小貝川の白鳥

小貝川の白鳥
小貝川の白鳥



今日は白鳥いるのかな?

そんな思いでやってきた

小貝川には6羽の白鳥がいた

この白鳥の群れは全部で11羽

小貝川と五行川を行き来してるとのこと

全部揃って撮れる日がくるといいな



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.30撮影

いつもの場所から見る夕陽。

いつもの場所から見る夕陽。
いつもの場所から見る夕陽。



「いつもの場所」

最近そう言うようになってきたこの場所

いつもの場所で

いつものように撮る

「いつもの場所」

そう言えるところがあるって

なんだか素敵だよね



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.20撮影

小さな神社の銀杏の木

小さな神社の銀杏の木
小さな神社の銀杏の木



北真岡駅の前にある小さな神社の境内

久しぶりに行ってみたら

銀杏の木が綺麗な黄金色に染まっていた



真岡鐵道 北真岡 12.11.28撮影

上総久保駅の大銀杏

上総久保駅の大銀杏
上総久保駅の大銀杏



昨年の今日

小湊鉄道の上総久保駅へとやって来た

目の前にあるこの大銀杏

すごく綺麗だったな

今年もやっぱり綺麗だったんだろうな



小湊鉄道 上総久保 11.11.27撮影

踏切通過~

踏切通過~
踏切通過~



目の前の踏切が鳴り出した

すっかり辺りは薄暗い中

たくさんの学生さんを乗せた車輌が

目の前を横切った

お帰りなさい

今日もお疲れ様



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.11.21撮影

青空の下の青い気動車

青空の下の青い気動車
青空の下の青い気動車



昨年11月の一枚

この日は雲一つない快晴だった

偶然やってきた青い気動車

青い空には

青い気動車がよく似合う



関東鉄道常総線 南石下ー三妻 11.11.30撮影

五行川

五行川
五行川



今年もサケがこの五行川へと戻ってきた様子

サケに限らず

この五行川には色んな種類の魚がいるらしい

のんびりとこの川で釣りをするのも楽しそうだな



真岡鐵道 西田井ー北真岡 12.11.15撮影

深く、燃えるような赤。

深く、燃えるような赤。
深く、燃えるような赤。



陽がすっかり沈んだあと

目の前を通る真岡線の車輌が

深く、

燃えるような赤に染まった。



真岡鐵道 北山ー益子 12.11.22撮影

小貝川沿いから見る風景

小貝川沿いから見る風景
小貝川沿いから見る風景



小貝川沿いから

沈んでいく夕陽を見ていた

ここから見える風景

とても癒される



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.22撮影

あっという間に日が暮れて・・・

あっという間に日が暮れて・・・
あっという間に日が暮れて・・・



18時33分益子発

この時間ですでに真っ暗

一日一日は

あっという間に過ぎていく



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.21撮影

夕陽

夕陽
夕陽



今日も綺麗な夕陽を

ありがとう。



真岡鐵道 北山ー西田井 12.11.20撮影

日常の風景

日常の風景
日常の風景



沿線の日常の風景

だけど

美しい風景



真岡鐵道 北山ー西田井 12.11.14撮影

青




空の青

空が映った水の青

そして

五行川橋梁の青

青の世界

素敵だな



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.11.15撮影

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・
夕焼け小焼けで日が暮れて・・・



夕方の空って

なんでこんなにも綺麗なんだろう

いつもそう思う

だけどその綺麗な瞬間は

あっという間に終わってしまう

今日も綺麗な空をありがとう

自然とそんな気持ちになる



真岡鐵道 西田井ー北山 12.11.14撮影

朝の真岡線

朝の真岡線
朝の真岡線



早朝の真岡線にはたくさんのお客さんが乗ってる様子だった

この日は土曜日

そして益子では陶器市が開催されている日

車内はなんだか賑やかそうだ



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.11.3撮影

美しい夜空

美しい夜空
美しい夜空



曇っていたけど

この夜空がとても美しかった

撮り終えたあとも

しばらく眺めていた



真岡鐵道 益子ー七井 12.11.12撮影

太陽と重なる

太陽と重なる
太陽と重なる



小貝川橋梁にある風速計

太陽が風速計と重なって

伝うように落ちていった



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.8撮影

旅ももうすぐ終わる

旅ももうすぐ終わる
旅ももうすぐ終わる



朝の石橋駅

北斗星がやって来た

北海道からの長い旅路も

もうすぐ終わる

終点上野駅までの残りわずかな旅の時間を

どうぞ楽しんでください

そんな気持ちで見送った



東北本線 石橋 12.11.10撮影

二両揃って

二両揃って
二両揃って



先日、小貝川で白鳥を見かけたから

今日もいるかな?

なんて期待して来たものの

姿は見当たらなかった

同じ思いでこの場所にカメラを持って撮りに来てた方がいた

白鳥が現れるのを楽しみにしている人がたくさんいる

早く来るといいな~

そんな思いでカメラを構えていたら

14形が二両揃って

優しく光りながら去っていった



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.8撮影

橋梁のそばにある柿の木

橋梁のそばにある柿の木
橋梁のそばにある柿の木



橋梁のそばにある柿の木

たわわに実っていた柿の実も

数え切れるほどになっていた

秋がもうすぐ終わる

そんな気がした



真岡鐵道 北山ー益子 12.11.8撮影

煌めく

煌めく
煌めく



ススキが太陽の光でキラキラと輝いていた

綺麗だなぁ~

なんて近づいて見上げていた

そしてやって来た列車もまた

眩しいくらいに輝いた



真岡鐵道 北山ー益子 12.11.2撮影

益子の田園風景

益子の田園風景
益子の田園風景



いつからか気が付いたら

沿線の田んぼには緑の物体が

無数に置かれていた

近づいてみると

一つ一つが結構な大きさ

かなりの広い範囲で置かれている

中身はやっぱり藁だよね?



真岡鐵道 益子ー七井 12.10.28撮影

あたたかい光に照らされて

あたたかい光に照らされて
あたたかい光に照らされて



子供たちの夢が

車輌に書かれたアニマルトレイン

西日があたたかい光で

照らしていた



ひたちなか海浜鉄道湊線 金上ー中根 12.11.4撮影

川沿いを歩く

川沿いを歩く
川沿いを歩く



この道を歩きながら

幼い頃、母のこぐ自転車の後ろに乗って

通った道を思い出した



ひたちなか海浜鉄道湊線 中根ー那珂湊 12.11.4撮影

今日の始まり

今日の始まり
今日の始まり



「SLもおか」の今日が始まった

DE10に牽かれ

真岡駅から下館駅へと向かった

「今日も頑張って走るんだよ!!」

なんて気持ちで見送った



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.11.3撮影

予想外に・・・

予想外に・・・
予想外に・・・



仕事の帰りになんとなく立ち寄ったいつのも場所

今日は平日だというのに

遠くからSLの汽笛が聞こえた気がした

気のせいかな?

なんて思ってたら

今度はハッキリと聞こえた

時々ある予想外のSLの登場

ちょっと得した気分になる



真岡鐵道 益子ー北山 12.11.2撮影

秋の空

秋の空
秋の空



この日はとてもスッキリとした青空が広がっていた

小貝川橋梁を遠目に

レールを高いところから眺めていた

ここから見える景色

なかなか素敵だ



真岡鐵道 北山ー益子 12.10.29撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR