12.2.29

白




この冬一番の雪が降った

見渡す限り、白一色の景色の中

真岡線が静かに走っていった



真岡鐵道 七井ー益子 12.2.29撮影

12.2.28

夕日に包まれる
夕日に包まれる



この場所から見る風景

夕日に包まれるこの瞬間を

ずっと撮りたかった



真岡鐵道 益子ー七井 12.2.27撮影





12.2.27

雪が残る朝の橋梁
雪が残る朝の橋梁



朝、雪景色の橋梁が見たくて

さっそく行ってみた

目が冴えるような

いつもと違った景色に

とても嬉しくなった



真岡鐵道 北山ー益子 12.2.18撮影

12.2.26

迫り来る
迫り来る



爆煙を思いっきり浴びた

今日の蒸気も

最高だ!!



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.2.26撮影

12.2.25

雪の中の貨物列車
雪の中の貨物列車



今日、予想外に雪が降った

辺り一面があっという間に真っ白い風景に変わった

雪の中、貨物列車がゆっくりゆっくりと走っていった



宇都宮線 蒲須坂ー片岡 12.2.25撮影

12.2.24

那珂湊駅のホームにいた高校生
那珂湊駅のホームの高校生



高校生を見て

あ~、毎日湊線で通学できていいなぁ~

なんて、ちょっぴり羨ましかった



ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊 12.2.18撮影

12.2.23

桜並木
桜並木



春になると

ピンク色の桜の花と黄色の菜の花に包まれるこの通り

春が

とても待ち遠しい



真岡鐵道 西田井ー北真岡 11.12.14撮影

12.2.22

溶けていくような太陽
溶けていくような太陽



小貝川橋梁で夕日を見上げた

まるで太陽が溶けていくかのように

不思議な形に変わった



真岡鐵道 北山ー益子 12.2.21撮影

12.2.21

朝焼けの空
三日月の下の桃太郎



夜が明けて

空が紅く染まる頃

三日月の下

桃太郎のシルエットが

とても綺麗だった



宇都宮線 岡本ー宝積寺 12.2.19撮影

12.2.20

夕日に向かって
夕日に向かって



夕日がとても綺麗だった

みるみる内に空全体がオレンジ色に染まっていった

太陽に吸い込まれて行くかのように

真岡線が夕日に向かって走っていった



真岡鐵道 益子ー北山 12.2.20撮影

12.2.19

雪の益子駅
雪の益子駅



この日、雪が降り出したかと思ったら

あっという間に積もってきた

木の枝も

雪でとても重たそうに見えた



真岡鐵道 益子 12.2.17撮影

12.2.18

青い空と白い雲
青い空に白い雲



この空の下

沿線をのんびりと歩いた

ゆっくり、ゆっくり

時間が過ぎる感じがした

青い空に、白い雲

綺麗だった!!



ひたちなか海浜鉄道湊線 中根ー那珂湊 12.2.17撮影 

12.2.17

風を感じながら
風を感じながら



中根駅から那珂湊駅へ向かって歩いた

風がそよいで川沿いの草が擦れる音がとても心地よかった

のんびり、まったり歩きながら

自然にとけ込めた気がした



ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊ー中根 12.2.17撮影 

12.2.16

夕方の真岡線
夕方の真岡線



この日の夕方

空がとても綺麗だった

この後、車輌がとても紅く染まった



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.1.18撮影

12.2.15

水面に映る
水面に映る



なんとなく気分が晴れずにうつむき加減だった今日

ふと水面に映る鉄橋が目に入った

下を向いても

そこには鉄道がある



真岡鐵道 寺内ー真岡 12.2.15撮影

12.2.14

オレンジ色の空
オレンジ色の空



夕暮れどき

西の空が美しいオレンジ色に染まった

どうしてもこの空を撮らずにはいられなかった



真岡鐵道 益子ー北山 12.2.12撮影

12.2.13

駅長ばす
駅長ばすのいるホーム



もうすぐ列車が来るというとき

芦の牧温泉駅の駅長ばすがホームで出迎えた

雪がたくさん降って寒い中

本当にお疲れ様



会津鉄道 芦の牧温泉 12.1.14撮影

12.2.12

広い大空の下
広い大空の下



大空を見上げると

スッキリとした青空がとても気持ち良かった

こんなに天気が良いと

SLの旅もすごく楽しいだろうな



真岡鐵道 北山ー益子 12.2.12撮影

12.2.11

リゾートやまどりが宇都宮線を走る
宇都宮線を走るリゾートやまどり



「リゾートやまどり」が団体で宇都宮線を初走行

ようこそ!!栃木路へ!!



宇都宮線 蒲須坂ー片岡 12.2.11撮影

12.2.10

雪に埋もれたレールを走る
雪に埋もれたレールを走る



レールが見えないくらいの雪に圧倒された

白銀の世界を走る上越線

とても美しい光景だった



上越線 上牧ー水上 11.12.29撮影










12.2.9

青空の下
青空の下



青空の下の青い小貝川橋梁

真岡線がとても気持ちよさそうに

走っていった



真岡鐵道 北山ー益子 12.2.9撮影

12.2.8

太陽のように輝く
太陽のように輝く



分厚い雲に覆われていた空

西の空だけ青空が見えた

雲から顔を出した太陽

その光と同じくらい

真岡線が輝いた



真岡鐵道 真岡ー寺内 12.2.8撮影

12.2.7

小貝川の白鳥
小貝川の白鳥



もう何日も見かけなかった白鳥

今日何気に行った小貝川にいました

もう旅立ったのかな?って思っていたから

会えて嬉しかった

もうしばらくこの小貝川で

休んでいってね


真岡鐵道 北山ー益子 12.2.7撮影

12.2.6

乗り換えの駅
乗り換えの駅



野岩鉄道から会津鉄道へと乗り換え

会津高原尾瀬口駅

雪にまみれた列車を見て

これから向かう旅先の雪の凄さを感じた



会津鉄道 会津高原尾瀬口 12.1.14撮影





12.2.5

小貝川橋梁を渡る重連のSLもおか
小貝川橋梁を渡る重連のSLもおか



遠くから聞こえてくる2種類の汽笛

近づくに連れてワクワクした

今日はSLもおかの重連の日

二台の蒸気機関車が並んで走る姿に

とても感動した

ますます真岡鐵道に魅力を感じた



真岡鐵道 益子ー北山 12.2.5撮影

12.2.4

朝日で輝くレール
朝日で輝くレール



今日は早朝から「ときわ路パス」を使って家族で乗り鉄の旅をしてきました。

朝日でオレンジ色に輝くレールは

とても眩しくて、綺麗だった。



水戸線 車内にて 12.2.4撮影

12.2.3

小さな小さな鉄橋
小さな鉄橋




小貝川橋梁のすぐ隣にある小さな鉄橋

この鉄橋をくぐると

目の前には

どこまでもどこまでも続く

田園風景が広がっている



真岡鐵道 益子ー北山 12.2.3撮影




12.2.2

砂埃が舞う
砂埃が舞う



今日は冷たい風が強く吹いていた

砂埃が舞って、辺りが白く見えた

呼吸をするのもためらうくらい凄かった



真岡鐵道 益子ー北山 12.2.2撮影

12.2.1

真岡駅の展望台からの眺め
真岡駅の展望台からの眺め



真岡駅の4階には展望台があります。

上から見ると一度にたくさんの車両を見ることができます。

真岡鐵道にはスイカとSLしかないイメージですが

こんなにもたくさんの車両が止まっているんですよ!

とってもカラフルですよね。



真岡鐵道 真岡 12.2.1撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR