矢板&那須塩原駅&真岡鐡道の撮り鉄してきました\(^▽^)/

今朝、地震で起こされました。
福島県で震度5強。
我が家では震度4でしたが、とてもでかく感じましたよあせる
まだまだ油断ができないですね汗


地震で起きてしまったついでに、そのまま息子と二人で撮り鉄に出かけました( ´艸`)
もともと今日は行く予定でいたので音譜


それでは撮り鉄の始まり始まり~\(^▽^)/


前回、黒磯駅に行く途中に何カ所かとても気になった所があったので、とりあえず息子の意見で矢板の「箒川」の鉄橋へと向かいましたビックリマーク
長ーい鉄橋なんですよ(^-^)/


$ソニックコアラのブログ-211系と私
211系と私



$ソニックコアラのブログ-211系
211系



$ソニックコアラのブログ-鳥
架線にとまってる鳥



$ソニックコアラのブログ-濁流
濁流



$ソニックコアラのブログ-国道を歩く息子
国道を歩く息子


鉄橋と並行して、東北新幹線の線路も見えるんですよラブラブ


$ソニックコアラのブログ-はやぶさ
はやぶさ



$ソニックコアラのブログ-こまち&やまびこ
こまち&やまびこ


地震の影響か、電車の本数が少なく感じました。
それに、いつもならたくさん通るはずの貨物列車が一本も通りませんでしたよあせる
だけど、新幹線がバンバン通過するのを見かけたので、急遽、那須塩原駅へ向かうことにしました!!


$ソニックコアラのブログ-那須塩原駅
那須塩原駅



$ソニックコアラのブログ-上から見た211系
上から見た211系



$ソニックコアラのブログ-はやぶさ
はやぶさ



$ソニックコアラのブログ-こまち通過
こまち通過


$ソニックコアラのブログ-駅員さん
駅員さん


$ソニックコアラのブログ-高架橋
高架橋



$ソニックコアラのブログ-MAX通過
MAX通過


とりあえず、いったん自宅に帰って休憩して、再度出陣!!
以前から自分の中でのこの夏の課題であった「セミ鉄」に挑戦しに行ってきましたよ音譜
果たして、セミは見つかったのでしょ~か!?




$ソニックコアラのブログ-セミ鉄
セミ鉄



なんと!!
あっけなく見つかったんですね~( ´艸`)
この夏の課題終了!!
次はどうしましょうね??
課題( ´艸`)

これで今日の撮り鉄は終了ですネコ

宇都宮駅へ遊びに行ってきました(= '艸')いや、撮り鉄に行ってきました(^▽^)/

子供たちも夏休みヒマワリ
今日はこれといって用事がなかったので午後から宇都宮駅へ行ってきました!!
いろんな撮り方を試してみたかったので、遊び半分、練習半分・・・


それでは撮り鉄の始まり始まり~\(^▽^)/


$ソニックコアラのブログ-雨の宇都宮駅
雨の宇都宮駅


まずは在来線ホームへ向かいました。
途中「青森のねぶた」が飾られていましたよビックリマーク
もちろん初めて見ましたね音譜


$ソニックコアラのブログ-青森のねぶた
青森のねぶた


そして在来線ホームへ・・・


$ソニックコアラのブログ-211系
211系


在来線を撮ってる時、ホームに響き渡るくらいの大声が聞こえてきました。
あまり気にはしてなかったのですが、撮り鉄している内にその声の意味が分かりましたよ!!
なんと、訓練列車で、その名の通り訓練をしている声でしたあせる
正直、過酷だなぁ~って思うくらい厳しそうな光景でしたね。


$ソニックコアラのブログ-訓練中
訓練中


そして、場所を移動ビックリマーク
私の大好きな新幹線ホームですよ新幹線


$ソニックコアラのブログ-新幹線ホームから見える景色
新幹線ホームから見える景色



$ソニックコアラのブログ-雨でぬれるレール
雨にぬれるレール



$ソニックコアラのブログ-max
MAX



$ソニックコアラのブログ-ずぶぬれ
ずぶぬれ



$ソニックコアラのブログ-つばさ
つばさ



$ソニックコアラのブログ-見送り
見送り



$ソニックコアラのブログ-走る
走る


$ソニックコアラのブログ-撮り鉄の付き合い❤
待ちぼうけ



$ソニックコアラのブログ-双子
双子


$ソニックコアラのブログ-出発進行
出発進行


今日の撮り鉄はここまでウサギ

私はやっぱり新幹線が好きだなぁ~ラブラブ

ちょっとだけ夕方撮り鉄してきました(^▽^)/

果たして載せるべきか、載せないべきか・・・ってレベルの写真なのですが「写真を撮ったら更新」を目標にしている私なので、更新させていただきますねビックリマーク

今日の夕方「自治医大附属病院」に通院した後、この病院の来たら必ず撮り鉄するスポットがあるので、今日もちょっとだけ寄ってきましたラブラブ

とはいっても、病院の目の前にある歩道橋なんですけどね(^^)
その歩道橋に上ると、目の前には宇都宮線と、東北新幹線の両方の線路が見えるんですよ音譜

それでは・・・撮り鉄の始まりですよぉ~\(^▽^)/

でも本当に、フツーすぎる写真ですあせる

まず最初に、私の大好きな「桃太郎」が石油タンク車を牽引して通過して行きましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-桃太郎
桃太郎



$ソニックコアラのブログ-石油タンク車
石油タンク車


そのあとも新幹線、宇都宮線が目の前を通過して行きましたラブラブ


$ソニックコアラのブログ-Max
Max


$ソニックコアラのブログ-231系
231系


$ソニックコアラのブログ-夕暮れの新幹線
夕暮れの新幹線


$ソニックコアラのブログ-さようなら
こまち、バイバイ!

新幹線浜松工場見学&天浜線へ行ってきました~♪の巻

7月23日(土)、我が家を朝4時出発で私と子供2人で浜松を目指しました音譜

目的は「新幹線浜松工場見学!!」そして、せっかくの遠出だから「天浜線に乗ろうビックリマーク」っていう企画でしたドキドキ
まずは始発で小金井駅を出発しました黄色い花
早朝の空がとっても綺麗でした晴れ

$ソニックコアラのブログ-朝の小金井駅
朝の小金井駅



$ソニックコアラのブログ-早朝の空
早朝の空



$ソニックコアラのブログ-先頭車両
先頭車両


そして、東京から浜松まで700系新幹線に乗って行きましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-新幹線の車窓から
新幹線の車窓から


浜松駅到着!!


$ソニックコアラのブログ-浜松駅にて


$ソニックコアラのブログ-浜松駅にて
浜松駅にて


浜松駅から工場まではてくてく歩いて行きましたビックリマーク
そしていよいよ、工場に到着です新幹線


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


$ソニックコアラのブログ-浜松工場


工場見学が終わって、お昼に浜松駅近くでうなぎを食べましたドキドキ
とってもおいしかったですコスモス

そしていよいよ、天浜線に乗りましたよラブラブ

$ソニックコアラのブログ-天浜線
新所原駅にて


$ソニックコアラのブログ-天浜線
車内



$ソニックコアラのブログ-天浜線
浜名湖



$ソニックコアラのブログ-天浜線
天竜川


そして、ぶらり途中下車( ´艸`)
「遠江一宮駅」で降りてみましたよラブラブ

$ソニックコアラのブログ-遠江一宮駅


$ソニックコアラのブログ-遠江一宮駅


$ソニックコアラのブログ-遠江一宮駅


$ソニックコアラのブログ-遠江一宮駅


$ソニックコアラのブログ-遠江一宮駅
遠江一宮駅


そして、天浜線最後の駅、「掛川駅」へ到着です。


$ソニックコアラのブログ-掛川駅
掛川駅


とってもとっても楽しい一日でした!!
また来れる機会があるといいな音譜

帰りは子供たちは新幹線の中で爆睡。
長い旅もとうとうおしまい!!
ずっと楽しみにしていた日だったので、終わってしまうととっても寂しい気持ちになりましたヒマワリ
一生忘れることのできないたくさんの思い出をありがとうクローバー

プチ撮り鉄に行ってきましたo(*^▽^*)o

うちの地元、益子町の益子駅近くにある踏切近辺の一角に花畑がありますヒマワリ

よく通る場所でもあるので、どうしても撮りたくて仕方がなかったのでちょっとだけ行ってきましたラブラブ

かなり少なめですが撮り鉄の始まり始まり~!!


$ソニックコアラのブログ-好きです益子
好きです益子



$ソニックコアラのブログ-第四益子街道踏切
第四益子街道踏切



$ソニックコアラのブログ-向日葵
向日葵


地元での撮り鉄とはいえ、やっぱり知ってる人に見られないかとドキドキしちゃいましたあせる
でも少し前から狙ってた場所で、無事に撮ることができて良かったですよ(^^)
出来栄えは別ですが(;^_^A

というわけで、今日のプチ撮り鉄はこれでおしまいしっぽフリフリ

本日の撮り鉄 益子駅ー七井駅の巻

台風6号が去ったと思ったら、今日はとっても涼しい一日になりました流れ星

いや、涼しいというより寒かったです∑(゚Д゚)

夕方、少し時間があったので撮り鉄に行ってきました!!
空がとても綺麗だったので撮らずにはいられませんでしたよ( ´艸`)

それでは撮り鉄の始まり始まり~~~アップ


今日は益子駅~七井駅の間を狙ってみました!!
田んぼと青空の広がる、とても綺麗な区間ですよクローバー


$ソニックコアラのブログ-七井駅
七井駅



$ソニックコアラのブログ-ひこうき雲
ひこうき雲



$ソニックコアラのブログ-小貝川と真岡鐡道
小貝川と真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-緑の中を駆ける
緑の中を駆ける



$ソニックコアラのブログ-帰宅
帰宅


今日の撮り鉄はここまでウサギ

あまりの寒さに体が凍りつきそうでした(笑)大げさかな(*゚ー゚)ゞ

水戸駅に行ってきました

今日は息子と二人で水戸駅へと行ってきましたよ!!

撮り鉄スタートです音譜


$ソニックコアラのブログ-青い椅子と常磐線
青い椅子と常磐線



$ソニックコアラのブログ-黄色いフレッシュひたち
黄色いフレッシュひたち



$ソニックコアラのブログ-水戸線415系
水戸線415系



$ソニックコアラのブログ-青空とパンタグラフ
青空とパンタグラフ



$ソニックコアラのブログ-ホームを歩く息子
ホームを歩く息子



$ソニックコアラのブログ-スーパーひたち
スーパーひたち



$ソニックコアラのブログ-親子
親子


お昼ご飯に、ホームにあった立ち食いそばのお店に入りました。
そこで働くおばさんが、「昨日はなんだったかの試運転があってねぇ~」なんて教えてくれました。
あと、何か見覚えのない列車が昨日は止まってたとかなんとか・・・
タイミングが悪かったですね。
昨日来れば、何かがあったに違いなかった( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-立ち食いそば屋
立ち食いそば屋


$ソニックコアラのブログ-がんばっぺ茨城

$ソニックコアラのブログ-鹿島臨海鉄道とキオスク
鹿嶋臨海鉄道とKIOSK



$ソニックコアラのブログ-青空
青空


今日はこれでおしまいウサギ

矢板撮り鉄に行ってきました\(^▽^)/

今日は息子の提案で朝の2時半出発で矢板へと撮り鉄へ行ってきましたビックリマーク

月がとっても明るくて、思ったほど怖い感じはなかったですよあせる

鉄塔には赤いライトが点滅していて、夜空には輝く星も見えて、そして丸い月。
来て良かったってとても思いました満月

こんな時間にも関わらず、矢板をたくさんの貨物が通過して行きました!!

それではいきますよビックリマーク
撮り鉄の始まり始まり~アップ


$ソニックコアラのブログ-幻覚
幻覚



$ソニックコアラのブログ-夜明け前の鉄塔
夜明け前の鉄塔


暗いとなかなかうまく撮れなくて試行錯誤。

気付けばあっという間に夜が明けてしまいました晴れ

明るくなってくると貨物だけじゃなく、通勤列車も登場です(^O^)/


$ソニックコアラのブログ-EF66
EF66



$ソニックコアラのブログ-すれ違い
すれ違い



$ソニックコアラのブログ-231系
231系


場所を移動しようと歩いていて、ふと見上げたらカラスがいました。
そのカラス、何度も何度も首をかしげていたんですよラブラブ
その姿が本当に可愛かったですドキドキ


$ソニックコアラのブログ-あれ?
あれ~?


早朝、曇りだった空もだんだんと晴れてきて暑くなってきました汗
でもやっぱり曇り空より、晴れてる空の方が電車が綺麗に写るな~って思いました。


$ソニックコアラのブログ-鉄塔と231系
鉄塔と231系



$ソニックコアラのブログ-カシオペア
カシオペア



$ソニックコアラのブログ-211系だよグリーンだよw
211系だよ~グリーンだよ~w



$ソニックコアラのブログ-桃太郎
桃太郎



$ソニックコアラのブログ-TOYOTA
TOYOTA



$ソニックコアラのブログ-北斗星
北斗星



$ソニックコアラのブログ-バイバイ!
北斗星またね~!!


夜中の3時過ぎから始まった撮り鉄。
北斗星を最後に帰ることにしましたヒマワリ

てなわけで、今日の撮り鉄はここまでネコ

午後は子供も私も昼食もとらずに夕方まで爆睡でしたあせる

常総線を撮りに行ってきました!!

今日は、お仕事お休みの日!!
お天気も良かったので、初めて常総線に挑戦してきました音譜

青空が広がっていて筑波山もとても綺麗に見えましたよクローバー


それでは撮り鉄の始まり始まり~~~(^O^)/


最初に向かったのは「騰波ノ江駅」でした。



$ソニックコアラのブログ-騰波ノ江駅
騰波ノ江駅


駅周辺をフラフラ・・・・・


$ソニックコアラのブログ-キハ5000形と私
キハ5000形と私ドキドキ



$ソニックコアラのブログ-停車中
停車中




$ソニックコアラのブログ-キハ100系
キハ100形



$ソニックコアラのブログ-グリーンとオレンジ
グリーンとオレンジ


そして次に向かったのは「大宝駅」です(^O^)/


$ソニックコアラのブログ-大宝駅
大宝駅


んでまた駅周辺をフラフラ・・・・・


$ソニックコアラのブログ-2400形
キハ2400形



$ソニックコアラのブログ-鉄橋の向こう
鉄橋の向こう



$ソニックコアラのブログ-青空の下を走る
青空の下を走る


次は線路沿いを上り方面へと移動していきました!!


$ソニックコアラのブログ-鉄塔と常総線
鉄塔と常総線



$ソニックコアラのブログ-貨物が通る
貨物が通る



$ソニックコアラのブログ-筑波山と常総線
筑波山と常総線


そして、夜は地元、真岡鐡道を撮りに行ってきました('-^*)/

西田井駅で夜鉄にチャレンジしましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-夜の西田井駅
夜の西田井駅



$ソニックコアラのブログ-夜の真岡鐡道
夜の真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-月が見えるホーム
月が見えるホーム


今日の撮り鉄はここまでウサギ
とってもとっても楽しい一日でしたヒマワリ
常総線、夜の西田井駅、どちらもまたチャレンジしたいです音譜

本日の撮り鉄 北真岡駅近辺の巻

今日も娘のスイミングの間、いつものように息子と二人で撮り鉄に行ってきました音譜

頭の中で描いていたイメージがあったので、北真岡駅付近に行ってきましたよ( ´艸`)

さてさて、思い通りにいくのでしょうか?
撮り鉄の始まり始まり~(^O^)/


北真岡駅付近の線路沿いには桜並木があります霧

そこに蝉が止まってないか、あるいはトンボがどこかに止まってないか・・・歩いて探していました。

そうです。

虫とのコラボをやりたかったんですラブラブ

蝉の鳴き声が辺り一面に響き渡ってるのに、まったく姿が見えず汗
それどころか、鳴き声はみんな高い位置から聞こえてきていましたあせる

ならばトンボを!!と思ったら簡単に見つけることができましたよビックリマーク

その出来栄えはいかに!?



$ソニックコアラのブログ-トンボと紫陽花
トンボと紫陽花


ほとんど枯れてた紫陽花たちのなかで、まだ綺麗に咲いてるものを見つけたんですよあじさい
しかもそこにはトンボがいいところに止まってましたアップ

でも撮れたこの写真、真岡鐡道の本当の下の部分しか入らなかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
イメージでは「スイカ」の部分が入って欲しかったのでございまするあせる
ちょっと計算外でしたね(笑)ガックシ・・・


次は踏切を渡って逆方向から撮ってみましたクローバー


$ソニックコアラのブログ-小さな踏切
小さな踏切



$ソニックコアラのブログ-青空と真岡鐡道
青空と真岡鐡道


そして、帰りにまた一本狙ってみましたよビックリマーク

小貝川沿いを線路に向かって歩いて行ってたら真岡鐡道が来る音が聞こえてきたので、線路まではたどりつけませんでしたが(;^_^A



$ソニックコアラのブログ-小貝川
小貝川



$ソニックコアラのブログ-グリーン
グリーン


今日はどうも自分自身スッキリしない撮り鉄でしたダウン
イメージ通り、ピッタリと!!ってのはやっぱり難しいですね。

夕暮れ時の真岡鐡道

今日も暑い一日でしたねあせる

昨日と打って変わってダルダルモードな一日でした( ´艸`)
午後はとにかく眠くて眠くて、ちょっと寝るつもりが夕方まで爆睡してしまいましたブタ

ふと目を覚めると、外は青空。
気持ちいい風が吹いてました流れ星

なんとなく外に出たい気がしてきて、撮り鉄が始まってしまいました( ´艸`)

行った先はもちろん真岡鐡道。
今日は「七井駅」のすぐ近くで撮影しました!!

目の前は田園風景。
空は綺麗な月と雲と青空クローバー
そして、そこには青い鉄橋がありましたよ電車


$ソニックコアラのブログ-月と真岡鐡道
月と真岡鐡道


私と息子が撮り鉄に夢中の間、娘がこんなものをGETしましたよ音譜


$ソニックコアラのブログ-田園の蛙
田園の蛙カエル


そして、ふと西の空を見たらすごく不思議な色の夕焼け空が見えました晴れ


$ソニックコアラのブログ-沈む夕日
沈む夕日


色んなものを撮ってる間に、下りの真岡鐡道がやってきましたビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-踏切
踏切と真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-七井駅
七井駅


時間も遅くなってしまったので、今日の撮り鉄はここまでネコ
それにしても今日の月、綺麗でしたぞ半月

黒磯駅に行ってきました!

今日から私は仕事が木金休みの、土日出勤が始まりましたラブラブ
仕事が終わり次第、親に預けておいた子供たちを拾って速攻黒磯駅へ向かって出発車
どうしても息子が黒磯駅に行きたいとずっと言ってたので、どんなもんかと行くことを決心しましたよ晴れ

行く途中、車道と並行して新幹線の線路が真横を通ってる箇所を発見!!
絶対この次撮りに行かねば( ´艸`)

そんなこんなで片道1時間半くらいかな?
ようやく黒磯駅に到着です。


$ソニックコアラのブログ-黒磯駅
黒磯駅


駅の真上では新幹線が通過していましたよ新幹線

そして、ホームに入ってまず出迎えてくれたのがこの方々でしたラブラブ


$ソニックコアラのブログ-桃太郎とEF65
桃太郎とEF65



$ソニックコアラのブログ-ATSP確認w
ATSP確認


いつもなら通過する貨物の牽引車が普通に止まってる・・・ただそれだけで私は感動でしたよo(^▽^)o

しばらくすると、貨物コンテナをたくさん載せたEF65が入ってきましたv(^-^)v


$ソニックコアラのブログ-EF65到着

$ソニックコアラのブログ-EF65到着

$ソニックコアラのブログ-EF65到着
EF65到着


すると、到着と同時にEF65が切り離されて、新しい牽引車のお出ましです!!


$ソニックコアラのブログ-金太郎と交代

$ソニックコアラのブログ-金太郎と交代
金太郎と交代


黒磯駅では東北本線と宇都宮線も来ますよ(^^)
まいどお馴染みの211系と、今回初めてお目見えしました東北本線!!
感動のご対面でした( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-211系
211系


$ソニックコアラのブログ-東北本線
東北本線


たくさんの牽引車の中にもこんな物も発見しました!!


$ソニックコアラのブログ-がんばろう!東北頑張ろう日本
がんばろう!東北 がんばろう!日本 いっしょに青森


胸を打たれました。
今日、この文字を見かけたのはたったのこれ1台でしたが、みんな、がんばろーよっ!って言ってるみたいで嬉しかったです音譜
がんばりましょう!!日本のみなさん!!

そんなこんなでとにかく牽引車の交代が多い駅で、交代する牽引車がホームを行きかっていましたよビックリマーク


$ソニックコアラのブログ-私も乗りたい
私も乗りたいw



$ソニックコアラのブログ-貨物と金太郎
貨物コンテナと金太郎



$ソニックコアラのブログ-金太郎と桃太郎と211系
金太郎と桃太郎と211系



$ソニックコアラのブログ-切り離された牽引車
切り離された牽引車



$ソニックコアラのブログ-待機
待機



$ソニックコアラのブログ-新たな牽引車
新たな牽引車



$ソニックコアラのブログ-出発
出発


$ソニックコアラのブログ-学生と金太郎と桃太郎
学生と金太郎と桃太郎



$ソニックコアラのブログ-私も乗りたいPart2
私も乗りたいRart2!



$ソニックコアラのブログ-ツーショット
ツーショット



$ソニックコアラのブログ-どアップ
桃太郎のどアップ


ふと空を見上げると雲がとてもきれいな空でしたラブラブ

$ソニックコアラのブログ-黒磯駅と空
黒磯駅と空

私の憧れの石油タンク車や、金太郎や桃太郎も止まったところを見れて、本当に大満足な一日でしたラブラブ
これにて本日の撮り鉄はおしまいわんわん
貨物、やっぱりかっこいいなっドキドキ


今日のことを色々考えながら帰ってると、ふと見た空がこれまた不思議な空でした。

そんな空をパチリカメラ


$ソニックコアラのブログ-夏の空
真夏の空

烏山線を撮ってきました(v^ー°)

今日は、前から一度は撮り鉄をしてみたかった烏山線「滝駅」近くにある竜門の滝に行ってきました(*^-^)
ここはとても緑豊かで静かなところなんですよクローバー

それでは撮り鉄の始まり始まり~!!

の前にせっかく滝に来たので景色をどうぞ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-江川
江川



$ソニックコアラのブログ-竜門の滝
竜門の滝



$ソニックコアラのブログ-トンボと滝
トンボと滝

そしてとうとうやってまいりましたビックリマーク

烏山線の登場です流れ星


$ソニックコアラのブログ-烏山線と滝
烏山線と滝

私にとっては失敗作でした汗
もっと違うイメージをしてたのですが、ちょっと撮り位置が悪いのとシャッターを切るのが遅かったかもです(ノω・、)

気を取り直して次に向かったのはお隣の「小塙駅」です(^O^)/

ここもとても静かな田園風景が広がるところにありましたよヒマワリ

それでは小塙駅近辺の撮り鉄開始っ!!

$ソニックコアラのブログ-緑を走る
緑を走る


$ソニックコアラのブログ-キハ40のかお
キハ40のかお



$ソニックコアラのブログ-踏切と烏山線
踏切と烏山線



$ソニックコアラのブログ-とちぎ
とちぎ



$ソニックコアラのブログ-小塙駅到着
小塙駅到着


なんだか昨日撮ったばかりの真岡鐡道と風景がかぶりますね(= '艸')
とはいえ、同じ栃木ですから仕方ありませんね(*^▽^*)

そしていよいよ出発です音譜

$ソニックコアラのブログ-大金駅に向かって出発
大金駅へ向かって出発!



$ソニックコアラのブログ-行ってらっしゃい!
行ってらっしゃい(*^ー^)ノ


そして烏山線を見送って、今日の撮り鉄は終了ウサギ

滝駅-小塙駅間で道を間違えて、回り回ったことはここだけの秘密( ´艸`)ラブラブ

本日の撮り鉄 予想外の出来事あり。の巻 v(。・ω・。)ィェィ♪

今日も娘のスイミングの間、息子と二人で撮り鉄に行ってきましたよ音譜

どこで撮るか二人の意見が食い違ってもめたりもしたけど、結局二人で納得できる場所に行ってきましたあせる
もちろん、撮るときは別行動になりますが('ω'*)アハ♪

撮った場所は真岡駅-寺内駅間です(^▽^)/

真岡鐡道の緑列車を狙って構えてたら、驚きの出来事が∑o(*'o'*)o


それはそれは本当に予想外の出来事でした・・・



$ソニックコアラのブログ-鉄塔と筑波山とSL
鉄塔と筑波山とSL


通常SLは、土日祝日しか走らないんですよ!!

今日はきっと貸切だったんでしょうね(= '艸')
本当にラッキーでした\(^▽^)/

そして次はちょっと場所を変えて撮りましたよ黄色い花


$ソニックコアラのブログ-筑波山と緑列車
筑波山と緑列車


まさしくグリーンですね❤
真岡鐡道にはグリーンがよく似合います( ´艸`)

次はさっきの場所から離れたところまで歩いて、国道沿いから撮りましたヒマワリ

実は以前から気になってたところです!!
今日こそ行ってみようと初めて近付いてみたのですが、なんていい場所なんでしょうo(^▽^)o
嬉しくなっちゃいましたねコスモス


$ソニックコアラのブログ-橋の下
橋の下


この場所からあんな素敵な橋が見えるなんて!!
これもまた予想外でした( ´艸`)
今日の私はラッキーですねラブラブ

そしてスイミング終了!

帰りの道沿いでもう一本狙ってみましたよ音譜
いつもこの時間に緑列車が通るのは知っていたので、今日は道路沿いに車を止めて撮っちゃいましたキラキラ


$ソニックコアラのブログ-田舎の夕暮れ時
田舎の田園風景(益子町にて)


見ての通り、どこに行ってもグリーンですよねクローバー
真岡鐡道、どこから撮っても絵になりますよかたつむり

これにて本日の撮影は終了ウサギ
明日も撮り鉄に行く予定です・・・あくまでも予定ですよ( ´艸`)

江ノ島に行ってきました!

今日は朝早くからお出かけしました車


$ソニックコアラのブログ-小金井駅の朝
早朝の小金井駅



$ソニックコアラのブログ-これに乗ります
これに乗ります


今日は先頭車両に乗りましたよо(ж>▽<)y ☆


$ソニックコアラのブログ-運転士(になった気分)
運転士(になった気分)



$ソニックコアラのブログ-すれ違う231系を見る息子
すれ違う231系を見つめる息子

そして着いたのは鎌倉駅ですあじさい

そこから今度は江ノ島へと向かいましたよ足あと


$ソニックコアラのブログ-江ノ電と紫陽花
江ノ電と紫陽花



$ソニックコアラのブログ-車掌(になった気分)

$ソニックコアラのブログ-車掌(になった気分)

$ソニックコアラのブログ-車掌(になった気分)
車掌(になった気分)



$ソニックコアラのブログ-江ノ電車内
江ノ電車内

そしていよいよ、江ノ島へ到着です!!


$ソニックコアラのブログ-江ノ島駅到着
江ノ島駅到着



$ソニックコアラのブログ-江ノ島駅
江ノ島駅



$ソニックコアラのブログ-江ノ電
踏切を渡る江ノ電


私にとっては初めての江ノ島でした(^∇^)
まず向かった先は「江島神社」です('-^*)/


$ソニックコアラのブログ-江島神社

$ソニックコアラのブログ-江島神社
江島神社



$ソニックコアラのブログ-絵図
絵図



江島神社はとにかく紫陽花と階段が多いところでした!
とにかく登るのに一苦労でしたよあせる


$ソニックコアラのブログ-階段

$ソニックコアラのブログ-階段

$ソニックコアラのブログ-階段
長い階段


江ノ島と言えばやっぱり江ノ電と「海」!!

とっても綺麗な景色でしたよ音譜


$ソニックコアラのブログ-湘南の海

$ソニックコアラのブログ-湘南の海
湘南の海


子供たちは出かけると必ず「あれが欲しい」「これが欲しい」と大騒ぎ汗
今日はどういうわけかやたらとガチャガチャをやりたいって騒いでましたダウン
でもさすが江ノ島!
そこには江ノ島ならではのガチャガチャがありましたネコ


$ソニックコアラのブログ-ガチャガチャ
おもちゃの江ノ電


そしてたくさん歩いて疲れたので、とりあえず東京に向かうことにしました。


$ソニックコアラのブログ-帰りの江ノ電

$ソニックコアラのブログ-帰りの江ノ電
帰りの江ノ電



$ソニックコアラのブログ-小さな撮り鉄
子鉄(※うちの息子ではございません)


そして、このあと出かけようかどうしようかと悩んだ挙句結局帰ることにしましたクローバー
さすがに本当に疲れ切ってしまいました(笑)

鎌倉駅からは横須賀線快速に乗って東京へと向かいました。

ふと窓の外を見たら、素晴らしいお方が並走しておりましたよ( ´艸`)


$ソニックコアラのブログ-並走
並走するN700系


顏がちょっと切れたのが残念っ(T_T)


というわけで、今日のお出かけはおしまい。

帰りの上野駅から小金井駅までの宇都宮線(211系)内ではもちろんのこと、爆睡しました(/ω\)
海と江ノ電とたくさんの紫陽花に触れることができた充実した一日でしたよ虹

夜の撮り鉄にチャレンジ!第二弾!!

今日は週末ビックリマーク

多少帰りが遅くなっても構わないかな?ってことで、夜の撮り鉄第二弾に行ってまいりました(^-^)/←しかも自転車で(笑)

今日の撮り鉄スポットは益子駅-七井駅間。
まず向かったのは小貝川沿いの真っ暗な小道あせる
すぐ真横に小貝川があるので、ちょっと怖かったです((゚m゚;)

そこに今回私にとって初めての三脚使用で撮影に挑戦してみました!!

さぁ~どんな風に撮れたでしょーーーか?( ´艸`)



$ソニックコアラのブログ-闇夜を駆ける
闇夜を駆ける



やっぱりどうしても走ってる列車を撮ると光の筋になってしまうのでしょうか?
これはこれで私は気に入ってますけどねラブラブ


次に向かった先は益子駅ですドキドキ
益子駅前には大きな益子焼があるのが特徴です音譜
駅では七夕が近いこともあって、笹の葉にたくさんの短冊が飾られていましたネコ

ということで、益子駅で撮った写真です(*^ー^)ノ


$ソニックコアラのブログ-益子焼と七夕
益子焼と七夕



$ソニックコアラのブログ-迫る光
迫る光



$ソニックコアラのブログ-幻の真岡鐡道
幻の真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-闇夜へ・・・
暗闇へ・・・



$ソニックコアラのブログ-おやすみなさい
おやすみなさい


益子駅で、去って行く真岡鐡道を見送って今日の撮影はここまでウサギ
次はどこで会おうね?
楽しみにしてるよやや欠け月
プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR