寒空の下の菜の花畑

寒空の下の菜の花畑
寒空の下の菜の花畑



まるで冬に戻ったかのような寒い一日だった

桜満開まではまだあと少しの様子

今日はこの菜の花を使って思いっきり遊んでみよう!!

なんて遊び心が湧いてきた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.3.31撮影

ようやく咲き始めた桜の花

ようやく咲き始めた桜の花
ようやく咲き始めた桜の花



ちらほらと咲き始めた北真岡の桜の花

今日は寒い一日だったから

桜の花たちもなんとなく寒そうに見えた

満開の桜が見れる日は

いったいいつになるんだろう?

たのしみだな



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.3.27撮影

飛び立つ!

飛び立つ!
飛び立つ!



スイカがやってきたとき

パッと鳥たちが飛び立ち

スイカの目の前をヒューンと横切った

わっ!危ない!

なんて思ったけど

へっちゃらだよ~って言ってるかのように

去っていった

ぶつからないように気をつけるんだよ~!



真岡鐵道 北山ー益子 13.3.12撮影

土曜日の茂木の光景

土曜日の茂木の光景
土曜日の茂木の光景



土曜日の茂木の何気ない光景

お昼に通過するSL

この日の沿線は

なんだかとても静かに感じた



真岡鐵道 天矢場ー茂木 13.3.23撮影

自然に溶け込む

自然に溶け込む
自然に溶け込む



空が赤く染まる頃

やって来たスイカが

自然に溶け込むかのように

同化して見えた



真岡鐵道 北山ー益子 13.2.23撮影

一斉に咲き始めた菜の花たち

一斉に咲き始めた菜の花たち
一斉に咲き始めた菜の花たち



桜の様子を見ようと北真岡の桜並木に来てみた

蕾が大きく膨らんできたものの

桜が咲いてる様子はまだ見られなかった

菜の花はどのくらい咲いたかな?

あまり期待しないで向かってみたら

先日と大違い!!

一斉に菜の花が咲き始め

黄色い絨毯が広がっていた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.3.21撮影

無数に咲く線路沿いの花

無数に咲く線路沿いの花
無数に咲く線路沿いの花



線路沿いを歩いていたら

足元には無数に咲く花が

桜の花はまだ咲く気配がなかったけど

ここ数日の暖かい陽気

今年はちょっと早めに咲くかもしれませんね



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.3.14撮影

目の前を駆け抜けていく新幹線

目の前を駆け抜けていく新幹線
目の前を駆け抜けていく新幹線



次々と通過していく新幹線

駆け抜けていくときの音

そして風

いつまでも見ていたいくらい

とても楽しくて、爽快だ!!



東北新幹線 小山 13.3.16撮影

煙霧の中を走る

煙霧の中を走る
煙霧の中を走る



朝から風が強かった今日

午後になると煙霧で辺りが茶色に染まっていた

体を強く押され、息もできないくらいの風

小貝川の水面もとても波打っていた

ここ最近多い強風に煙霧

だけどそんなことも関係ないかのように

時間通りに走るスイカ

真岡線って凄いなって思う

悪天候の中、ご苦労様です!!



真岡鐵道 益子ー北山 13.3.18撮影

益子駅出発!!

益子駅出発!!
益子駅出発!!



今日の益子駅

ホームにはたくさんの人たちが

このSLを見に来ていた

そしてたくさんの乗客たち

思いっきり手を振って見送った



真岡鐵道 益子 13.3.17撮影

スーパーこまち、デビュー!

スーパーこまち、デビュー!
スーパーこまち、デビュー!



スーパーこまちが登場!

君に会える日を

ずっと待っていた!



東北新幹線 小山 13.3.16撮影

春の香り

春の香り
春の香り



梅の花が咲き始め

春の香りが漂い始めた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.3.14撮影

ちょっと立ち止まって

ちょっと立ち止まって
ちょっと立ち止まって



ちょっと立ち止まって

見て欲しい

この光り輝くレールを・・・



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.3.13撮影

小さな黄色い花がぽつり

小さな黄色い花がぽつり
小さな黄色い花がぽつり



北真岡の桜並木の近くにある菜の花畑

まだ咲き始めたばかりの

小さな小さな菜の花がぽつり

黄色い絨毯が広がる日が

とても待ち遠しい



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.3.13撮影

こっちを見る!?

こっちを見る!?
こっちを見る!?



線路沿いにある牛舎

牛さんたち、外に出てるかな??

なんて期待していたけど

あいにくみんな牛舎の中にいた

残念!!

なんて思っていたら

いきなりドッと外に出てきた!!

そして数頭の牛さんたちが・・・

私がその場を離れるまで

ずっとこっちを見ていたのでした・・・



真岡鐵道 市塙ー笹原田 13.2.23撮影

3月10日 SL重連(上り)

3月10日 SL重連(上り)
3月10日 SL重連(上り)



「がんばれ東北 震災復興応援号」

SL重連もいよいよ折り返しの時を迎えた

震災から2年

あの日の出来事をこれからも忘れてはいけない

そしてこれから先、平穏な生活を送ることができますように

そう祈りたい



真岡鐵道 益子ー北山 13.3.10撮影




3月10日 SL重連(下り)

3月10日 SL重連(下り)
3月10日 SL重連(下り)



待ちに待ったSL重連の日

朝からドキドキしながら

この場所へと向かった

遠くから聞こえてくるSLの走る音

そして、けたたましく鳴り響く汽笛

ずっと楽しみにしていた瞬間を迎えた



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.3.10撮影

春の訪れと共に

春の訪れと共に
春の訪れと共に



田んぼには小さな花が咲いていた

春の訪れと共に

もうすぐ消えゆく

スーパーひたち

この白い車体がとても好きだった

これから暖かく、景色も華やかになるのに

もうこの車両が見られなくなるのかと思うと

とても寂しくなるな・・・



常磐線 赤塚ー内原 13.3.9撮影

静かな昼下がり

静かな昼下がり
静かな昼下がり



お昼過ぎのこの場所

人通りもなく

辺りは静かに時間が流れていた

誰もいないこの場所

ひっそりと

太陽の光を浴びて輝きながら

スイカが走り去って行った



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.1.20撮影

共に・・・

共に・・・
共に・・・



いつも一人で日々真岡線を追いかけていた

だけどこの日、私と同じように

日々真岡線を追いかけてる少年と一緒にいた

私以外にも真岡線を撮っている人がいる

そう知った喜びがとても大きかった

写真を撮るということは

貴重な記録にもなる

これからも共に

真岡線を追い続けていこう!!



真岡鐵道 益子ー北山 13.3.6撮影

導き

導き
導き



レールの輝きが

通るべき道を

導いてるかのようだった



真岡鐵道 北山ー益子 13.3.5撮影

土木遺産認定の小貝川橋梁

土木遺産認定の小貝川橋梁
土木遺産認定の小貝川橋梁



今日の夕方行ってみた小貝川橋梁のすぐ近くに

「土木遺産認定」の看板が立っていた

橋梁に立ち寄られた際は

ぜひ読んでみてくださいね!



真岡鐵道 北山ー益子 13.3.5撮影

今日の夕方の小貝川橋梁

今日の夕方の小貝川橋梁
今日の夕方の小貝川橋梁



いつもの場所から見る

美しい夕陽

この風景

この橋梁が

永遠のものになりますように



真岡鐵道 益子ー北山 13.3.4撮影

C12

C12
C12



小さなSL

C12

だけど力強く駆ける姿は

とてもかっこいい



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.3.2撮影

砂埃にまみれて

砂埃にまみれて
砂埃にまみれて



砂埃が巻き上がり

空が霞んで見えた

体が押される勢いの風の中

C12は力強く駆けていった



真岡鐵道 益子ー北山 13.3.2撮影

空から溢れる光

空から溢れる光
空から溢れる光



神秘的な風景

自然ってすごいな



真岡鐵道 七井ー益子 13.1.24撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR