小金井駅&偕楽園へ行ってきました(o^∇^o)ノ

今日でとうとう夏休み最後の日てんとうむし
子供たちは宿題もなんとか無事に終わったので、今日は子供に行き先を決めさせてお出かけすることにしましたよ音譜
もちろん・・・撮り鉄ですが・・・( ´艸`)

まず行ったのはうちの息子がとてもお気に入りの小金井駅です晴れ
学生やお仕事に行かれる方が続々とホームに来る中、私たちは隅っこでひたすら撮ってましたよ(^^;


それでは~・・・夏休み最後の撮り鉄の始まり始まり~~~アップ



$ソニックコアラのブログ-窓の中のホーム
窓の中のホーム



$ソニックコアラのブログ-業務終了の女性運転士さん
業務終了の女性運転士さん



$ソニックコアラのブログ-折り返し出発
折り返し出発


女性の運転士さんってかっこいいですよねドキドキ
憧れますビックリマーク

まだまだ続々と列車が入ってきますよ\(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-カシオペア

$ソニックコアラのブログ-カシオペア
カシオペア



$ソニックコアラのブログ-EF65-1074通過
EF65-1074通過



$ソニックコアラのブログ-青空と231系
青空と231系



$ソニックコアラのブログ-看板
看板



$ソニックコアラのブログ-北斗星

$ソニックコアラのブログ-北斗星
北斗星



$ソニックコアラのブログ-EF66-109
EF66-109



$ソニックコアラのブログ-EF65-1102


$ソニックコアラのブログ-EF65-1102
EF65-1102



$ソニックコアラのブログ-JR日光線 回送
JR日光線回送



$ソニックコアラのブログ-JR日光線に映り込む
映り込む



$ソニックコアラのブログ-EF64-1046
EF64-1046


小金井駅での撮影はここまでわんわん


しかし、まだまだ続きますあせる
この時点でもまだ、時間が9時台。
帰るには勿体ないからということで・・・・・


偕楽園へと向かいました(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-大空の下
大空の下



$ソニックコアラのブログ-青空と黄色フレッシュ
青空と黄色フレッシュ



$ソニックコアラのブログ-常磐線

$ソニックコアラのブログ-常磐線
常磐線



$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物
貨物



$ソニックコアラのブログ-空




$ソニックコアラのブログ-スーパーひたち
スーパーひたち



$ソニックコアラのブログ-貨物コンテナ
貨物コンテナ



$ソニックコアラのブログ-最後の一枚
最後の一枚



これにて夏休みの撮り鉄終了ウサギ
長くなってごめんなさい( ´艸`)

東京へ遊びに行ってきました('-'*)

夏休みもあと数日で終わってしまいますねヒマワリ
ずいぶんと前から、息子が友達と「一緒に東京に遊びに行こう!」って約束をしていて、ようやく今日実現することができました!!
朝7時に小金井駅で待ち合わせして行ってきましたよ音譜
今日は朝からとっても良い天気で安心しました晴れ



$ソニックコアラのブログ-晴天の筑波山
晴天の筑波山


それでは東京での撮り鉄の始まり始まり~\(^▽^)/


まず最初に行ったのはこちらのホームですダウン


$ソニックコアラのブログ-わかしお
わかしお



$ソニックコアラのブログ-消えたわかしお
消えたわかしお


かなり久しぶりにわかしおさんにお会いした気がします( ´艸`)


そして地下から地上へ・・・
新幹線のホームへと行ってきましたよラブラブ


$ソニックコアラのブログ-撮り鉄
撮り鉄



$ソニックコアラのブログ-TSUBASA
TSUBASA


そして、私の念願の「はやぶさ」の登場ですアップ
通過しか見たことがないので本当に嬉しかったです(TT)


$ソニックコアラのブログ-はやぶさ

$ソニックコアラのブログ-はやぶさ

$ソニックコアラのブログ-はやぶさ

$ソニックコアラのブログ-はやぶさ
はやぶさ


はやぶさ、かっこいいですね!!

そしてこのあとも続々とやってくる新幹線をひたすら撮りましたよ音譜


$ソニックコアラのブログ-N700系
N700系



$ソニックコアラのブログ-新幹線集合
新幹線集合



$ソニックコアラのブログ-出発
出発



$ソニックコアラのブログ-300系
300系


$ソニックコアラのブログ-到着

$ソニックコアラのブログ-到着

$ソニックコアラのブログ-到着
到着



$ソニックコアラのブログ-確認
確認



$ソニックコアラのブログ-ポケモン新幹線と親子
ポケモン新幹線と親子


そして・・・
この瞬間が訪れました・・・
あのお方のお出ましです(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-ご案内
ご案内




$ソニックコアラのブログ-ドクターイエロー登場!

$ソニックコアラのブログ-ドクターイエロー

$ソニックコアラのブログ-ドクターイエロー

$ソニックコアラのブログ-ドクターイエロー

$ソニックコアラのブログ-ドクターイエロー
ドクターイエロー


めったにお目にかかれないお方ですからねドキドキ
今日お会いできて本当に光栄でしたよ( ´艸`)

ドクターイエローも見れたことですし、お台場へ行ってみようってことになりましたビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-連結の向こう
連結の向こう



$ソニックコアラのブログ-都会を走る
都会を走る



$ソニックコアラのブログ-ゆりかもめ
ゆりかもめ



$ソニックコアラのブログ-ワンピース
ワンピース



$ソニックコアラのブログ-お台場の空
お台場の空


お台場に来たものの、すっごい人、人、人!!
お台場合衆国に入るにも90分待ちとのことあせる
人混みといい、90分待ちといい、全てが嫌になってしまい、グッズを買うだけ買って結局帰ることにしました汗


$ソニックコアラのブログ-京浜東北線に映る山手線
京浜東北線に映る山手線



$ソニックコアラのブログ-帰りの電車待ち
帰りの電車待ち



$ソニックコアラのブログ-小金井駅到着
小金井駅到着



今日ははやぶさにも会えたし、ドクターイエローにも会えたし、そしていい天気晴れ
最高の一日になりましたコスモス
子供たちにとっても、この夏休み最後の思い出になったかな!?
2学期もがんばるんだよラブラブ

ってなわけでこれにて今日の撮り鉄は終わりっわんわん

夜の宇都宮駅へ行ってきました(^▽^)/

今日の午後は雨が強く降りました雨
そんな中、うちの娘がメガネを壊してしまい急遽メガネ屋さんへ修理に行きましたあせる
その帰り道、雨はすっかりやんで、綺麗な空が広がっていましたよクローバー
思わずコンデジでパチリラブラブ


$ソニックコアラのブログ-雨上がりの空
雨上がりの空



$ソニックコアラのブログ-カラスと向日葵
カラスと向日葵



そして今日の夜、宇都宮駅へ撮り鉄に行ってきました音譜
夜の駅はとっても賑やかでしたよビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-夜の宇都宮駅
夜の宇都宮駅



私にとって新しいカメラでの初めての夜の撮り鉄です( ´艸`)

どんなのが撮れたのでしょうか!?

撮り鉄の始まりですっо(ж>▽<)y ☆



$ソニックコアラのブログ-在来線ホーム

$ソニックコアラのブログ-在来線ホーム

$ソニックコアラのブログ-在来線ホーム

$ソニックコアラのブログ-在来線ホーム

$ソニックコアラのブログ-在来線ホーム
在来線ホーム


夜の北斗星、ぜひとも撮ってみたいって思ってたので嬉しかったですよラブラブ
北斗星に乗り込む方たちが羨ましかった~(TT)

そして場所を新幹線ホームへと移動しました(^O^)/


$ソニックコアラのブログ-新幹線ホーム

$ソニックコアラのブログ-新幹線ホーム

$ソニックコアラのブログ-新幹線ホーム
新幹線ホーム




$ソニックコアラのブログ-新幹線ホーム
新幹線のホームから見える夜景


夜の宇都宮駅、なかなか楽しかったです音譜
また昼間では味わえない雰囲気がありましたね。

でも正直・・・夜の撮り鉄は難しかった~あせる
また頑張りますよv(^-^)v

てなわけで、本日の撮り鉄はこれでおしまいやや欠け月

真岡鐵道 五行川の鉄橋付近で撮り鉄してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は水曜日ビックリマーク
そうです。娘のスイミングの日。
そして私の撮り鉄練習の日ですよ( ´艸`)

今日は私のブログ、第一回目で紹介したこの写真の鉄橋付近で撮り鉄してきましたよ( ´ ▽ ` )ノ


$ソニックコアラのブログ-真岡鐡道
真岡鐵道 五行川


それでは撮り鉄の始まりで~すアップ

写真を撮り始めたときは入道雲が凄くて、とっても綺麗な空が広がっていました晴れ


$ソニックコアラのブログ-青い鉄橋
青い鉄橋



$ソニックコアラのブログ-第二八切踏切
第二八切踏切



$ソニックコアラのブログ-夕焼け色
夕焼け色



そのうちだんだん遠くから雷の音が・・・雷


$ソニックコアラのブログ-怪しい空模様
怪しい空模様



$ソニックコアラのブログ-雷雨の始まり
雷雨の始まり



とうとう雨がポツリポツリ雨
ちょうど、スイミングも終わる時間だったのでここで撤収~~~カエル

私の撮り鉄風景(^q^)

先日の、ひたちなか海浜鐵道のチャリティー写真展に行った後の私の撮り鉄の光景がたまたま息子のカメラに入ってました汗

偶然入ってたのですが、列車が綺麗に撮れてるので載せてみました( ´艸`)




$ソニックコアラのブログ-中根駅近辺にて


この光景を狙ってる姿がこれですダウン


$ソニックコアラのブログ-ミキちゃん


私・・・頑張ってるでしょラブラブ
一人でも人目を気にせず、ひたすら狙ってますよ(^▽^)/

再び那珂湊駅へ行ってきました゚。(*^▽^*)ゞ

今日で那珂湊駅でのチャリティー写真展が最終日。

前回行ったときに、買おうか買うまいか悩んだ挙句、違う方を選んだ写真がありましたあせる
ふとその写真が気になって「買っておけばよかった~(ノ_・。)」っていう気持ちが強くなってきました(笑)
※衣斐隆先生の作品ですドキドキ

ツイッターにて、その作品が残ってることを知って、買いに行くっきゃないっていうことで行ってきましたよビックリマーク再度、那珂湊駅へ音譜
そして、行ったからにはもちろん、撮り鉄もしてきましたアップ
というわけで・・・


再びの那珂湊駅での撮り鉄の始まり始まりで~す\(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-写真を撮る娘
写真を撮る娘

そうそう!うちの娘も昨日、マイカメラを買いました汗


$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅にて

$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅にて

$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅にて

$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅にて
那珂湊駅にて


$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅にて

$ソニックコアラのブログ-子供たちの絵が描かれた列車

$ソニックコアラのブログ-子供たちの絵が描かれた列車
子供たちの絵が描かれたキハ


那珂湊駅を出る前に、お世話になったみなさんをパチリカメラ


$ソニックコアラのブログ-先生方たち
後方左から(写真家)広田泉さん (写真家)衣斐隆さん (会津きどうしゃ愛好会)宇尾野智さん 前方 (おらが湊鐵道応援団 写真部)船越知弘さん


写真には写ってはいない方々も含めて、みなさん大変お世話になりました<(_ _*)>
またお会いできる日をとても楽しみにしています(^▽^)/


駅前のお店で昼食を済ませたあと、再度撮り鉄へ出撃!!

向かった先は那珂湊駅のお隣の「中根駅」ですクローバー
小さな駅でしたよヒマワリ
そして、駅の周辺で写真を撮ってきました音譜


$ソニックコアラのブログ-中根駅近辺にて

$ソニックコアラのブログ-中根駅付近にて

$ソニックコアラのブログ-中根駅付近にて
中根駅付近にて



$ソニックコアラのブログ-セミの抜け殻
蝉の抜け殻



$ソニックコアラのブログ-本日最後の一枚
最後の一枚


本日の撮り鉄はこれでおしまいネコ

そういえば・・・那珂湊駅での駅長猫ちゃんのおさむ君にお会いできなかったのが心残りでしたね(= '艸')
またおいでってことですよね!?
今度はおさむ君目当てで行きますかアップ

ひたちなか海浜鉄道 チャリティー写真展に行ってきました\(^▽^)/

今日は、ずっと楽しみにしていた、ひたちなか海浜鉄道のチャリティー写真展が那珂湊駅にて開催されましたビックリマーク

そして、なんといってもこの日、私の一眼レフデビューの日でもありました!!
写真展に行く前にちょっと練習をしてみたいなって思って、偕楽園に寄ってみましたよラブラブ

それでは、撮り鉄の始まり始まり~(*^ー^)ノ


$ソニックコアラのブログ-水戸線 偕楽園駅
水戸線


この写真の前後もなんともおもしろく撮れてるのですが、これが偕楽園でのベストショットですかねあせる

そしていよいよ、ひたちなか海浜鉄道の「那珂湊駅」へと向かいましたよ!!


$ソニックコアラのブログ-那珂湊駅
那珂湊駅


今回初めて来ました音譜
なので見たことのない列車ばかりでとっても新鮮に感じましたドキドキ


$ソニックコアラのブログ-ミキ300
ミキ300



$ソニックコアラのブログ-キハ3700
キハ3710



$ソニックコアラのブログ-ホーム
列車に乗る人々



$ソニックコアラのブログ-線路沿いの道
線路沿いの小道



$ソニックコアラのブログ-雨の中
雨の中



$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム
ホーム




$ソニックコアラのブログ-チャリティー写真展開催

$ソニックコアラのブログ-チャリティー写真展

$ソニックコアラのブログ-チャリティー写真展開催
チャリティー写真展開会


$ソニックコアラのブログ-窓際の瓶
窓際の瓶



今日はツイッターでお世話になってる多数の方達とお会いできたり、大好きな鉄道写真を購入することができたりで、とっても楽しいひとときを過ごすことができました音譜
今日は本当に大変お世話になりましたヒマワリ
また、お会いしましょうねクローバー


これにて、今日の撮り鉄はおしまいネコ

秩父鉄道へ行ってきました(^▽^)/

今日は夜中の3時に起きて、家族で秩父鉄道へ向かって出発しました車

まだ夜が明ける前ということもあって、車もスイスイビックリマーク

かなり早い時間に目的地へ着いていた気がします。

秩父鉄道は初めて行きました!!
どこも、とっても素敵な景色が広がっていて、感動するばかりでしたよクローバー


それでは行きますよ~アップ

撮り鉄の始まり始まり~\(^▽^)/


まず最初に向かったのは「長瀞駅」でした。
駅前や駅周辺もとても綺麗な景色の駅でしたよ黄色い花


$ソニックコアラのブログ-長瀞駅

$ソニックコアラのブログ-長瀞駅

$ソニックコアラのブログ-長瀞駅

$ソニックコアラのブログ-長瀞駅

$ソニックコアラのブログ-長瀞駅

$ソニックコアラのブログ-長瀞駅
長瀞駅とその周辺の風景



その次に向かったのは秩父鉄道の一番端でもある「三峰口駅」ですヒマワリ
山に囲まれた、緑の深い風景が広がっていましたよクローバー



$ソニックコアラのブログ-三峰口駅

$ソニックコアラのブログ-三峰口駅

$ソニックコアラのブログ-三峰口駅

$ソニックコアラのブログ-三峰口駅

$ソニックコアラのブログ-三峰口駅
三峰口駅とその周辺の景色


とっても静かで、時が止まったかのような風景でした。


この壮大な景色と一緒に電車を絡めることができないものか・・・
そう思って、見えるかどうか分からないけど、線路わきの通りと反対側の川を挟んだ通りを息子と二人でひたすら歩いてみましたあせる
とても暑くて暑くて汗だくになって頑張って歩きました(笑)
でも歩いても歩いても線路が見えず・・・


しばらく歩いて、息子が線路が見える箇所を見つけました!!
さっそくカメラを構えて待ち構えていたら・・・
そこはズバリ、三峰口駅のお隣の駅、「白久駅」でした汗


$ソニックコアラのブログ-白久駅
白久駅


そして次に向かったのが、インターネットで出てきた撮り鉄スポット。
そこは上からカーブした電車が撮れるスポットでしたビックリマーク
とても素敵な所なのですが、慣れてない私はなかなかタイミングが合わなくて結構苦労しましたよあせる
ただのへたくそなんですけどね(;^_^A



$ソニックコアラのブログ-浦山口-影森

$ソニックコアラのブログ-浦山口-影森
浦山口-影森


このへたっぷり、ちょっとお恥ずかしい限りです・・・


そして、最後に向かったのは秩父鉄道といえばここじゃないでしょうか!?
有名な鉄橋に行ってきました( ´艸`)
果たして、どんなのが撮れたのでしょ~~~かはてなマーク


$ソニックコアラのブログ-長瀞ライン下り
長瀞ライン下り



$ソニックコアラのブログ-上長瀞-影森

$ソニックコアラのブログ-上長瀞-影森

$ソニックコアラのブログ-上長瀞-影森
上長瀞-影森


とても感動しました!!
貨物もSLもこんな素敵な鉄橋を通るなんてドキドキ
キターーーー!!って感じでしたよ(笑)

ぜひとも、一眼レフで撮ってみたい風景でした・°・(ノД`)・°・

今日の撮り鉄はここまでウサギ

皮肉にも私が頼んだ一眼レフが、今日の夕方に届きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私が買ったカメラ・・・
それは・・・・・・・

後程、プロフィールで公表します(笑)
なにせまだ使ってませんから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真岡駅に行ってきましたよ(^^)/

今日は水曜日。

お盆も過ぎて、毎週恒例の娘のスイミングの日でしたヒヨコ
さて、今日はどこに行こうかなはてなマーク

なんて思ってたらふと「あっビックリマーク」って気付きました( ´艸`)

さて、私はどこに行ったのでしょーか!!(題名でバレバレですが(笑))


では、撮り鉄の始まりでーす!!


というわけで、今日は真岡駅へ行ってきました音譜
真岡駅を撮ろうなんて思いつきもしませんでしたね(;^_^A
あまりにも近い存在過ぎて・・・ってことで・・・(笑)


$ソニックコアラのブログ-真岡駅

$ソニックコアラのブログ-真岡駅
真岡駅

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、真岡駅はSLの形で有名なんですよドキドキ


$ソニックコアラのブログ-駅構内
改札口



$ソニックコアラのブログ-駅構内
構内




$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外

$ソニックコアラのブログ-駅の外
駅の外



$ソニックコアラのブログ-真岡鐡道SL客車
SL客車



$ソニックコアラのブログ-客車を見るスズメ
客車を見るスズメ



$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム

$ソニックコアラのブログ-ホーム
真岡駅ホーム


今日は撮り鉄というより、地元PRみたくなっちゃいましたね( ´艸`)

もし、真岡鐡道を利用する機会がある方はぜひとも立ち寄ってみて下さいねアップ
駅構内にはSLグッズのお店もありますよラブラブ

これで今日の撮り鉄は終わりペンギン
さて、来週はどうしましょうね!?

常磐線を撮りに行ってきました(^▽^)/

お盆中なかなか出歩けなくて、今日こそは撮り鉄に行こうと昨日から心に決めていました( ´艸`)

それにしても暑い日が続きますね晴れ
暑さに負けず、意地で撮りに行ってきましたよ馬


それではぁ・・・撮り鉄の始まり始まり~o(^▽^)o


今日は茨城県笠間市にある「あたご天狗の森公園」へと行ってきましたビックリマーク
「常磐線」が見えるとの情報をいただいたので、どんな感じか気になって行ってきましたビックリマーク

想像以上に山道を上がって行きましたよあせる
私の軽自動車が苦しんでるくらいの坂でしたね( ´艸`)
上まで行ったらとっても景色は良かったのですが、空がかすんでるせいか、私のカメラの望遠が足らないせいなのか・・・常磐線がイマイチ見えませんでした(TωT)

そこで山のちゅうふくまで行ったらようやく見えましたよ(笑)


$ソニックコアラのブログ-あたご天狗の森公園
山から見える風景


もしも、空がかすんでなくてもっと青空だったら、高い所からでも見えたかもしれないですね汗残念(ノ_・。)


ちょっと限界を感じたので、場所を移動することにしました。
とりあえず線路に近づこうと、羽鳥駅-岩間駅間で景色の良さげな所はないかと行ってみたら・・・素敵な所を見つけましたよ!!


$ソニックコアラのブログ-青空と踏切
青空と踏切



$ソニックコアラのブログ-空




$ソニックコアラのブログ-スーパーひたち
スーパーひたち



$ソニックコアラのブログ-すれ違い
すれ違い



$ソニックコアラのブログ-遠くにいるスーパーひたち
去って行くスーパーひたち



$ソニックコアラのブログ-田園
田園



$ソニックコアラのブログ-古い標識
古い標識



$ソニックコアラのブログ-フレッシュ
フレッシュ


偶然来たこの場所、都会のナンバーの車の方が撮りに2人ほど来てましたよ!!
もしや、人気のスポットだったりして!?

まるで矢板を思い出すような景色でしたよビックリマーク
でも常磐線をこんな大自然の中で目の前で見れたのは初めてかもですラブラブ
楽しかった半面、どう撮ればいいのか悩まされた一日でしたよあせる

今日の撮り鉄はここまでネコ

最後に皆様にご報告が・・・・・・・・

まだ手元にはないのですが・・・・・・・・・

一眼レフを頼んでしまいましたとさ、私( ´艸`)ヒマワリ

宇都宮貨物ターミナル

いよいよお盆に突入ビックリマーク
あちこちで道路渋滞の話を聞く中、我が家はどこにも行く所がなくて退屈な一日でした。

昼間、以前から気になってた「宇都宮貨物ターミナル」へとちょっと覗きに行ってきました!!

そこは静かに時間が流れていましたよ・・・・・( ´艸`)

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物

$ソニックコアラのブログ-貨物


私の大好きな桃太郎が目の前にあるのに、近くまで寄ることができず・・・
ガックシ( ̄▽ ̄;)!!

寝台特急あけぼのを撮りに行ったのですが・・・結末は!?

11日から13日の3日間、「寝台特急あけぼの」が上越線不通のため、宇都宮迂回運転をするとの情報をいただき、早朝宇都宮駅へと向かいました。
3時半起きの4時出発!!
昨日の疲れも多少残ってたのでちょっとキツかったのですが・・・あせる
必死です(笑)

それでは撮り鉄の始まりですよ~!!


$ソニックコアラのブログ-早朝の宇都宮駅

$ソニックコアラのブログ-消えた翼

$ソニックコアラのブログ-早朝の宇都宮駅

$ソニックコアラのブログ-早朝の宇都宮駅
早朝の宇都宮駅



$ソニックコアラのブログ-電車を待つカラス
電車を待つカラス


$ソニックコアラのブログ-211系とEF66
211系とEF66


$ソニックコアラのブログ-朝日
朝日



$ソニックコアラのブログ-輝く
輝く



$ソニックコアラのブログ-3人
3人



$ソニックコアラのブログ-向かい合う
向かい合う



$ソニックコアラのブログ-出発
出発



$ソニックコアラのブログ-朝の風景

$ソニックコアラのブログ-朝の風景
朝の風景


結局「寝台特急あけぼの」は予定時間がすぎてもやってきませんでした。
よくよく考えたら、早朝、というより深夜?地震があった影響で運転見合わせだったんですね~(T▽T;)
早起きして来たのにガッカリ汗
でも仕方のないこと。
こんな日もありますよね!?

せっかく来たから、新幹線ホームに覗きに行ってきましたよ!!
そしたらそこには驚きの新幹線が待っていてくれましたラブラブ


$ソニックコアラのブログ-ポケモン

$ソニックコアラのブログ-ポケモン

$ソニックコアラのブログ-ポケモン
ポケモン新幹線


念願のポケモン新幹線が、この夏初めて見ることができましたラブラブ
ラッキードキドキ

そして、宇都宮駅を後にしました。
でもちょうど「はやぶさ」通過の時間が迫ってたので、このまま帰るのはもったいないので、駐車場から通過を見届けましたo(^▽^)o


$ソニックコアラのブログ-通過

$ソニックコアラのブログ-通過

$ソニックコアラのブログ-通過
新幹線の通過


あけぼのは明日までチャンスがありますよビックリマーク
果たして無事に運行できるのでしょうか?
心配です。

今日の撮り鉄はここまでウサギ
次はいつ何を撮りに行こうかな( ´艸`)

わたらせ渓谷鐡道へ行ってきました\(^▽^)/

今日から仕事もお盆休み突入!!
てなわけでさっそく子供たちを連れて「わたらせ渓谷鐡道」へと行ってきましたラブラブ
朝4時に起きて、6時に出発しましたよ(^q^)

それでは・・・撮り鉄の始まりで~すラブラブ

まず最初に向かったのはわたらせ渓谷鐡道の始点である「大間々駅」ですビックリマーク
駐車場の目の前にはすでに「トロッコ列車」が止まっていましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-大間々駅

$ソニックコアラのブログ-大間々駅

$ソニックコアラのブログ-大間々駅

$ソニックコアラのブログ-大間々駅
大間々駅


そして次に行ったのが「本宿駅」でした黄色い花
すぐ目の前に渡良瀬川が見える、小さな駅でしたドキドキ


$ソニックコアラのブログ-本宿駅

$ソニックコアラのブログ-本宿駅

$ソニックコアラのブログ-本宿駅
本宿駅


途中、綺麗な風景の所があったので車を止めて撮ってみました(・∀・)


$ソニックコアラのブログ-本宿-水沼
青空



$ソニックコアラのブログ-本宿-水沼
本宿-水沼


そして、今日私の中で一番行ってみたかった駅「沢入(そうり)駅」へ行ってきましたよ!!
想像以上にとても素敵な駅でした音譜


$ソニックコアラのブログ-沢入駅

$ソニックコアラのブログ-沢入駅

$ソニックコアラのブログ-沢入駅

$ソニックコアラのブログ-沢入駅

$ソニックコアラのブログ-沢入駅

$ソニックコアラのブログ-沢入駅
沢入駅



$ソニックコアラのブログ-トロッコ列車
トロッコ列車


沢入駅のすぐ近くに橋があって、そこからの眺めがまた格別に綺麗でしたビックリマーク
そこには真夏ならではの風景が見られましたよ( ´艸`)
とっても暑かったけど、眺めは最高でしたねラブラブ


$ソニックコアラのブログ-夏の風景

$ソニックコアラのブログ-夏の風景

$ソニックコアラのブログ-夏の風景
夏の風景


そして今日の撮り鉄の旅、最後の目的地でもあった「神戸(ごうど)駅」へと向かいましたクローバー


$ソニックコアラのブログ-神戸駅

$ソニックコアラのブログ-神戸駅

$ソニックコアラのブログ-神戸駅

$ソニックコアラのブログ-神戸駅
神戸駅


本当なら夕方まで居たかったのですが、子供たちはすでにお疲れモード。
こうして「わたらせ渓谷鐡道」撮り鉄の旅は終わりましたヒマワリ
季節が変われば、また違った風景が広がっているんでしょうねビックリマーク
機会があれば、また参戦したいですドキドキ

真岡鐡道 真岡駅-寺内駅 石仏スポットで撮り鉄をしてきました(^▽^)/

今日はとても暑い一日でしたねあせる
私にとって、仕事が今日で最終日音譜明日からお盆休みに突入ですアップ

仕事中はとにかく汗がボタボタでしたよ( ´艸`)


さて、今日は娘のスイミングの日。
てなわけで撮り鉄に行ってきましたよ\(^▽^)/

それではいきますよ~~~(o^∇^o)ノ

撮り鉄の始まり始まり~~~てんとうむし


今日はツイッターで大変お世話になってるどんぶりさんのお勧めのスポット、通称「石仏スポット」と呼ばれる場所へ行ってきましたクローバー
元真岡市民の私でさえ知らない所でした(;^_^A

石仏スポットは真岡市八木岡の、とある田んぼの一角にありました虹


$ソニックコアラのブログ-石仏と真岡鐡道
石仏と真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-青空と石仏
青空と石仏

とっても風が心地いい所でしたよクローバー
機会があれば、今度はぜひSLを撮ってみたいですねラブラブ
どんぶりさん、どうもありがとうございました音譜


$ソニックコアラのブログ-真岡-寺内

$ソニックコアラのブログ-真岡-寺内

$ソニックコアラのブログ-真岡-寺内
真岡-寺内



$ソニックコアラのブログ-緑の中
緑の中


今日の撮り鉄はここまでヒヨコ

明日は「わたらせ渓谷鉄道」へ撮り鉄に行ってきますよ!!

常総線を撮りに行ってきました!!Part.2

今日はある目的をもって再度、関東鉄道常総線の撮り鉄に挑みましたビックリマーク
目的とは!?

それは後程ということで( ´艸`)

目的を果たす以外、何も考えてなかったのでとりあえずフラフラすることにしました。
どの場所を目指すわけでもなく、ただ上り方面へと車で移動していきましたよ!!
気の向くままに・・・・・


地図を見ながら、ふと「三妻駅」に寄ってみようと思い立って行ってみました車



$ソニックコアラのブログ-三妻駅

$ソニックコアラのブログ-三妻駅
三妻駅



$ソニックコアラのブログ-駅近くの小さな踏切
駅近くの小さな踏切


小さいながらも、とっても風情のある駅だなぁ~って思いました音譜


そしていよいよ、本日の目的の場所に行ってきましたよ!!
それは・・・・・

鉄道写真家の中井精也先生の「1日1鉄」の8月5日に更新された写真の場所と同じ所から撮り鉄することでしたドキドキ

中井精也先生のブログ「1日1鉄」はコチラ http://railman.cocolog-nifty.com/blog/

ただ、残念なことに朝からどうも空がかすんでいました。
先生の写真はまっさらな青空だからなおさら悔しかったのですが、先生と同じ場所に立って、同じアングルで撮れるだけでも嬉しく思いましたよ( ´艸`)

それだけで幸せな気持ちになれましたラブラブ


$ソニックコアラのブログ-三妻-南石下
三妻-南石下


この撮影場所は、前回の常総線撮り鉄のブログにも載ってる陸橋の上から撮りました。

この写真と反対側の陸橋下を見たら、白鷺が何羽もいましたクローバー
どうにか鉄道と絡ませることはできないかなぁ・・・ととりあえず陸橋下に行ってみましたよビックリマーク
それが・・・陸橋を降りたと同時くらいに踏切が鳴り始めてしまいましたあせる
そして、さっき見えた白鷺が飛んでいるじゃないですか音譜
でも白鷺よりも常総線を夢中でシャッターを切りましたアップ

それがこちらです('-^*)/



$ソニックコアラのブログ-白鷺
白鷺と常総線


見えますかね?汗
拡大しないと見えないかもですが、ちょうど中央あたりに白鷺が飛んでいますよ( ´艸`)

そうです。
偶然入ってくれましたドキドキ
白鷺君、どうもありがとうラブラブ


そして、何気に前回も行った「大宝駅」に寄ってみたくなったので行ってみましたよo(^▽^)o


$ソニックコアラのブログ-大宝駅
大宝駅



$ソニックコアラのブログ-カブトムシ
カブトムシ


昨日の「赤塚駅」といい「大宝駅」といい、二日続けて駅でカブトムシを見つけるのってすごくないですか!?(笑)
そしてまたいつものようにフラフラ、駅周辺を歩いてみました。



$ソニックコアラのブログ-鉄橋
鉄橋



$ソニックコアラのブログ-夏の空
夏の空


そしてここで撮影終了ウサギ

でしたが、帰りにちょっとだけ寄り道音譜

地元のひまわり畑に立ち寄ってみましたドキドキ

私の大好きで大好きでやまないひまわりですよヒマワリ


$ソニックコアラのブログ-ひまわり
ひまわり畑


ひまわりパワーをたくさんもらって、今日は帰りましたとさ足あと

常磐線 赤塚駅へ行ってきました\(^▽^)/

夜、水戸方面へドライブへ行ってきました車
でも偶然にも水戸市街ではお祭りの模様。
通るはずだった道がお祭りのために通行禁止の看板が見えましたあせる
てなわけで、急遽、水戸市にある「赤塚駅」へと行くことになりましたよ電車

予想外の撮り鉄の始まりでーす(^-^)/


$ソニックコアラのブログ-赤塚駅
赤塚駅


赤塚駅へは初めて来ました。
常磐線、水戸線の通る駅ですよビックリマーク
とっても綺麗な駅でした音譜


$ソニックコアラのブログ-改札口
改札口


そしてさっそくホームへと入って行きましたo(^▽^)o


$ソニックコアラのブログ-赤塚
赤塚



$ソニックコアラのブログ-夜の常磐線
夜のホーム



$ソニックコアラのブログ-ドアが閉まります
「ドアが閉まります。ご注意ください。」


$ソニックコアラのブログ-8
「8」



$ソニックコアラのブログ-スーパーひたち通過
スーパーひたち通過



$ソニックコアラのブログ-赤




$ソニックコアラのブログ-水戸線
水戸線


写真を撮っていたら、電気の下にカブトムシがいるのに気付きました!!
駅のホームにカブトムシですよ!?
なんというチャンス( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-カブトムシ鉄
カブトムシ鉄


カブトムシさん、かわいそうなことに弱っているらしく飛べない感じでした。
写真を撮った後はもちろん、自然にそのまま見逃して帰ってきましたよドキドキ

そして・・・

$ソニックコアラのブログ-迫る
迫る


今日の撮り鉄はここまでウサギ

帰りの国道沿いで車の大きな事故現場に遭遇しました。
事故は怖いですね。
みなさん、くれぐれも交通安全を守って、事故を起こさないように気を付けましょうねクローバー

真岡鐡道 寺内駅周辺へ行ってきました(^q^)

今日は朝から曇り空くもり
昼過ぎには雨も降ってきましたよ雨ここ最近、ずっと天気がすぐれないですよねはてなマーク
なんだか気分もどんより曇り空な毎日ですよ汗

そして今日は毎週恒例の娘のスイミングの日でした音譜
なのでこちらも毎週恒例の撮り鉄へ出陣です!!

それではいきますよ!?

撮り鉄の始まり始まり~~~\(^▽^)/

今日は真岡鐡道の「寺内駅」周辺に行くことにしました!!
無人駅ですよ( ´艸`)

駅に着いたらさっそく列車の到着でした電車


$ソニックコアラのブログ-寺内駅
寺内駅



$ソニックコアラのブログ-寺内駅出発
寺内駅出発


このあたり周辺をあまりよくは知らないので、とりあえず車を駅に置いたままフラフラすることにしました走る人
そしたらさっそく小さな踏切を見つけましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-踏切
雲の下の踏切



$ソニックコアラのブログ-曇り空の下
曇り空の下を走る



$ソニックコアラのブログ-猫じゃらし
猫じゃらし


そしてまたフラフラと歩いていたら、また別の小さな踏切を見つけました\(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-向日葵が見える踏切
向日葵が見える踏切



$ソニックコアラのブログ-晴れ間
晴れ間


気付けば娘を迎えに行かないといけない時間が来てしまいましたあせる
思った以上に駅から移動してて、急いで引き返しましたよ(^q^)

その途中、とっても素敵な景色の場所を見つけてしまいました!!


$ソニックコアラのブログ-レールと青空
レールと青空


気付けば、来た時以上に天気はすっかり青空になっていました晴れ
やっぱり晴れた空が一番好きだなラブラブ

てなわけで、今日の撮り鉄はここまでウサギ
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR