夜の撮り鉄にチャレンジ!!

今朝、ふとした思いつきでどうしても夜の電車を撮りたくなりました(^O^)

時間があれば今夜にでも・・・

というわけでさっそく行ってみましたよ星空
もちろん、地元の真岡鐡道ですが・・・( ´艸`)


最初に向かった先は西田井駅-北山駅間の田んぼ。

私の中でのイメージは暗闇の田園を走る真岡鐡道。

「窓の明かりだけがある風景」を撮りたかったんですビックリマーク

ハイ、失敗。
撮ることさえもできませんでしたあせる

悲しすぎる~ダウン


気を取り直して行った先は北山駅です。
そこでの踏切を走る真岡鐡道を撮ることにチャレンジしてみました(^-^)/


$ソニックコアラのブログ-迫る
迫る



$ソニックコアラのブログ-夜の踏切
夜の踏切



$ソニックコアラのブログ-北山駅到着
北山駅到着


ん~・・・どれもこれもイメージ通りにいかないものです。(´д`lll)
夜は難しいですねあせる
ちょっと動くと光の筋ができるし、思ってるような色がなかなかでませんでしたやや欠け月


最後に益子駅付近の踏切に行ってチャレンジしてみましたよ!!
これが本日のラストチャンスだったため、今度こそはDASH!って撮ったのが・・・これです・・・(((( ;°Д°))))


$ソニックコアラのブログ-なんでしょ、これは?
なんじゃこりゃーーーΣ(~∀~||;)


どう思いますか?

今日は惨敗、お手上げな一日でした台風

とはいえ、とても楽しかったですよコスモス

日々努力、まだまだこれからo(^▽^)o
また夜の撮り鉄、挑戦しま~す星

わたらせ渓谷鐡道

今日は群馬方面へお出かけしました車
何も考えずに休憩を兼ねて立ち寄った駅で、時間的にちょうどわたらせ渓谷鐡道のトロッコ列車が見れることに気付き、慌てて始発である「大間々駅」へと向かいましたビックリマーク



$ソニックコアラのブログ-大間々駅
大間々駅



大間々駅に着いたらそこにはトロッコ列車が!!
でも顔が見えず、あいにく見れたのは最後車両だけでした汗
そんなトロッコ列車の後ろ姿を見送りながら追いかけることにしましたラブラブ



$ソニックコアラのブログ-出発
出発



次に向かったのは神戸駅(ごうど駅)です。ここに着いてしばらく待つとちょうど入ってきましたよ音譜



$ソニックコアラのブログ-神戸駅
神戸駅



$ソニックコアラのブログ-山とトロッコ列車
山とトロッコ列車



$ソニックコアラのブログ-やませみ
やませみ



$ソニックコアラのブログ-いかがですか?
いかがですか~?



$ソニックコアラのブログ-梅とトロッコ列車
梅の木とトロッコ列車



神戸駅をあとに、次は草木湖(草木ダム)へと向かいました。
雲で山が覆われてるようで幻想的な景色でしたよ!!



$ソニックコアラのブログ-草木湖
草木湖



次に足尾銅山に行きましたo(^▽^)o


$ソニックコアラのブログ-足尾銅山
足尾銅山到着



$ソニックコアラのブログ-銅山内
銅山内



$ソニックコアラのブログ-元気です!!日光
元気です!!日光



銅山内はとても寒かったです。
この日の外の気温もそれほど高くなかったため、半袖を着てきたことをひどく後悔しましたよあせる


そして最後に足尾駅へと向かいました地下鉄
とても静かで、なんだかレトロ感あふれる駅でしたね音譜



$ソニックコアラのブログ-足尾駅
足尾駅



$ソニックコアラのブログ-止まった時間
止まった時間



$ソニックコアラのブログ-静かな駅
静かな駅



$ソニックコアラのブログ-足尾
足尾



$ソニックコアラのブログ-駅と人
駅と人



わたらせ渓谷鐡道、今回初めての出会いでしたがどこの景色も、どの駅も、とにかく静かで時が止まったままのような雰囲気でした。
本当に美しい風景に囲まれて感動のひと時を過ごすことができました黄色い花

所々で見かけた撮り鉄さん。
わたらせ渓谷に魅せられる気持ちがよく分かりますクローバー
私もいつか撮りに行ってみたいな・・・大自然とともにわたらせ渓谷鐡道を・・・・・

早朝撮り鉄に挑戦!

今朝は息子と二人で2時半起きの3時に自宅を出発信号機
前から挑戦してみたかった早朝撮り鉄に挑みましたビックリマーク

向かった先は矢板市。
家を出たときは真っ暗だった空も、矢板市に入る頃には薄明るくなってきていました。

東の空が少し赤く染まってきたころ・・・撮り鉄開始です!!



$ソニックコアラのブログ-朝を駆ける
朝を駆ける



$ソニックコアラのブログ-朝焼けと金太郎
朝焼けと金太郎



$ソニックコアラのブログ-三日月
線路の上の三日月



$ソニックコアラのブログ-長~い!!!
長~い!!!



$ソニックコアラのブログ-荷物を運びます
荷物を運びます



$ソニックコアラのブログ-早朝の211系
早朝の211系



$ソニックコアラのブログ-緑の橋と桃太郎
鉄橋と桃太郎



$ソニックコアラのブログ-今朝の北斗星
今朝の北斗星



$ソニックコアラのブログ-鉄塔と新幹線
鉄塔と新幹線



朝早かったためとりあえず9時頃に一旦自宅へ音譜
昼前までちょっと寝てしまいましたよ汗



そして午後。
これといって予定も無かったため、息子の提案で再度撮り鉄へ(^▽^;)
今度は宇都宮駅へ参戦です!!



$ソニックコアラのブログ-宇宙人?
宇宙人?



$ソニックコアラのブログ-にょろにょろ
にょろにょろ❤



$ソニックコアラのブログ-湘南新宿ラインのかお
湘南新宿ラインのかお



$ソニックコアラのブログ-私は誰でしょう?
私は誰でしょう?



$ソニックコアラのブログ-211系でした~!
正解は211系でした~!!



お昼ご飯を食べてなかった私は、ホームの椅子に座ってパンを食べてましたラブラブ
そしたら、人懐っこいスズメさんが私の足元に・・・
パンをあげたら食べてどこかへ飛んで行ってしまい、また戻ってきてはパンを食べて飛んで行きの繰り返しでした。
なんてかわいいんでしょうヒヨコ



$ソニックコアラのブログ-よくばりスズメ
よくばりスズメ


そして今日は宇都宮駅東口の電車君達を見ながら撮影終了ですウサギ


$ソニックコアラのブログ-駅東口の景色
駅東口からの景色



電車君たち、また来るね~しっぽフリフリ

真岡鐡道撮り鉄❤(多田羅駅ー市塙駅)

今日の朝、風の音で目が覚めました。
ふと時計を見たらまだ4時過ぎあせる
カーテンの隙間からオレンジ色の空が見えましたビックリマーク

「写真を撮らなくちゃ!!!」

慌ててカメラ片手に窓から写真を撮りましたカメラ


$ソニックコアラのブログ-朝焼け
朝焼け


そして、今日もお仕事が午前中で終わりアップ
さぁ~どこ行こう!撮り鉄へ行こう(^O^)/

てなわけで以前から目をつけてた所へ向けて出発車

真岡鐡道はたくさん撮りたい場所があるのですが、特に多田羅駅ー市塙駅間がどうしても気になって仕方なかったんですよね(≧▽≦)

さぁ撮り鉄の始まり始まりラブラブ



$ソニックコアラのブログ-多田羅駅
多田羅駅に到着



$ソニックコアラのブログ-森に潜む
森に潜む



$ソニックコアラのブログ-田園を走る真岡鐡道
田園を走る真岡鐡道


そして最後にツイッターでお世話になってるどんぶりさんからの情報で、市塙駅裏にある「記念樹の森公園」へと行くことにしましたコスモス
こんな所に公園があったなんて、まったく気づきませんでしたよあせる

とにかく緑があふれる公園で、そこには展望台がありましたビックリマーク
どんぶりさんが、そこからの景色が綺麗だよ!とのことだったので試しに上がってみたら・・・

とっても見晴らしが良くて感動でしたよドキドキ
そこで撮った写真がこちらです(*^ー^)ノ



$ソニックコアラのブログ-青空の下
青空の下


見えますか?真岡鐡道がいますよ電車
さぁ、どこでしょう(笑)
っていうより、この空とこの景色、最高に綺麗ですよねっ!?
どんぶりさん、情報をどうもありがとございました(・∀・)/


そして・・・


$ソニックコアラのブログ-森の中へ
森の中へ


去って行く真岡鐡道を見送って今日の撮影は終了ですウサギ
「バイバイ!また遊ぼうねってんとうむし

ekiSh真岡鐡道制覇!!

今日はお仕事が午前中で終わったため、そのまま私は駅巡りのドライブに行きました晴れ
「ekiSh」という、駅に行って携帯やiPhoneを使ってアクセスするとスタンプがもらえるというものをやっていて、真岡鐡道でまだ行けなかった駅を回ってきました電車 ※詳しくはこちら http://eki.sh

真岡鐡道最後のekiShは『下館駅』でした旗

$ソニックコアラのブログ-下館駅

私は下館駅へは初めて行ったので、予定はしてなかったのですがちょっとだけ近くを散策してみることにしましたクローバー



$ソニックコアラのブログ-踏切と水戸線
踏切と水戸線



$ソニックコアラのブログ-筑波山
歩道橋から見えた筑波山



$ソニックコアラのブログ-下館駅と学生
学生のいるホーム


というわけで、めでたく真岡鐡道(茂木駅-下館駅)ekiSh巡りは今日ですべて制覇しました音譜
今度は東京に行く機会があればスタンプをたくさん集められるかな(*゚ー゚)ゞ


夕方、娘がスイミングに行ってる間にちょっとだけ真岡鐡道を撮りに行きましたカメラ
撮った場所は北真岡駅近辺。ここは春になると桜と菜の花が線路沿いに咲いて、とっても綺麗なスポットでもありますラブラブ
今日の目的はなんといっても「紫陽花」でした!!がっ・・・予想してたより咲いていませんでしたあせるでも意地で撮ってきましたよ('-^*)/



$ソニックコアラのブログ-北真岡駅
北真岡駅



$ソニックコアラのブログ-つぼみの紫陽花
咲き始めの紫陽花



次はどこで撮ろうかな~ってフラフラ~っと歩いてたら、おぉ!?素敵な所を見つけましたよo(^▽^)o



$ソニックコアラのブログ-西日の当たる真岡線
西日で輝く真岡鐡道



$ソニックコアラのブログ-木のトンネル
木のトンネル


今日の撮影はここまでウサギ
今度来るときはきっと紫陽花が咲いてるよね?あじさい

中山競馬場に行ってきました!

今日は中山競馬場に行ってきましたラブラブ中山競馬場と言えば『船橋法典駅』が近くにあるためまずは撮り鉄に行ってきましたo(^▽^)o
2番線までしかないホームでしたが、線路が遠くまで見渡せるくらいとても綺麗な駅でした音譜



$ソニックコアラのブログ-出発進行
出発進行



$ソニックコアラのブログ-電車を待つ親子
電車を待つ親子



$ソニックコアラのブログ-出発
出発



$ソニックコアラのブログ-電車の顏
電車のかお



$ソニックコアラのブログ-道
進むべき道



競馬場へと向かう途中に綺麗なアジサイを発見!

$ソニックコアラのブログ-アジサイ

中山競馬場に着いてからというもの、私は馬券を買うというより、ただひたすら撮り馬に夢中になってしまいましたよドキドキ馬って本当に綺麗ですよね!馬の走る姿もとても好きです(*゚ー゚*)


$ソニックコアラのブログ-闘志
闘志



$ソニックコアラのブログ-闘いの前
闘いの前



$ソニックコアラのブログ-さぁいくぞ!
いざ勝負へ!



$ソニックコアラのブロ<br />グ-闘い前の静けさ
闘い前の静けさ



$ソニックコアラのブログ-スタート
スタート



$ソニックコアラのブログ-駆ける
駆ける



$ソニックコアラのブログ-闘いの後
闘いの後


ペタしてね

ブログを始めました

今日からブログを始めました音譜
きっかけは昨夜、妹と飲みに行ったときのこと。
私の姉も妹もブログをやってることを初めて聞かされましたあせるし・・・知らなかった・・・Σ(・ω・;|||

以前から私は撮り鉄にハマっていて、写真を公開する場が欲しいなと思っていました!!

これからもたくさんの写真を撮っていきたいと思いますので、よろしかったらぜひみなさん写真を見て下さいねアップ
まだまだ撮り方に悪戦苦闘中です(T▽T;)

今まで撮ってきた中で私が気に入ってる写真を紹介しますね(^-^)/


$ソニックコアラのブログ-北斗星
霧の中の北斗星 小金井駅 H23.5.2


$ソニックコアラのブログ-真岡鐡道
青空と真岡鐡道 真岡市大前神社横 H23.6.8


$ソニックコアラのブログ-スタート
スタート 矢板市 H23.6.18


$ソニックコアラのブログ-小さな花
小さな花 矢板市 H23.6.18


$ソニックコアラのブログ-光の中
光の中 矢板市 H23.6.18

ペタしてね

プロフィール

コアラ

Author:コアラ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR