大きな木の下

大きな木の下
大きな木の下



木の下って

なんだか楽しいな



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.1.29撮影

空を見て思う

空を見て思う
空を見て思う



どんなに辛いことがあっても

くじけないで

立ち向かっていけるような

そんな強い人になりたいな

なんてことを考えていた



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.24撮影

雪残る中を

雪残る中を
雪残る中を



今日は仕事が休み

朝から茂木を目指した

14日に降った雪が残るこの場所

朝の冷たい空気が

なんだか心地よかった



真岡鐵道 茂木ー天矢場 13.1.29撮影

暗雲が迫り来る

暗雲が迫り来る
暗雲が迫り来る



この空

まるでこの日の自分の気持ちを

現すかのようだった



真岡鐵道 北山ー益子 13.1.24撮影

始まり

始まり
始まり



この跨線橋を渡れば

楽しい旅が始まる



東北本線 小金井 13.1.27撮影

まもなく茂木駅

まもなく茂木駅
まもなく茂木駅



茂木の街を見下ろせるこの場所

もうまもなくSLは終点茂木駅へと到着する

SLの旅、きっと楽しかっただろうなぁ~



真岡鐵道 天矢場ー茂木 13.1.26撮影

深い霧の中

深い霧の中
深い霧の中



今日の朝

窓の外は真っ白な深い霧が広がっていた

仕事に行く前にちょっと寄り道

いつもの小貝川橋梁は

幻想的な風景に変わっていた



真岡鐵道 北山ー益子 13.1.25撮影

怪しげな雲、美しい輝き。

怪しげな雲、美しい輝き。
怪しげな雲、美しい輝き。



まるでこの雲のように

どんよりと気分が晴れないでいた

そんな気分を振り払うかのように

シャッターを切りまくった

ま、そんな日もあるよね



真岡鐵道 北山ー益子 13.1.24撮影

雲の中で輝く

雲の中で輝く
雲の中で輝く



太陽の輝きは

どんなに分厚い雲に覆われても

負けないくらい美しかった



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.23撮影


待ち遠しい・・・

待ち遠しい・・・
待ち遠しい・・・



あぁ

春が

待ち遠しい・・・



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.4.15撮影

雪の残る橋梁

雪の残る橋梁
雪の残る橋梁



先日降った雪が

まだ残っている小貝川橋梁

今夜遅くからまた雪が降るとの予報

どのくらい積もるのかな?

ちょっとワクワク



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.21撮影

午後のSLを見送る

午後のSLを見送る
午後のSLを見送る



田んぼの片隅に座って

SLが通るのを待った

午後の日差しが

とても眩しかった



真岡鐵道 真岡ー寺内 13.1.20撮影

線路沿いの柿の木

線路沿いの柿の木
線路沿いの柿の木



線路沿いの柿の木

暖かい季節には

青々とした葉をたくさんつけ

秋にはたくさんの実をつける

そして寒い冬には

美しいシルエットを演出してくれる

四季を通して絵になるな



真岡鐵道 北山ー益子 13.1.17撮影

無




何も無いかのように見える

ただ白いだけの風景

静けさの中

SLの走る音だけが

響き渡っていた



真岡鐵道 七井ー益子 13.1.14撮影

雪景色の小貝川橋梁

雪景色の小貝川橋梁
雪景色の小貝川橋梁



雪を踏んだら

ザクッザクッ

心地よい音がした

雪の景色は美しい

今度はいつ降るかなぁ~

なんて期待してしまう



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.17撮影

夕方の五行川

夕方の五行川
夕方の五行川



ただぼんやりと

この景色を眺めていた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.1.16撮影

線路沿いを歩く

線路沿いを歩く
線路沿いを歩く



午前中から降り始めた雪が

午後にはもっと強くなった

吹雪の中線路沿いを歩いていた

雨合羽のフードを深くかぶってたけど

向かい風だったから

寒いというよりも

顔に雪が当たってくる痛さが辛く感じた

私の横を通り過ぎたスイカを振り返って見たら

スイカの顔にはびっしりと雪が・・・

いつも見ているスイカだけど

今日は見慣れない姿に変わっていた



真岡鐵道 七井ー益子 13.1.14撮影

雪の中を駆けるSLもおか

雪の中を駆けるSLもおか
雪の中を駆けるSLもおか



雪の中を駆けるSLは

荒々しく

かっこよく

そして

とても美しかった



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.1.14撮影

市塙駅出発!!

市塙駅出発!!
市塙駅出発!!



今日は市塙駅に行ってみるか

そう思って一時間前に着いた時には

すでに数名の写真家さんがいた

「こんにちは~」

そう言って横に並んだら

「おっ!鉄子さんなんて珍しい!!」

「はい~、鉄子です~f(^^)」

そんな会話ですぐに打ち解けることができた

SLが来るまでの間

真岡線沿線のスポットの話や

他路線でのSLの話をしていた

みなさんSLが好きなんだな

そして写真が好きなんだな

こうやって挨拶一つで気持ちも変わる

そして

楽しい写真も撮れるよね



真岡鐵道 市塙 13.1.13撮影

曇りのち晴れ。C12が駆けていく。

曇りのち晴れ。C12が駆けていく。
曇りのち晴れ。C12が駆けていく。



今日の天気予報、晴れ

昨日はそう聞いていたはずだったけど

朝から一面に雲が覆っていた

この場所に向かう途中も

分厚い雲に隠れた太陽の怪しげな光が見えていた

その空もまた面白いなぁ~なんて眺めていたけど・・・

SLを待ってる時、どんどん雲が流れていき

一気に辺りは明るくなった

そしてC12がやってきたとき

目の前は最高の眺めが広がった



真岡鐵道 寺内ー真岡 13.1.12撮影

早朝の電車

早朝の電車
早朝の電車



太陽が昇り始めた頃

電車が輝き始めた

今日もいい天気になりそうだ!



東北本線 片岡ー蒲須坂 13.1.3撮影

空のキャンバス

空のキャンバス
空のキャンバス



いい空だなぁ~

思わず口に出た

雲って表情豊かで面白いな



真岡鐵道 西田井ー北真岡 13.1.5撮影

E5通過

E5通過
E5通過



那須塩原駅のホーム

新幹線が次から次へと通過して行った

もの凄いスピードで駆ける姿がたまらなくカッコイイ

よし、E5!!

私と勝負しよう!!

流し撮りで君を捕らえて見せようじゃないか!!



東北新幹線 那須塩原 13.1.6撮影

帰り道にギラリ

帰り道にギラリ
帰り道にギラリ



仕事が終わって、直接家に帰るつもりでいたのに

あまりにも綺麗な夕空に誘われてしまった・・・

まるで、この場所に早くおいで~って言われてるような気がした

到着して私はこの場所に駆けていった

この一枚を狙うために



真岡鐵道 北山ー益子 13.1.7撮影

仕事始めの日の朝

仕事始めの日の朝
仕事始めの日の朝



「あ~明日から仕事か~」

昨日、何度この言葉を口にしただろう

長期連休明けの初日ってなんとなく緊張感が漂う

頭の中を切り替えなくては・・・

そしてふと思い出した

仕事に行くときにいつも目にするこの風景を

以前から撮りたいと思ってたこの一枚を撮って気分もスッキリ!!

さぁ~今年も頑張っていこう!!



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.7撮影

SLへの誓い

SLへの誓い
SLへの誓い



毎週当たり前に走るSL

土、日だからSLを撮りに行かなくちゃ!!

そういうふうには特別思わなかった

時々撮りに行って満足してた

だけど、この日、

SLを撮るのってすっごく楽しい!!って思った

昨年よりは気合を入れて

SLを追いかけてみよう



真岡鐵道 益子ー北山 13.1.5撮影



SLもおか、始動。

SLもおか、始動。
SLもおか、始動。



今年最初のSLもおか運行日

空気が澄んでいて、遠くの日光連山がとても綺麗に見えた

最初、違う場所で撮るつもりで出かけたけど

移動中この場所が浮かんだ

通過一時間前には到着

ここで何人かの方と出会って色んなお話を聞くことができた

それはとても貴重で、楽しいお話ばかりで

待ち時間があっという間に過ぎていった

またどこかでお会いできるといいな

素敵なお話をありがとうございました



真岡鐵道 北真岡ー西田井 13.1.5撮影

東京へ遊びに行ってきました!

東京へ遊びに行ってきました!
東京へ遊びに行ってきました!



今朝、突発的な思いつきで東京へ遊びに行ってきました

久しぶりに行く都会に

ちょっとワクワク

運転席の後ろから見える景色を撮ってたら

隣にいたおじさんが「富士山が今日は綺麗に見えるよ!」って教えてくれた

地元から見える富士山は凄く小さいけど

電車から見える富士山はとても大きくて

とっても美しかった

今日はどこを回ろうかな

何を食べようかな

色んな思いが巡っていた



東北本線 車内より 13.1.4撮影

遅れてやってきた北斗星

遅れてやってきた北斗星
遅れてやってきた北斗星



夜明け前に家を出て

この場所で私にとっての初日の出を見た

今日は北斗星を撮りたくて来たけど

通過する時間を過ぎてもなかなかやって来なかった

東北の方はきっと雪が凄いんだろうなぁ~

そんなことを考えていた

そしてやってきた北斗星の足元には

たくさんの雪が!!

頑張って走ってきた北斗星に会えて

待っていて良かったって思えた



東北本線 片岡ー蒲須坂 13.1.3撮影

子どもたちと一緒に見た夕陽

子どもたちと一緒に見た夕陽
子どもたちと一緒に見た夕陽



この場所に歩いて向かってる途中、地元の男の子二人に出会った

「何を撮るの~?」

DSを持って外で遊んでる子どもたち

私は夕陽を指差して

「あの夕陽を撮るんだよ~!」と伝えた

そしたら「うわ、きれい~!」

そう言って私に付いてきた

夕陽とスイカを撮る私に興味津々

撮ったこの一枚を見て、とても喜んでくれた

この風景の美しさに気づいてくれたかな?



真岡鐵道 七井ー益子 13.1.2撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR