赤く燃えるような空

赤く燃えるような空
赤く燃えるような空



夕方、空があまりにも綺麗に焼けてきたから

慌てて沿線へと向かった

時間が経つにつれて

どんどんと深く赤く染まっていく空を見て

なんだかちょっと寂しい気持ちになった

夕焼け空ってちょっと切ないね



真岡鐵道 益子ー北山 12.8.29撮影

昨年の秋の烏山線


昨年の秋の烏山線



昨日「風っこ烏山号」を撮りに行った場所

そういえば昨年も行ったんだっけ

そして見つけた一枚

烏山線の秋はこんな風景が広がってたんだなぁ



烏山線 鴻野山ー大金 11.11.15撮影

青空の下を走る「風っこ烏山号」

青空の下を走る「風っこ」
青空の下を走る「風っこ烏山号」



「風っこ烏山号」を撮りたくて烏山線へとやってきた

青空が広がるとても暑い一日だった

乗客のみなさんはきっと

風が気持ち良かったんだろうな・・・

シャッターを切ったあと

手を振る乗客たちに

思いっきり手を振り返した



烏山線 大金ー鴻野山 12.8.26撮影


お知らせ

いつも当ブログ「空と光と鉄道と」を見てくださってありがとうございます。

毎日更新をしてきましたが、これからは毎日ではなくもっと気楽に更新していこうかと思っております。

飛び飛びの更新となりますが、どうぞこれからも当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

12.8.25


遊園地を走るはやぶさ



このはやぶさ

両手をあげて乗るのが

たまらなく面白い



とちのきファミリーランド 12.8.25撮影

12.8.24


神戸駅



神戸駅へとやってきた

とても静かなこの駅

まるで時間が止まったかのようだった



わたらせ渓谷鉄道 神戸 12.5.29撮影

12.8.23


五行川沿いで休むカラス



暑いなぁ~

なんて思いながら歩いてたら

目の前にカラスがいた

ちょこちょこ歩いては止まって

その姿がとても可愛らしかった

カラスも暑くないのかな?



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.8.23撮影

12.8.22


青い空と不思議な雲



蒸し暑い1日だった

小貝川沿いから見える空は

綺麗な青と不思議な雲

暑さを忘れさせてくれた



真岡鐵道 益子ー北山 12.8.22撮影

12.8.21


小さな鉄橋



真岡線にはいくつか

小さな鉄橋が存在する

どこにあるのか探しながら

沿線を歩くのもまた楽しい



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.8.12撮影

12.8.20


真岡の町並みを見渡す



遠くに真岡の町並みを見渡した

この大空の下

人の生活って

なんてちっぽけなんだろう

なんて思った



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.8.17撮影

12.8.19


今日の空



ツクツクボウシの鳴き声が聞こえ始めた

もうすぐ夏が終わる

そう思ってはいたものの

まだまだ残暑も厳しい

今日の空

夏は健在



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.8.19撮影

12.8.18


存在



DE10の存在

脇役かもしれないけど

とても大きな存在



真岡鐵道 寺内ー真岡 11.12.24撮影

12.8.17


雷が去ったあと



昼過ぎから一気に空が暗くなった

雷が鳴り始め

雨が降りだした

夕方、雷が去って外に出たら

空を美しくも迫力ある雲が覆っていた



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.8.17撮影

12.8.16


輝き



分厚い雲を照らす光

キラキラと

金色に輝いていた



真岡鐵道 益子ー北山 12.8.8撮影

12.8.15


ひっそりと咲く秋桜



この場所に来て

ポツンと咲いてる秋桜に気付いた

秋はもうすぐそこまで

近付いてきてるのかな



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.8.12撮影

12.8.14


あの日の夕焼け



あの日、フラッと立ち寄ったこの場所

みるみるうちに空が美しい色へと染まった

夕日で輝いた211系が

とても綺麗だったことを

今でも覚えてる



宇都宮線 片岡ー蒲須坂 11.11.25撮影

12.8.13


木陰に座って



あまりにも暑くて

木陰で休憩

涼しい風が気持ちよくて

この場所から

しばらく離れられなかった



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.8.12撮影

12.8.12


向日葵を見上げる



自分よりずっと大きな向日葵

まるで向日葵が

小さな私を

見下ろしてる気がした



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.8.12撮影

12.8.11


夏空



夕方、外に出てみたら

空にはモクモクとした

大きな雲が浮かんでた

夏の雲っていいな



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.8.7撮影

12.8.10


古い標識のある踏み切り



以前から気になってた

とても古い感じのこの標識

いったいいつからあるんだろうか



真岡鐵道 益子ー北山 12.8.10撮影

12.8.9


輝く稲穂



ふくらみ始めた稲の穂が

キラキラと輝いていた

緑から金色へと変わりゆく

これからの季節が楽しみだ



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.8.8撮影

12.8.8


当たり前の風景だけど



当たり前の風景だけど

そうでなくなる日が

近い内にやってくる

211系が走る姿を

たくさん残しておきたい



宇都宮線 宝積寺ー岡本 12.8.5撮影

12.8.7


北真岡駅は...



北真岡駅は

SLが止まりません

ご注意ください



真岡鐵道 北真岡 12.8.6撮影

12.8.6


線路沿いから見える夕焼け空



夕日が沈んで間もなく

空が一気に赤く染まった

線路沿いを歩きながら

赤い空を見ていた



真岡鐵道 西田井ー北真岡 12.8.6撮影

12.8.5


赤・青・緑



赤い機関車が単機でやってきた

青空と緑と赤い機関車

まるで原色の世界



宇都宮線 岡本ー宝積寺 12.8.5撮影

12.8.4


もくもく白い雲



今日は朝から空いっぱい

どこを見ても

面白い形の雲が浮かんでいた

こんな日は思いっきり

撮りたくなるね



真岡鐵道 益子ー北山 12.8.4撮影

12.8.3


遠くから迫り来る



遠くから迫り来る真岡線のスイカ

この場所から見える風景は

春はピンクのトンネルになり

夏は緑のトンネルになる

ちょっと楽しい空間



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.8.1撮影

12.8.2


道の駅もてぎで見た夕焼け空



夕方の道の駅もてぎ

日が沈んだあとの空が

とても綺麗な色に染まった



真岡鐵道 茂木ー天矢場 12.7.29撮影

12.8.1


空が焼ける



夕方、空が焼けてきた

当たり前の光景だけど

いったい何人の人が

この空を見てるのかな?

なんてふと思った



真岡鐵道 七井ー益子 12.8.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR