12.5.31

梅の実
梅の実



梅まつり以来に訪れた偕楽園

辺りはすっかり緑に包まれていた

ふと見たら

木にはたくさんの梅の実が

季節の移り変わりを感じた瞬間だった



常磐線 赤塚ー水戸 12.5.31撮影


12.5.30

姿を現した月
姿を現した月



雲に隠れていた月が

姿を現した

その明かりは

とても優しく辺りを照らしていた



真岡鐵道 七井ー益子 12.5.30撮影

12.5.29

わたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷鐵道



久しぶりにやってきた「わたらせ渓谷鐵道」

前回来たのは昨年の夏

以前と変わらない美しい景色が

そこにはあった



わたらせ渓谷鐵道 原向ー沢入 12.5.29撮影

12.5.28

雷雨の後の青空
雷雨の後の青空



激しい雷雨の後

青空が出てきた

鉛色の空より

やっぱり青空がいい



真岡鐵道 益子ー北山 12.5.28撮影

12.5.27

旅立った日の空
旅立った日の空



今日、大切な方が一人

天国へと旅立った

あなたの旅立ちの日の空を残しておきたくて

思いっきり撮った

どうか良い旅へとなりますように



真岡鐵道 益子ー七井 12.5.27撮影

12.5.26

太陽の周りの虹
太陽の周りの虹



今日はSL運行日

カメラを構えてふと気付いた

太陽の周りに虹

なんて幸運な瞬間



真岡鐵道 益子ー七井 12.5.26撮影

12.5.25

予想外にやってきたSL
予想外にやってきたSL



茂木の道の駅を歩いていたら

遠くから汽笛の音が聞こえてきた

今日はSL運行日ではないのに

SLが現れた

ちょっとラッキーだったかな



真岡鐵道 茂木ー天矢場 12.5.25撮影

12.5.24

青空の下の常総線
青空の下の常総線



常総線へとやってきた

今日はとってもいい天気

青空が凄く綺麗だった



関東鉄道常総線 南石下ー三妻 12.5.24撮影

12.5.23

曇り空
曇り空



日中、気持ちのいい青空が広がっていたのに

夕方には気が付いたらすっかり曇っていた

だけどこの雲の迫力に

嬉しくなった



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.5.23撮影 

12.5.22

雨が降る
雨が降る



少し寒かった今日

冷たい雨が降っていた

明日は晴れますように



真岡鐵道 小貝川橋梁 12.5.22撮影

12.5.21

富士山と新幹線
富士山と新幹線



静岡へとやってきた日の朝

美しい富士山を目の前に

駆け抜ける新幹線の姿が

とてもかっこよかった



東海道新幹線 三島ー新富士 12.5.19撮影

12.5.20

旅の最後の一枚
旅の最後の一枚



富士川へとやってきた

旅の最後の一枚

走行中のドクターイエローを撮ることができて

本当に嬉しかった



東海道新幹線 新富士ー静岡 12.5.20撮影

12.5.19

夜の吉原駅
夜の吉原駅



初めての岳南鉄道

夜の吉原駅へとやってきた

遠くに見える煙突が

とても印象的だった



岳南鉄道 吉原 12.5.19撮影

12.5.18

雲に覆われた夕方の空
雲に覆われた夕方の空



夕方、大空いっぱいに

迫力のある雲が広がっていた

これから天気が崩れるのかな



真岡鐵道 七井ー益子 12.5.18撮影

12.5.17

キラキラと輝く水面
キラキラと輝く水面



夕方やってきた小貝川は

夕陽でキラキラと

眩しいくらいに輝いていた



真岡鐵道 北山ー益子 12.5.17撮影

12.5.16

青空の広がる那珂湊駅
青空の広がる那珂湊駅



湊線へと遊びに来た

朝からとってもいい天気

この青空を思いっきり撮れることが

嬉しくてたまらなかった



ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊 12.5.16撮影

12.5.15

雨の中を走る
雨の中を走る



今日は朝から雨

夕方撮りにきた田園は

白い空気に包まれていた



真岡鐵道 益子ー七井 12.5.15撮影

12.5.14

水田に映る夕焼け空
水田に映る夕焼け空



夕陽がとても綺麗だった今日

水田に映る空もまた

とても綺麗だった



真岡鐵道 益子ー七井 12.5.14撮影

12.5.13

日が沈んだあと
日が沈んだあと



のんびりと過ごした今日一日

なんとなく夕方に小貝川橋梁へとやってきた

気持ちのいい風が吹いていて

静かなひとときを楽しんだ



真岡鐵道 北山ー益子 12.5.13撮影

12.5.12

スイカ?
スイカ?



「碓氷峠鉄道文化むら」へとやってきた

意外な場所で

馴染み深い色の車輌と

出会ってしまった・・・



「碓氷峠鉄道文化むら」にて 12.5.12撮影



12.5.11

輝く緑
輝く緑



今日は朝からとってもいい天気

線路沿いの木の葉は

朝日を浴びて

キラキラと輝いていた



真岡鐵道 益子ー北山 12.5.11撮影

12.5.10

夕方に現れた青空
夕方に現れた青空



日中、出された竜巻警報

そして雷雨

だけど警戒してたほど天気は崩れず

気付いたら夕方には青空が広がっていた

何事もなく、晴れて良かった



真岡鐵道 益子ー七井 12.5.10撮影

12.5.9

一輪のポピー
一輪のポピー



線路沿いに

ひっそりとポピーが咲いていた

たった一輪だけど

ひときわ目を引かれた



真岡鐵道 北真岡ー西田井 12.5.9撮影

12.5.8

見つめ合う
見つめ合う



小貝川橋梁へとやってきた

今日は暑いくらいの陽気だった

ふと見たら、何やら鉄橋を走る小さな生き物が

シャッターを切ったら立ち止まって

ファインダー越しに見つめ合った



真岡鐵道 益子ー北山 12.5.8撮影

12.5.7

道の駅もてぎ
道の駅もてぎ



私にとって今日がGW最終日

フラっと道の駅へとやってきた

花壇にはたくさんの花

そして目の前にはたくさんの鯉のぼり

楽しいひとときを過ごすことができた



真岡鐵道 天矢場ー茂木 12.5.7撮影

12.5.6

陶器市が終わって・・・
陶器市が終わって・・・



陶器市が最終日だった今日

午後から強い雷雨に見舞われ

夕方、ようやく天気が落ち着いた

雨で終わってしまった陶器市の後の益子駅は

賑わいが嘘だったかのように静まり返っていた



真岡鐵道 益子 12.5.6撮影

12.5.5

中根の輝く水田
中根の輝く水田



写真展が終了して

みんなで中根へとやってきた

太陽でキラキラと輝く水田が

とても美しかった



ひたちなか海浜鉄道湊線 中根ー金上 12.5.5撮影

12.5.4

大月駅
大月駅



初めて山梨県へとやってきた

ここは「大月駅」

青空と白い雲が出迎えてくれた



中央本線 大月 12.5.4撮影

12.5.3

小貝川沿いの八重桜
小貝川沿いの八重桜



雨に濡れる八重桜は

濃い桃色に染まって

とても美しかった



真岡鐵道 北山ー益子 12.5.3撮影

12.5.2

ひっそりと咲くあやめ
ひっそりと咲くアヤメ



気がついたらひっそりと

アヤメが咲いていた

いったいいつ咲いたのだろう

見つけてちょっと嬉しくなった



真岡鐵道 北真岡 12.5.2撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR