら

太陽の周りに虹があった

この空に出会えて

今日はラッキーだな



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.4.29撮影

祝 SLキューロク館 オープン

祝 SLキューロク館 オープン
祝 SLキューロク館 オープン



待ちに待ったSLキューロク館が

たくさんの人たちに見守られながら

本日、オープンした

いつもと違ってとても賑やかな真岡駅

一人でも多くの方々が

キューロクに会いに来て欲しいな



真岡鐵道 真岡 13.4.28撮影

夕焼けの橋梁

夕焼けの橋梁
夕焼けの橋梁



赤く染まった夕方の空

橋梁を走る車両を見送った

綺麗な空を見てたら

一日の疲れも吹き飛んだ



真岡鐵道 北山ー益子 13.4.17撮影

踊る、踊る。

踊る、踊る。
踊る、踊る。



菜の花畑で

2輌のスイカが

踊る、踊る。



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.24撮影

菜の花畑にやってきた

菜の花畑にやってきた
菜の花畑にやってきた



雨の菜の花畑

まるでスイカが

「遊びにきたよ~!」

って言ってるかのように

菜の花畑にやってきた

・・・・・・・

というイメージで撮ってみた(笑)

でもこうやってみると

スイカさん、本当に楽しそう!!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.24撮影

しとしと・・・

しとしと・・・
しとしと・・・



しとしと・・・

しとしと・・・

冷たい雨が降っていた

満開の桜は

雨に濡れながらも

美しく、咲いていた



真岡鐵道 久下田 13.4.2撮影

サプライズの登場!

サプライズの登場!
サプライズの登場!



ん?

ん??

思わず二度見をしてしまった(笑)

スイカを待ってる間

静かにそれはやって来た

おっと!これはサプライズ!!

保線用の軌道自転車の登場に

ただただ嬉しかった

強風の中ご苦労様です!!



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.22撮影

つくしがニョキニョキ

つくしがニョキニョキ
つくしがニョキニョキ



遠くから見たら

何かがニョキニョキと

たっくさん生えているのが見えた

近づいてみたら

それがすべてつくしだと気づいた

こんな所にこんなにたくさん!!

つくしたち、毎日ここからスイカを見てるんだろうなぁ



真岡鐵道 茂木ー天矢場 13.4.12撮影

待ち焦がれる

待ち焦がれる
待ち焦がれる



桜の花が咲き始めると

いつ頃が満開になるかな?

早く満開にならないかな

そんな思いでいっぱいになった

美しく咲き誇る

満開になる日を

ワクワクしながら待ち焦がれていた

そんな日々が

とても楽しかったな



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.4.1撮影

沈みゆく

沈みゆく
沈みゆく



今にも消えそうな

沈みゆく太陽

今日という一日が

静かに終わろうとしていた



真岡鐵道 北山ー益子 13.4.17撮影

五行川で出会った鳥

五行川で出会った鳥
五行川で出会った鳥



五行川で一羽の大きな鳥に出会った

その姿があまりにも綺麗で

目が釘付けになった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.4.16撮影

空とスイカと踏切と

空とスイカと踏切と
空とスイカと踏切と



空とスイカと踏切と

春の昼下がりを楽しんできた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.4.15撮影

田植えに向けて

田植えに向けて
田植えに向けて



田んぼでトラクターが何かを撒いていた

その後ろで女性の方が歩きながらまた何かを撒いていた

いったい何を撒いてるのだろう・・・

「写真を撮ってもいいですか?」

思い切って声をかけた

女性が「私は撮らなくていいから、お父さんならいくらでも撮っていいよ!」

笑ってそう言った

スイカを見送ってお礼を伝えた

そして気になって「何を撒いてるのですか?」と聞いたら

「肥料を撒いてるんだよ!連休には田植えが始まるから。」

あ~なるほど

私ったら何も知らないんだな~なんてちょっと恥ずかしくなった

農作業ご苦労様です!

素敵なひとときをありがとうございました!!



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.4.15撮影

鯉のぼり

鯉のぼり
鯉のぼり



なんとなくやってきた道の駅もてぎ

着いてすぐ

目に飛び込んできた鯉のぼり

あ~、もうそういう時期だったんだ

季節の移り変わりを実感した瞬間だった



真岡鐵道 天矢場ー茂木 13.4.12撮影

さよなら、200系。

さよなら、200系。
さよなら、200系。



今日で東北新幹線を走るのが最後だった200系新幹線

そして明日が本当のラストラン

私が君に会えるのは今日で最後

一瞬で駆け抜けていった君を

見えなくなるまで見送った

今までお疲れ様でした

そして、さようなら



東北新幹線 那須塩原 13.4.13撮影

桜のトンネル

桜のトンネル
桜のトンネル



この風景が見れたのもつい先日のこと

毎年楽しみにしている

春ならではのこの風景

今年の桜のトンネルも

とても素敵だったな・・・



真岡鐵道 北真岡 13.4.1撮影

菜の花に埋もれて

菜の花に埋もれて
菜の花に埋もれて



たっくさんの菜の花があると

つい埋もれてみたくなる

しゃがんでみたら

そこには

いつもと違った世界が見えた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.4.10撮影

春の嵐のあと

春の嵐のあと
春の嵐のあと



4月に入って間もなく

暴風雨がやってきた

まさしく春の嵐

雨風がようやく落ち着いたあと

空を覆う雲がとても美しく見えた



真岡鐵道 北山ー益子 13.4.3撮影

花びら、舞う。

花びら、舞う。
花びら、舞う。



車輌が通過するたびに

線路に落ちた桜の花びらが

激しく舞っていた

まるで蹴散らされてるように見えて

なんとなく切なく感じた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.8撮影

桜の花は散ったけど

桜の花は散ったけど
桜の花は散ったけど



桜の木の下で

菜の花たちが楽しそうに咲いていた

桜の花は散ったけど

春はまだつづく



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.4.8撮影

最後の桜・・・

最後の桜・・・
最後の桜・・・



北真岡は桜吹雪が舞っていた

桜の時期がもう終わる

ちょっと寂しい気持ちがした

今年の桜とSLを撮るのは

今日が最後になるだろう

また来年、満開の桜に出会える日を

楽しみに待っていよう

綺麗な花を、今年もありがとう



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.4.7撮影


青空の下、満開の桜。

青空の下、満開の桜。
青空の下、満開の桜。



すっきりとした青空

その下には

満開の桜

一番美しい瞬間

その姿を残せる写真って

素敵だなって思うこの頃です



真岡鐵道 久下田 13.4.1撮影

夕方の北真岡

夕方の北真岡
夕方の北真岡



満開の桜に菜の花畑

そして夕焼け空

あぁ

なんて美しいんだろう



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.4撮影

雨にも負けず、風にも負けず。

雨にも負けず、風にも負けず。
雨にも負けず、風にも負けず。



この日、県内は暴風雨に見舞われた

せっかく桜が見頃を迎え、綺麗に咲いていたのに

これじゃもう散ってしまうだろう

今年の桜は終わりかな・・・

なんて思っていた

夕方、雨も風も落ち着いたから久しぶりに小貝川橋梁へ

川が増水してちょっと怖く感じた

そして川沿いにある桜の木に目がいった

辺りにはたくさんの花びらが落ちていたけど

その木にはしっかりと花たちが誇らしげに咲いていた

桜って儚い花だけど、力強いんだな



真岡鐵道 北山ー益子 13.4.3撮影

37年ぶりの復活!

37年ぶりの復活!
37年ぶりの復活!



真岡の井頭公園に展示されていたSL9600形

通称「キューロク」

このキューロクが真岡駅へと運ばれ

37年ぶりに復活した

とはいっても石炭で走るのではなく

圧縮空気を動力源として動かされる

真岡駅では4月28日に「SLキューロク館」がオープンする

完成の日が待ち遠しい



真岡鐵道 真岡 13.4.3撮影

雨の中を駆ける

雨の中を駆ける
雨の中を駆ける



今日は雨の一日だった

明日もまた強い雨が降るとのこと

せっかく満開に近づいてきた北真岡の桜

どうか・・・

どうか、散りませんように



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.4.2撮影

桜の時期が訪れると・・・

桜の時期が訪れると・・・
桜の時期が訪れると・・・



桜の時期が訪れると

ついフラッと立ち寄りたくなる駅

満開の桜に迎えられ

とてもいい香りに包まれた



真岡鐵道 久下田 13.4.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR