ひたちなか海浜鉄道 湊線 那珂湊駅&中根駅近辺へ行ってきました∠( ゚ω゚)/

今日は湊線を撮るため、那珂湊駅へと向かいました車


今日こそは駅猫の「おさむ君を撮るぞ~!!」って気合も十分です( ´艸`)


それでは、今日は湊線にて撮り鉄の始まり始まり~アップ



$ソニックコアラのブログ-なかみなと
なかみなと



$ソニックコアラのブログ-ホームから見える列車たち
ホームから見える列車たち



$ソニックコアラのブログ-不思議な植物
不思議な植物


果たして、おさむ君には会えたのでしょうか!?



$ソニックコアラのブログ-娘と遊ぶおさむ君
娘と遊ぶおさむ君


今日は念願のおさむ君に無事に会うことができましたラブラブ
子供たちも大喜びで、さっそくおさむ君と猫じゃらしで遊んでましたよあせる


そして那珂湊駅を後にして、湊線に乗って隣の駅である「中根駅」で私だけ降りました( ´艸`)


ここからはいつものように私一人だけの時間。
歩き鉄の始まりです音譜


$ソニックコアラのブログ-大きな気を見上げる
大きな木を見上げる



$ソニックコアラのブログ-広い田園風景
広い田園風景



$ソニックコアラのブログ-川沿いの小道から見る列車
川沿いの小道から見る列車



$ソニックコアラのブログ-線路沿いの秋の草花
線路沿いの秋の草花



$ソニックコアラのブログ-花に包まれて
花に包まれて


今日はあいにくの天気でちょっと残念でした汗

途中雨に降られたりもしたけど、とっても楽しい撮り鉄ができましたよラブラブ

何度来ても湊線、飽きないですね!!

もし天気が良かったら夕方までいるつもりだったのですが、今日は諦めました。

また来ます、湊線!!


今日の撮り鉄はここまでウサギ

東武鬼怒川線 下今市ー大谷向にて撮り鉄をしてきました∠( ゚ω゚)/

今日はこれといって予定が無かった上に、とってもいい天気だったので「東武鬼怒川線」を撮りに行ってきました音譜


着いた場所は「大谷川橋梁」近辺クローバー

とっても素敵な場所でしたよビックリマーク


ではでは、本日二度目の撮り鉄の始まりです∠( ゚ω゚)/



$ソニックコアラのブログ-大谷川の上の東武鬼怒川線
大谷川の上の東武鬼怒川線



$ソニックコアラのブログ-大きな木
大きな木



$ソニックコアラのブログ-円




$ソニックコアラのブログ-ススキ
ススキ



$ソニックコアラのブログ-高架橋の上の君
高架橋の上の君



$ソニックコアラのブログ-一本の木と私の影
一本の木と私の影



$ソニックコアラのブログ-大谷川
大谷川



ここで場所を変えようと「上今市駅」へと歩きで移動してみましたビックリマーク



$ソニックコアラのブログ-車道の上
車道の上



$ソニックコアラのブログ-横切る
横切る



$ソニックコアラのブログ-踏切脇の草花
踏切脇の草花




$ソニックコアラのブログ-駅のホームのコスモス
駅のホームのコスモス



私が想像してた以上にスペーシアや特急日光がバンバン通って驚きました!!
とっても楽しい撮り鉄になりましたよ( ´艸`)

他にもきっと素敵な撮り鉄スポットが見つかりそうな予感もみじ


今日の撮り鉄はここまでウサギ

真岡鐵道 益子ー七井にて朝練の巻

今日は真岡鐵道の上下始発狙いで朝練に行ってきました(^-^)/


起きたときは真っ暗だった空も、朝練場所に行ったときにはすっかり明るくなっていましたよ晴れ


てなわけで、今日は地元での朝練撮り鉄の始まり始まり~クローバー



$ソニックコアラのブログ-真岡鐵道朝練
上り始発



$ソニックコアラのブログ-真岡鐵道朝練
下り始発


朝はウォーキングしてる方たちと挨拶や言葉を交わして、清々しい気持ちになりましたよ音譜

それにしても寒かったあせる


今日の撮り鉄は・・・まだつづく・・・ウサギ

益子ー北山にて夕暮れの撮り鉄練習をしてきました∠( ゚ω゚)/

今日は朝からとってもいい天気でした晴れ

仕事から帰ってきて、どうしても夕方の空が気になって気になって仕方がなかったので練習がてら、自宅から近くにある鉄橋に行ってきましたビックリマーク


てなわけで、撮り鉄の始まりです~(^O^)/


そこは「小貝川」の上を走る鉄橋ですよアップ


$ソニックコアラのブログ-ベンチから見える鉄橋
ベンチから見える鉄橋



$ソニックコアラのブログ-夕焼けを背にして
夕焼けを背にして



$ソニックコアラのブログ-夕暮れの散歩道
夕焼けの散歩道


思ったとおりの綺麗な夕焼け空でした( ´艸`)

またここに練習に行こーっと!!


今日の撮り鉄はここまでウサギ

真岡鐵道 真岡ー寺内にて撮り鉄練習をしてきました(*'-'*)

はい、毎週恒例の娘のスイミングの日&私の撮り鉄練習の日ですよ~(*゚ー゚)ゞ


というわけで、撮り鉄の始まりで~すアップ


今日はまず、アノ!!夕焼けを撮った場所へと行ってみましたもみじ


今日は冷たい風が吹いていて、とっても寒かったですあせる



$ソニックコアラのブログ-秋風の中
秋風の中



そして場所を移動しました足あと



$ソニックコアラのブログ-闇が迫る
闇が迫る


夕暮れ時に空に浮かんでる雲がとても綺麗でした(・∀・)


今日の撮り鉄はここまでウサギ

真岡鐵道 七井ー多々羅 撮り鉄練習の巻

今日は何も予定もなく・・・

午後は子供たちは友達宅へと遊びに行きましたビックリマーク


外はどんより曇り空くもり


しかし、これといってやることもなく・・・( ꒪⌓꒪)



なんとな~く行ってしまいました・・・



てなわけで、撮り鉄の始まりです(^^ゞ



始めに多々羅駅へと向かったのですが、途中何ヶ所か気になるポイントを見つけたのでUターン。
車を止めて今日も歩きましたよ女の子


$ソニックコアラのブログ-コスモスに包まれて
コスモスに包まれて



$ソニックコアラのブログ-一両の真岡鐵道
一両の真岡鐵道



$ソニックコアラのブログ-緑の中のSL
緑の中のSL



今日はSLの日でしたね・・・

すっかり忘れていました( ´艸`)

地元をSLが走るってとっても贅沢なことですよね!?


最近青空を見てないような・・・

早く晴れて欲しいものです晴れ


てなわけで、今日の撮り鉄はここまでネコ

只見線と会津鉄道へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今朝は朝4時に家を出て、家族で会津方面へと出かけましたビックリマーク

朝からあいにくの雨模様雨

止むことを願いつつ、まず向かったのは只見線の第二橋梁でしたビックリマーク

この時点では雨はすっかり小雨になってましたよ(^-^)/



$ソニックコアラのブログ-濁流の上の只見線
第二橋梁の只見線


初めて見る只見線にとても感動しましたビックリマーク

只見線は7月の大雨で一部区間が今でも運休している状態でした。
只見川では洪水の爪痕がまだ残ってましたよ。゚(T^T)゚。
本当にその光景は恐ろしく感じました。

一日も早い全線復旧を心から願っています。


そして次に向かった先は会津鉄道「芦の牧温泉駅」です音譜

芦の牧温泉駅といえば猫の「駅長バス」ドキドキ


駅でお出迎えしてくれましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-駅長バス


$ソニックコアラのブログ-バス駅長
駅長バス

本当に可愛いですね音譜


そしてもう一人、私にとっていつもお世話になっている方がこの駅でお出迎えしていただきました(^q^)

会津きどうしゃ愛好会の宇尾野智さん。
宇尾野さんとは今回で4回目となる出会いでした( ´艸`)


宇尾野さんと共に「芦の牧温泉駅」近辺での撮り鉄の開始ですアップ



$ソニックコアラのブログ-会津へやってきました
会津へやってきましたw



$ソニックコアラのブログ-藁の束のある風景
藁の束のある風景



$ソニックコアラのブログ-コスモスと柿の木
コスモスと柿の木



$ソニックコアラのブログ-柿の木
柿の木



$ソニックコアラのブログ-花畑
花畑



$ソニックコアラのブログ-会津きどうしゃ愛好会 宇尾野さん
写真のチェックをする宇尾野さん



そしてこの後、宇尾野さんおすすめのスポットへと移動しましたよ!!



$ソニックコアラのブログ-橋の向こうに見える列車
橋の向こうに見える列車


朝降ってた雨は、芦の牧温泉駅に着いた頃にはすっかり止んでましたビックリマーク

ずっと撮りに来たかった会津鉄道。
とうとう来ちゃいましたラブラブ

そして、もっともっと撮りたい気持ちが強くなりましたビックリマーク

また必ず来ます、会津鉄道!!

そして、全線復旧した只見線も必ず撮りに行きますよ(^∇^)


最後に、宇尾野さん大変お世話になりました。
またぜひお会いしましょうね( ´ ▽ ` )ノ


今日の撮り鉄はここまでウサギ

夕焼けの真岡鐵道、撮り鉄練習の巻

今日は水曜日。
娘のスイミングの日ですヒヨコ

そして私はいつもの撮り鉄へと繰り出しました。

さてさて、今日はどこに行こうかな?

毎度の事ながら悩まされてます( ´艸`)


どんより曇り空だったけど、ふと西の空を見たら少し日が見えたのでとりあえず空が見える場所へ・・・というわけで寺内駅方面へと向かっていきました車


「そういえばあそこに青い鉄橋があったんだよなぁ・・・」って思い出した場所があったので向かってみました。

車を止めてその鉄橋までは田んぼ。
ちょっと歩けそうもないようなところを通ってどうにか鉄橋へとたどり着きました(^^;



$ソニックコアラのブログ-小川の上の機関車
小川の上の機関車


予想外にSLがやってきましたあせる
たまにあるんですよね。
予定じゃない日にSLがやってくることが。
ラッキーでしたねラブラブ


そして車を止めた場所へ戻って行ってる途中「あれ?ここ、いい場所かも!?」線路沿いにススキがたくさんあることに気づきましたビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-夕日に向かって
夕日に向かって



そしてまた車の方へ・・・・・・
行こうとしたらみるみる内にどんより曇り空から凄く綺麗な夕焼け空へと変わってきましたビックリマーク

もうここで撮るしかないっ!!

そう思って車での移動をやめました。


次の列車まで時間が開いていたので、その間に夕日は沈み・・・( ꒪⌓꒪)

あ~・・・もうダメかも・・・

そう思ってたら、雲がどんどん赤く染まっていくじゃないですかラブラブ

お願いだからこのままで早く列車来て~~~!!(心の叫び)

その思いとは裏腹に、どんどん赤く染まってきましたアップ



それは、本当に感動の夕焼け空でしたよドキドキ



$ソニックコアラのブログ-赤く染まる
赤く染まる


この写真を撮った瞬間、本当に嬉しかったです!!
本当にいいタイミングでした。

この後、あっという間に空が暗くなってきましたから。


こんな綺麗な夕焼け空を本当にありがとう・・・そう感謝しましたクローバー


最近、うまく撮れなくて悔しい思いをしてたけど、この夕日に会えたことでまた頑張ろうって思えたのでしたもみじ


これにて今日の撮り鉄はここまでウサギ

矢板と黒磯駅に行ってきました(*´ω`*)

早朝3時起きで矢板に撮り鉄へと行ってきましたビックリマーク

いつもの撮り鉄スポットに着いたときはまだ真っ暗。


ちょっと薄明るくなってからの撮り鉄の始まりですアップ

雨も降っていて傘をさしながらの撮影となりました雨
あっという間に靴がビッショリになりましたよ(^^;



$ソニックコアラのブログ-田圃の上を駆け抜ける
田圃の上を駆け抜ける



$ソニックコアラのブログ-秋の草花
秋の草花



$ソニックコアラのブログ-EF64 1000番台
EF64 1000番台


このまま帰りたい気分だったのですが、子供がどうしても「黒磯駅に行きたい!」って言ってきかないため、久しぶりの黒磯駅へと向かいましたよ音譜

黒磯駅といえば、貨物の牽引車両がたくさん止まってる、楽しい駅なんですよねドキドキ


$ソニックコアラのブログ-東北本線
東北本線



$ソニックコアラのブログ-ホームからの光景
ホームからの光景



$ソニックコアラのブログ-整列
整列



$ソニックコアラのブログ-並ぶ
並ぶ


私の大好きな「桃太郎」がたくさんいて嬉しいひとときでしたラブラブ

黒磯駅で撮影の頃は晴れ間が見えて、帰ってる時には暑いくらいの晴天に変わってました晴れ

日頃の行いなんですかね(笑)

てなわけで、本日の撮り鉄はここまでウサギ

水曜日の撮り鉄練習の巻\(^▽^)/

今日は毎週恒例水曜日ですよビックリマーク

本日もまた娘のスイミングの時間を使って撮り鉄に行ってまいりました音譜

でもどこに行こうかとギリギリまで悩んだ末、結局は北真岡駅近辺をフラついてみることにしました( ´艸`)

今日は夕日が綺麗な日でしたねドキドキ


というわけで、撮り鉄の始まりでございまする~(^▽^)/


まず最初に行ったのは、春になると枝垂れ桜がとっても綺麗なポイントです。
ふと、ここから撮れないものかと頭を過ぎったので行ってみました(^^)



$ソニックコアラのブログ-枯れ枝垂れ桜並木の向こう


次に線路沿いをひたすら歩いてたら、ふと振り返ると綺麗な夕焼け空もみじ
狙わずにはいられませんでした(^q^)


$ソニックコアラのブログ-夕焼けに照らされた桜並木
夕焼けに照らされた桜並木


ラスト一本。

夕焼けがとにかく綺麗で夕日を絡めて撮りたかったのですが、みるみる内に沈んでいってしまいました。
急遽アングルを変えて撮ってみましたよ音譜



$ソニックコアラのブログ-夕暮れ時の風景
夕暮れ時の風景


よく通ってる北真岡駅近辺。

でもまた違った撮り方を発見出来た気分でしたドキドキ


今日の撮り鉄はここまでウサギ

水郡線を撮りに行ってきました(o^∇^o)ノ

今日は朝からあいにくの空模様雨
でも3連休の最終日。

まずは私だけで早朝練習のため、真岡鐵道「益子ー七井」へと始発を狙いに行きましたビックリマーク

本当は朝日を狙いたかったんですけどね(^^;


てなわけで、撮り鉄の始まりです( ´ ▽ ` )ノ



$ソニックコアラのブログ-朝靄の中の始発列車
朝靄の中の始発列車


そして、今日は家族で撮り鉄へと出かけました( ´艸`)

行った先は大子方面。水郡線を狙いに行きましたよ電車

水郡線は駅で見かけたことがある程度。
かなり楽しみでしたね音譜



$ソニックコアラのブログ-トンネルを抜ける
トンネルを抜ける



$ソニックコアラのブログ-山の中を走る牽引車
川沿いを走る牽引車



$ソニックコアラのブログ-緑の中の水郡線
緑の中の水郡線



$ソニックコアラのブログ-青い鉄橋
青い鉄橋



水郡線、とっても素敵なところでした!!

撮りたいって思うところがいたるところにありましたよラブラブ
もっともっと撮っていたかったのですが本数が少なくて、あちこちへ・・・って訳にはいきませんでした(;^_^A


何箇所も気になる所があったので、また行かなくちゃドキドキ


今日の撮り鉄はここまでウサギ

ひたちなか海浜鉄道 湊線 中根駅近辺を撮りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日、4時出発で湊線の中根駅を目指しました。

まだ外は真っ暗。

日の出が撮れればいいなと思いながら駅へと向かいましたよ晴れ


駅に着いた頃は東の空がうっすら赤みをおび始めていましたビックリマーク


というわけで、本日はひたちなか海浜鉄道、湊線「中根駅」近辺にて、撮り鉄の始まりですアップ


$ソニックコアラのブログ-早朝の散歩
早朝の散歩



$ソニックコアラのブログ-日の出
日の出



$ソニックコアラのブログ-ミラーの中の中根駅と私
ミラーの中の中根駅と私



$ソニックコアラのブログ-中根駅
中根駅



ここで一旦休憩。

那珂湊駅方面のコンビニへと行って、そのままその近辺からひたすらまた中根駅方面へと歩きながらの撮り鉄です。

やっぱり歩くと色んな発見がありますねラブラブ



$ソニックコアラのブログ-道路の下
道路の下



$ソニックコアラのブログ-川沿いを走る
川沿いを走る




$ソニックコアラのブログ-ススキ
ススキ



$ソニックコアラのブログ-小道の向こう
小道の向こう



$ソニックコアラのブログ-中根第一踏切道
中根第一踏切道



$ソニックコアラのブログ-小道を横切る
小道を横切る



撮り鉄の後、ツイッター、Facebook、共にお世話になってるほしいもやさんの安さん宅へと寄らせていただきました。

たくさんのさつまいもをいただきましたよドキドキ
安さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


$ソニックコアラのブログ-ほしいもやさん



早朝の湊線での撮り鉄は今日が初めてでした。
とにかく楽しくて楽しくてたまらない一日でしたよコスモス

また撮りにきますねクローバー

今日の撮り鉄はここまでウサギ

プラレールにて写真の練習・・・の巻(^q^)

今日の仕事中にふと自宅でカメラの練習をするのにプラレールを使ってみようと思いつきました音譜

帰ってからさっそく息子にプラレールを組み立ててもらい練習開始です!!


$ソニックコアラのブログ-はやぶさ


$ソニックコアラのブログ-はやぶさ


$ソニックコアラのブログ-はやぶさ


$ソニックコアラのブログ-カシオペア


$ソニックコアラのブログ-コンテナ


$ソニックコアラのブログ-プラレール


$ソニックコアラのブログ-DD51


$ソニックコアラのブログ-子供部屋


我が家にはプラレールがとにかくたくさんあります( ´艸`)

もちろん、写真のプラレールは極々一部。

これからも暇さえあればプラレールを使って練習しようと思ったのでしたドキドキ

今日の撮り鉄はここまでネコ

雨の真岡鐵道を撮りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝からあいにくの天気雨

とっても寒い一日でしたね。


そして、今日は毎週恒例のスイミングの日音譜

さて、撮りに行くべきかやめておくべきか・・・・・

なんて悩んだけど結局行ってしまいました( ´艸`)


それでは雨の中の真岡鐵道撮り鉄の始まりですアップ


今日も行ってきたのは北真岡駅近辺ですクローバー



$ソニックコアラのブログ-サイドミラーの中の真岡鐵道
サイドミラーの中の真岡鐵道



$ソニックコアラのブログ-消える
消える



$ソニックコアラのブログ-雨のホーム
雨のホーム



雨の中の撮り鉄、また普段と違った楽しみ方がありますねビックリマーク

とても楽しめましたラブラブ

今日の撮り鉄はここまでウサギ
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR