彼岸花に包まれて

彼岸花に包まれて
彼岸花に包まれて



この場所に彼岸花があることに気がついたのは

先日、小貝川沿いに来た夕方だった

薄暗くてよく見えなかったから

再度来てみよう!

そう思って来てみてビックリ!

思った以上にたくさんの彼岸花が

一面に咲いていた

カメラを構える私は

彼岸花に包まれていた



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.30撮影

怪しげな空に浮かぶ日光連山

怪しげな空に浮かぶ日光連山
怪しげな空に浮かぶ日光連山



不思議な空だなぁ~

そう思わせるような、ちょっと怪しげな空模様

辺りは風が強く吹いていた

西の空にぽっかりと

日光連山が見えた

ここから見えるときは空気が澄んでるとき

冬場しか見えないイメージだったから

ちょっと驚いた

怪しげな空にこの時期あまり見れない日光連山

なんだか不思議な夕方だった



真岡鐵道 益子ー七井 12.9.28撮影

赤く焼けた空

赤く焼けた空
赤く焼けた空



いつもの場所で輝く西日を撮ろうとやってきた

空は澄んだ青

雲の影には金色に光る太陽があった

撮り終えたからさあ帰ろう

そう思ったとき

空が一変していた

空一面に広がる雲が赤く染まっていた

その綺麗な瞬間はあっという間に過ぎ

西の空だけが焼けていた

感動の空を今日、久しぶりに見ることができた



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.27撮影

線路沿いに咲く彼岸花

線路沿いに咲く彼岸花
線路沿いに咲く彼岸花



線路沿いを歩いてたら彼岸花が咲いているのを見つけた

そういえば昨年もこの場所で彼岸花を撮ったんだっけ

そんなことを思い出しながら

今日、この花を撮ることができたことが

とても嬉しかった



真岡鐵道 北真岡 12.9.26撮影




夕焼け

夕暮れ
夕焼け



夕方、なんとなく空が焼けるんじゃないかな?なんて思ってたら

やっぱり焼けてきた

一番綺麗な瞬間は撮れなかったけど

慌てて撮りに行った私を

夕焼けは待っていてくれた気がした



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.25撮影

栗の季節到来!?

栗の季節到来!?
栗の季節到来!?



朝からこの場所へとやってきた

初めて来るところだったからちょっと散策

ふらふらと歩いていたら

目の前には緑色のいがぐりをたくさんつけた

栗の木があった

木の下にはすっかり茶色に染まったいがぐりも

たくさん落ちていた

気付いたらもうそんな季節なんだなぁ~



宇都宮線 野崎ー矢板 12.9.23撮影

雨上がりのSL

雨上がりのSL
雨上がりのSL



お出かけの途中、強い雨が降り始めた

SLを撮る予定ではなかったけど

急遽この場所へと向かった

以前、土砂降りの日に

この場所をもの凄い蒸気を上げて走っていく

SLの姿をどうしても忘れられなかったから

この場所に着いた頃には

すっかり雨が上がってしまったけど

眺めは最高だった!!



真岡鐵道 西田井ー北山 12.9.22撮影

夜の田園

夜の田園
夜の田園



夜の沿線へとやってきた

辺りには踏切を照らす灯りのみ

それ以外は真っ暗なこの場所

だけど、私のすぐ横を

ウォーキングをしている人や

歌いながら自転車を走らせている人が

通り過ぎて行った

暗闇とはいえ

なんだか賑やかだ



真岡鐵道 七井ー益子 12.9.19撮影

トンボと一緒に一休み

トンボと一緒に一休み
トンボと一緒に一休み



暑いなぁ~

田んぼのわきで次の列車を待っていた

ちょっと腰を下ろして目の前を見たら

そこにはトンボがちょこんと止まっていた

飛んだと思えば同じ所に止まって

また飛んだと思えば同じ所に止まっての繰り返し

私もトンボも同じ場所から動かなかった・・・



宇都宮線 岡本ー宝積寺 12.9.17撮影

偶然の出会い

偶然の出会い
偶然の出会い



今日は群馬へとワンデーパスを使ってお出かけ

最初に横川駅へと向かった

途中、今日SLが走るということを知ったけど

まさか会えるとまでは考えてもなかった

偶然の出会いに

凄く感謝した



信越本線 横川 12.9.16撮影

SLが行く

SLが行く
SLが行く



朝からとてもいい天気

久しぶりにSLを撮りに行った

けたたましい汽笛の音が近づいてきた

だけど・・・

目の前を煙を吐かずに通り過ぎて行った

煙が欲しかった~



真岡鐵道 北山ー益子 12.9.15撮影

綺麗な夕焼け空は一瞬にして・・・

綺麗な夕焼け空は一瞬にして・・・
綺麗な夕焼け空は一瞬にして・・・



夕方、西日がキラキラと輝いていた

あっという間に雲が金色に輝きだして

とても美しい光景だった

慌ててカメラを持って飛び出してみたものの

沿線へ着いた時には

夕焼け空は遥か遠くへと行ってしまった・・・

だけど、綺麗だった瞬間を見れただけでも

ま、いっか。



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.14撮影

大きな夕陽

大きな夕陽
大きな夕陽



大きな夕陽に誘われるかのように

この場所へとやってきた

本当に綺麗だったな・・・



真岡鐵道 北山ー益子 12.9.13撮影

秋めいてきた風景

秋めいてきた風景
秋めいてきた風景



残暑が厳しい今日この頃

蝉の鳴き声も相変わらず賑やか

だけど、立ち寄った沿線には

すっかり秋めいてきた風景があった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.9.12撮影





今日の夕方の空

今日の夕方の空
今日の夕方の空



空はすっかり秋空なのに

今日はなんだかとっても蒸し暑い一日だった

暑さのせいもあってか夕方にはヘトヘトに疲れきっていた

だけど、なんとなく撮りに出かけた

そこには美しい夕焼け空が待っていた

撮りに来て良かったっと思えた瞬間だった



真岡鐵道 七井ー益子 12.9.10撮影

修学旅行列車

修学旅行列車
修学旅行列車



ここは宇都宮線「小金井駅」

タイフォンと共に現れた

修学旅行の団体列車

エル型特急に乗っての修学旅行だなんて

ちょっと羨ましいな

どうか、良い旅を!



宇都宮線 小金井 12.9.9撮影





気がつけば、日が暮れて・・・

気がつけば、日が暮れて・・・
気がつけば、日が暮れて・・・



夕方、まだ明るい時からこの場所にいた

少しだけ撮って帰るつもりが

あと一本

あと一本

気がつけば、日が暮れていた・・・



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.7撮影

静かな空間

静かな空間
静かな空間



今日の用事も一段落

少しだけ

いつもの場所へとやってきた

夕陽もあっという間に沈んでしまって

またいつものように

静かな時が流れていた



真岡鐵道 北山ー益子 12.9.5撮影



雨の夜

雨の夜
雨の夜



夕方、激し雷雨がきた

雷が去った後、雨は夜まで降り続いていた

シャッターを切りながら

キハが一瞬輝いたのが分かった

線路沿いに何があるんだろう?



真岡鐵道 益子ー七井 12.9.4撮影

9月の始まりは美しい空だった

9月の始まりは美しい空だった
9月の始まりは美しい空だった



今日から9月

朝から空がとにかく綺麗な一日だった

夕方はお気に入りの場所で

ひたすらこの綺麗な空をたくさん撮った

時間が経つにつれて夕陽が綺麗に輝きだした

これからの季節の空もまたとても楽しみだ



真岡鐵道 益子ー北山 12.9.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR