真岡鐵道 真岡ー寺内の秋を撮ってきました(^^)

はい、毎週恒例の娘のスイミングの日でございます( ´艸`)

今日はどこで撮ろうかと悩んだ挙句、ふと思いついたのは以前も撮った寺内駅近辺。

もしかしたら夕焼けが綺麗に撮れるかな・・・なんて想いがよぎったので行ってみましたよ!!


それでは毎週恒例水曜日の撮り鉄の始まりです('-^*)/



$ソニックコアラのブログ-寺内駅
寺内駅



$ソニックコアラのブログ-光と影
光と影



駅で撮ったあと、周辺をテクテク歩いてみましたクローバー



$ソニックコアラのブログ-彼岸花
彼岸花



$ソニックコアラのブログ-トンボが舞う空
トンボが舞う空



$ソニックコアラのブログ-夕焼け
夕焼け※鉄ナシ



これからどんどんと夕焼けが綺麗な色に染まって行くんでしょうね?
ふと思ったのが冬のスイミングの日の撮り鉄!

日が短くなってきてるので、そのうちこの時間はすでに真っ暗になることでしょうね(^^;

それでは今日の撮り鉄はこれにておしまいウサギ

関東鉄道常総線 石下ー三妻で撮り鉄してきました(^▽^)/

今日の午後、ふと常総線を撮りたくなったので行ってきましたよビックリマーク

常総線、なぜか惹かれるんですよね~( ´艸`)

てなわけで、関東鉄道常総線での撮り鉄の始まり始まり~音譜


今日は何度目かの「石下ー三妻」で撮影してきましたよラブラブ



$ソニックコアラのブログ-コスモスと常総線
コスモスと常総線



$ソニックコアラのブログ-青空と筑波山
青空と筑波山



$ソニックコアラのブログ-秋空の下
秋空の下



$ソニックコアラのブログ-大空を見上げる
大空を見上げる



$ソニックコアラのブログ-バッチリ横切る
バッチリ横切る


青空がとにかくとっても綺麗でした!!

筑波山もハッキリ見ることができて本当に良かったですクローバー

時間がある時にでも、もっと色んなところで撮ってみたい路線ですね黄色い花

今日の撮り鉄はここまでウサギ

宇都宮駅へ撮り鉄に行ってきました(^q^)※ツイッターのフォロワーさんのお見送りの巻

今日は宇都宮駅へ子供たちと一緒に行ってきました( ´艸`)

ツイッターのフォロワーさんが旅行で新幹線に乗って宇都宮を通過するということだったので、見えないかな?とは思いつつ、だけどせめてフォロワーさんから見えるといいなぁ・・・って気持ちで見送りに行ってみましたよ音譜


それでは、宇都宮駅での撮り鉄のスタートです!!


という訳で、宇都宮駅の4番ホームで待機しましたビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-新幹線ホームの空
新幹線ホームの空



$ソニックコアラのブログ-走る
走る



$ソニックコアラのブログ-こまちさん
こまちさん



$ソニックコアラのブログ-上から見た景色
上から見た景色



$ソニックコアラのブログ-車掌さん
車掌さん



$ソニックコアラのブログ-7番ホーム
7番ホーム



$ソニックコアラのブログ-帰りの空
帰りの空


フォロワーさんはあっという間に通過して行ってしまいました。
こっちから見えないのは分かっていましたが、中にいたフォロワーさんからもあまり見えなかったとか・・・
やっぱり新幹線は早いですね( ´ ▽ ` )ノ

一瞬の出来事でした。
でも本当に楽しい一時でしたよ( ´艸`)

思わず手を思いっきり振っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
また今度通過する際はがんばって目を凝視しますね(笑)


それでは今日の撮り鉄はここまでウサギ

帰りの空模様、とっても怖かったです(^q^)

片岡ー矢板で早朝撮り鉄をしてきました( ´ ▽ ` )ノ

昨日に引き続き、4時起きで早朝の撮り鉄に行ってきましたビックリマーク
久しぶりの矢板です。
すっかり秋めいた風景が広がっていましたよ黄色い花

どういう風に撮ろうかな・・・なんて行くまで色々と頭の中をグルグル・・・
でもいざ行ってしまえば、面白いくらいヒラメキましたね( ´艸`)


てなわけで、本日、矢板での撮り鉄の始まりですクローバー


$ソニックコアラのブログ-朝日に輝く211系
朝日に輝く211系



$ソニックコアラのブログ-早朝の桃太郎
早朝の桃太郎



$ソニックコアラのブログ-EF65-1082が駆ける
EF65-1082が駆ける



朝日がとにかく綺麗で、列車たちをキラキラと輝かせてくれましたキラキラ
本当に爽やかな早朝の青空でしたよ晴れ



$ソニックコアラのブログ-桃太郎のかくれんぼ
桃太郎のかくれんぼ



$ソニックコアラのブログ-稲穂の向こうの金太郎
稲穂の向こうの金太郎



$ソニックコアラのブログ-高原山と北斗星
高原山と北斗星



今日は3連休の影響のため、貨物の本数がいつもよりとても少なくてガッカリだったけど、とても満足する撮影ができましたドキドキ
本当に楽しい撮り鉄でしたよ音譜

このスポットはよく通ってるけど、やっぱり季節によってまったく違うものが撮れますねラブラブ
また来ますよビックリマーク


というわけで、本日の撮り鉄はここまでウサギ

銚子電鉄に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は早朝3時出発で、銚子電鉄のある犬吠埼へと向かいましたビックリマーク

朝焼けがとっても綺麗で、本当に神秘的な空でした音譜
途中、栃木では見られない大きな川がキラキラと輝いて、とっても素敵な風景が広がっていましたよキラキラ


それでは銚子電鉄にての撮り鉄の始まりです!!


まず初めに始発である「外川駅」へと向かいました。
そこで一日乗り降り自由の切符を買いましたよ音譜



ソニックコアラのブログ-外川駅


$ソニックコアラのブログ-外川駅
外川駅



一旦終点の「銚子駅」まで向かい、折り返して「仲ノ町駅」で降りてみましたビックリマーク
とってもレトロ感があるれる駅でしたよ( ´艸`)



$ソニックコアラのブログ-仲ノ町駅


$ソニックコアラのブログ-仲ノ町駅
仲ノ町駅



$ソニックコアラのブログ-仲ノ町駅
仲ノ町駅の近くの風景



そして、少し線路沿いを歩いて途中からまた電車に乗って「犬吠駅」で降りました。



$ソニックコアラのブログ-犬吠駅
犬吠駅


そして・・・・・・


ここから私の単独行動が始まりました( ´艸`)
一人気が向くままにひたすら歩いて行きましたよアップ


どうしても海を撮りたかったので高台まで行ってみました。



$ソニックコアラのブログ-海と犬吠駅
海と犬吠駅



$ソニックコアラのブログ-海の見える景色
海の見える景色



そしてまたひたすらテクテク・・・・・・



$ソニックコアラのブログ-小さな路地
小さな路地



$ソニックコアラのブログ-青空
青空



潮風の香りが漂う銚子電鉄。
今日は一日青空が広がっていて、とっても素敵な風景でしたよクローバー
それにしても、相変わらず日差しはジリジリ・・・
私の腕は黒く焼ける一方なのでありましたとさо(ж>▽<)y ☆


これで今日の撮り鉄はおしまいネコ

水戸線 福原ー稲田で撮り鉄してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は仕事が終わってから、水戸線へ撮り鉄に行ってきましたビックリマーク

昨日の烏山線同様、秋らしい風景が広がっていましたよ音譜
なかなか素敵な空も広がっていました黄色い花


それでは、撮り鉄の始まり始まり~もみじ


$ソニックコアラのブログ-水戸線


$ソニックコアラのブログ-水戸線


$ソニックコアラのブログ-水戸線


$ソニックコアラのブログ-水戸線
福原ー稲田の秋の風景


秋っていいですねビックリマーク
もっともっと素敵な景色が撮れるといいな( ´艸`)

今日の撮り鉄はここまでウサギ

烏山線の秋を撮ってきました(o^∇^o)ノ

今日はお仕事がお休みだったので、お昼ごろに少しだけ烏山線を撮りに行ってきました( ´艸`)

まだまだ残暑が厳しいですね汗

列車を待つ間、日差しがジリジリして暑くてたまりませんでしたよあせる


それでは、本日は「大金-小塙」にて撮り鉄の始まりです!!


辺りは稲刈りの真っ最中でした音譜


$ソニックコアラのブログ-烏山線


$ソニックコアラのブログ-烏山線
稲刈りの風景

今日はちょっとミスって暗く撮ってしまいましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ガックシ( ꒪⌓꒪)


というわけで、本日の撮り鉄はここまでウサギ

本日の撮り鉄練習

今日も毎週恒例のスイミングの日。

そして、撮り鉄練習の日がやってまいりましたビックリマーク

今日は「寺内ー真岡」での練習をしてきましたよコスモス


それでは撮り鉄の始まりです( ´ ▽ ` )ノ



$ソニックコアラのブログ-黄色い花



$ソニックコアラのブログ-黄色い花
黄色い花



$ソニックコアラのブログ-稲刈り前
稲刈り前


もうすっかり秋を感じる今日この頃ですね黄色い花
稲刈りも始まったばかりの様子でしたよ( ´艸`)
今日撮ったこの稲も、数日後にはないのかもですね。


娘のスイミングのお迎えに行ったあと、すっかり夕焼け色の空になっていましたクローバー
すっかり日が短くなってきましたね。

そいうことで、今日の撮り鉄はここまでですペンギン

SLに乗ってきました( ´ ▽ ` )ノ

昨日、11日(日)に真岡鉄道のSLに乗ってきましたラブラブ

SLに乗るのはもうかれこれ数年ぶりビックリマーク
上の子がまだ記憶に残らないくらい小さいときに私と二人で乗ったのが最後で、それ以来です( ´艸`)

子供たちは大はしゃぎドキドキ
ましてや子供にしてみれば初めて乗ったも同然ラブラブ


ではでは、撮り鉄の始まり始まり~( ´ ▽ ` )ノ


まずは下館駅に行ってきましたよ!!


$ソニックコアラのブログ-SL
     SL出発準備



$ソニックコアラのブログ-SL
     茂木ー下館



$ソニックコアラのブログ-窓の外の水戸線
     窓の外の水戸線



そしていよいよ出発です!!
大きな汽笛と共に発車ですよアップ


$ソニックコアラのブログ-SLの中
     SLの中



$ソニックコアラのブログ-窓から見える外
     田園の鳥



$ソニックコアラのブログ-SL
     窓から覗いた光景



そして、茂木まで行ったあと、今度は折り返して市塙駅へと向かいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そこで田園までひたすら歩いて、素敵なところで撮り鉄の練習をしました音譜


$ソニックコアラのブログ-市塙駅
     市塙駅



$ソニックコアラのブログ-カメラの上のトンボ
     カメラの上のトンボ



$ソニックコアラのブログ-SL撮り鉄練習
     SL撮り鉄の練習



今回はあくまでも撮る練習です(^^;
正直上りのSLは失敗ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この場所、とても練習しやすい場所でもあるなって思うので、また練習に行こうと思いましたよドキドキ

これで昨日の撮り鉄はおしまいにゃー

鹿島臨海鉄道へ乗り鉄&撮り鉄に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日はお仕事がお休みだったので、鹿島臨海鉄道へ乗り鉄&撮り鉄をしてきましたよビックリマーク


鹿島臨海鉄道はズバリ初参戦!!
新たな挑戦でした(笑)


というわけで、撮り鉄の始まりですコスモス

鹿島臨海鉄道に乗るために、まずは水戸駅へと向かいました(^-^)/



$ソニックコアラのブログ-鹿島臨海鉄道
鹿島臨海鉄道



そして、とりあえず大洗駅へと向かってみました晴れ


$ソニックコアラのブログ-車内
車内



$ソニックコアラのブログ-車窓からの風景
車窓からの風景



そして、大洗駅に到着です音譜




$ソニックコアラのブログ-大洗駅の空


$ソニックコアラのブログ-大洗駅の空
大洗駅の空



そして、次に鹿島神宮駅へと向かってみました('-^*)/



$ソニックコアラのブログ-鹿島神宮駅


$ソニックコアラのブログ-鹿島神宮駅
鹿島神宮駅



次にまた折り返して、とっても長い駅名の「長者ケ浜潮騒はまなす公園前駅」へと行ってみました音譜



$ソニックコアラのブログ-長者ケ丘潮騒はまなす公園前駅


$ソニックコアラのブログ-長者ケ丘潮騒はまなす公園前駅


$ソニックコアラのブログ-列車を見送る少年
長者ケ浜潮騒はまなす公園前駅


そして・・・


$ソニックコアラのブログ-帰りの風景
帰りの風景



帰りの水戸駅までの車内で爆睡しましたとさ(^^;


これで今日の撮り鉄はおしまいウサギ

本日の撮り鉄 北真岡駅近辺の巻

今日はすっきり青空が広がって、とても気持ちの良い一日でしたね音譜

そろそろ秋を感じる今日この頃です( ´艸`)

そんな秋を感じる風景を撮れるといいなぁ・・・なんて思って今日は撮り鉄参戦です(^O^)/


ではでは今日の撮り鉄の開始ですよ!!


今日も娘のスイミングの時間帯に撮ってきましたドキドキ


$ソニックコアラのブログ-ツクツクボウシが鳴く並木道
ツクツクボウシが鳴く並木道




$ソニックコアラのブログ-月の下



































月の下



まっさらな青空に、白い月。
とっても素敵でしたよ音譜


今日の撮り鉄はここまでウサギ

岩瀬駅の近くでちょっとだけ撮り鉄してきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

今日の夕方、岩瀬駅へお迎えの用事があって行ってきました!!

少し早めに出て、ちょっとだけ駅周辺を散策クローバー
駅に行くのに、まさかカメラを持って行かないだなんてもったいないですもんね( ´艸`)

というわけで撮ってきましたよ、もちろんコスモス

ではでは、撮り鉄開始ですアップ


$ソニックコアラのブログ-夕暮れの岩瀬駅
夕暮れの岩瀬駅



$ソニックコアラのブログ-踏切と水戸線
踏切と水戸線



$ソニックコアラのブログ-輝く
輝く


今日の空は雲がとても綺麗でした音譜

そして、その隙間から現れた夕焼け晴れ
あまりの美しさに感動しましたよラブラブ


これで今日の撮り鉄はおしまいネコ

宇都宮駅へ撮り鉄&ある旅人のお見送り鉄に行きました( ´ ▽ ` )ノ

昨夜、ツイッターのフォロワーさんが旅行で宇都宮へとやってまいりましたビックリマーク

そして、今朝、北斗星やカシオペアを見た後、帰られるということでしたのでお見送りを兼ねて子供と一緒に宇都宮駅へと向かいましたよ音譜

正直、「どんな方なんだろう?」ってドキドキラブラブ

てなわけで、宇都宮駅での撮り鉄の始まりですアップ


まずはカシオペア、北斗星を撮るために8番ホームへと向かいました。
ホームに降りたら、目の前ではJR日光線が連結を切り離しているところでしたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-連結の切り離し
連結の切り離し


そして、8番ホームでは色んな光景が見ることができましたよ虹


$ソニックコアラのブログ-発車メロディー
発車メロディー



$ソニックコアラのブログ-8番線ホーム


$ソニックコアラのブログ-北斗星
8番ホーム



この間もずっとフォロワーさんと一緒にひたすら撮りまくってましたよ(・∀・)

そして、新幹線ホームへと移動しましたよ( ´ ▽ ` )ノ




$ソニックコアラのブログ-時刻表チェック
時刻表チェック


$ソニックコアラのブログ-並ぶ
並ぶ



$ソニックコアラのブログ-旅人と通過の新幹線


$ソニックコアラのブログ-旅人と通過の新幹線
旅人と東北新幹線



そして、再び在来線へ・・・



$ソニックコアラのブログ-カラス乗車
カラス乗車



$ソニックコアラのブログ-両毛線
両毛線



そして・・・フォロワーさんをお見送りして、見送り鉄完了(*^ー^)ノ

今日はお会いできて本当に嬉しかったです!!
また必ずいつかお会いしましょうね音譜
かいちょおさんドキドキ


$ソニックコアラのブログ-二人
二人


お見送り後、宇都宮駅を後にしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして午後、用事があって再度宇都宮へ・・・

時間を潰すために雀宮駅の近くでちょっとだけ撮りましたよ黄色い花


$ソニックコアラのブログ-L型特急
L型特急



$ソニックコアラのブログ-雀宮の空
雀宮の空


今日は充実した一日になりました音譜
撮り鉄びよりクローバー


これにて今日の撮り鉄は終了ウサギ

ひたちなか海浜鉄道湊線へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は台風の影響で朝から雨が降ったりやんだり雨
そして、私にとってはお仕事お休みの日でもありましたビックリマーク
家でじっとしてるのも勿体ないので、ドライブがてらひたちなか海浜鉄道へ撮り鉄に行ってきましたよラブラブ


今まで「那珂湊駅」「中根駅」へと行ったので、今日はそのお隣の「金上駅」近辺へと行ってみることにしましたドキドキ

果たしてどんな光景が広がっていたのでしょうか!?


それでは撮り鉄の始まりですアップ


$ソニックコアラのブログ-道路沿いを走る

道路沿いを走る



$ソニックコアラのブログ-空カン、ゴミを捨てないで!

空カン、ゴミを捨てないで!



$ソニックコアラのブログ-踏切と水色の車

踏切と水色の車


車の通りが多い道路沿いを線路が走っていましたよビックリマーク


そして次に前回も行った「中根駅」を目指しました車

どうしても田園風景を撮りたくなったので・・・( ´艸`)ラブラブ


$ソニックコアラのブログ-青空の下、田園を走る

青空の下、田園を走る


どんより曇り空だったり、晴れ間が見えたり・・・
不安定な天気だった中、中根駅に来たときには青空が見えていましたクローバー
青空の田園風景、とても綺麗ですねビックリマーク

そして、ふと思ったのですが・・・

ひたちなか海浜鉄道の撮り鉄で、今日初めて青空になりましたよ晴れ
本当に来て良かったドキドキ


それでは今日の撮り鉄はここまでウサギ
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR