こんにゃく畑で思い出す

こんにゃく畑で思い出す
こんにゃく畑で思い出す



この場所に来るたびに思い出す

この植物が何なのか気になって

「これは何ですか?」と畑仕事をしていた人に聞いた日のこと

「これが何なのか本当に知らないのかい?」ととても驚かれた

こんにゃく芋の畑だと分かった今

気になるのはこの先どうなったら

あのこんにゃくになるのだろうってことだったりする



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.7.14撮影

これは・・・

これは・・・
これは・・・



これは

スイカです



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.6.7撮影

おばあちゃんのアヤメ

おばあちゃんのアヤメ
おばあちゃんのアヤメ



沿線に綺麗なアヤメが咲いていることに気づいて近くまで行ったら、すぐ近くの畑におばあちゃんがいた。

「このアヤメの写真を撮らせてください!」とお願いしたら「好きなだけ撮って行きな!」と言ってくれて、私の方へ歩いてきた。

「良かったら少し持って行くかい?」と言われて、こんなに綺麗な花を貰うには申し訳ない気がした。

だけど「遠慮なんかするんじゃないよ!」と言っておばあちゃんがたくさんのアヤメを取ってくれた。

本当に綺麗なアヤメで心から嬉しかった。

しばらく二人で座って色んな話をした。

「またいつでも撮りにおいで!」

「帰るときは気を付けるんだよ!遠回りでも広い道を通って帰るんだよ!」

と何度も言ってくれたおばあちゃん。

また必ず会いに行きます!!

ありがとう、おばあちゃん!!



おばあちゃんのアヤメ



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.5.22撮影

にぎやかな山

にぎやかな山
にぎやかな山



山がにぎやかな季節がやって来た



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.4.20撮影

神社の鳥居

神社の鳥居
神社の鳥居



神社の鳥居をくぐったら

空気が変わった気がした



真岡鐵道 市塙ー多田羅 '17.1.19撮影
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
こちらのブログも是非見てくださいね!
コアラの日記
http://ameblo.jp/fuwafuwakoara/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR