2017年 重連

重連がやってきた
やってきた重連



いよいよ楽しみにしていた重連の日を迎えました。
とてもいい天気に恵まれて撮影日和!
沿線はいつも以上にたくさんの人で賑わっていました。



日光連山と重連
日光連山と重連



綺麗に見える日光連山とどうしても撮りたくてこの場所を選びました。
煙で山が隠れたらどうしようかと心配していましたが、その心配をよそに煙がピタッと止まってしまいました。
私の読みが甘かったと反省。
だけど、山が綺麗に写ってるからこれはこれでヨシとしよう(笑)



山から見下ろす
山から見下ろす



午後は茂木の山の上から狙いました。
この日ばかりは山の上にも4、50人は居たと思います。
地べたに座って見下ろす風景。
隣に座っていた群馬から来られたという方と言葉を交わしながらSLを待ちました。
辺りに鳴り響く二機の汽笛。
混ざり合う煙。
とても感動しました。



真岡鐵道 (一枚目と二枚目) 益子ー七井/(三枚目) 茂木ー天矢場 '17.2.19撮影

真っ白な風景

真っ白な風景
真っ白な風景



朝から降り続けた雪

景色が真っ白に染まった



真岡鐵道 益子ー七井 '17.2.9撮影

はっきりと見える日光連山

はっきりと見える日光連山
はっきりと見える日光連山



朝からとっても良い天気

はっきりと見える日光連山が

とても綺麗だった



真岡鐵道 益子ー七井 '16.12.3撮影

晩秋の風景

晩秋の風景
晩秋の風景



晩秋の風景は

美しいけれど

どことなく寂しく感じる

冬の足音が

もうすぐそこまできている



真岡鐵道 益子ー七井 '16.11.28撮影

明かりに照らされるススキ

明かりに照らされるススキ
明かりに照らされるススキ



やってきたスイカの明かりに照らされるススキ

通過と共に大きく揺れて

また静寂の中に佇んでいた



真岡鐵道 益子ー七井 '16.9.30撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR